注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんばんは 母親との関係で悩んでいます 4年ほど前から母親の再婚により、母親とその相手と私で一緒に住んでいます しかし、私はどうしてもその再婚相手を受

No.13 17/01/12 08:16
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

私も母と合わないし、幼少期から母の愛情は父と弟に向けられ、私には愛情注いでもらえませんでした。
相性が悪いのもわかってます。
小学生の時は私も母に愛されたくて努力しましたが報われず、中学生からは葛藤が生まれ始め、愛されたいと願う自分と、いくら努力しても無駄だから諦めようという自分との間でもがき苦しみ続けました。
ようやく完全に割り切れたのは、30歳を迎えた頃です。
だから19歳で割り切れというのはなかなか酷かもしれませんが、あのもがき苦しんでいた頃よりは、割り切れたあとのほうが随分楽になれましたし、主さんももう十分苦しんだと思うので、楽になってほしいです。
親子といっても色々です。
親友のようにベタベタ仲良しな親子もいれば、相性があまり良くなく、なんとなくしっくりこないうまくいかない親子もいます。
私は現在、もう割り切れており、いい意味で諦めがついており、一定の距離を保って付き合ってます。
お互いに干渉しすぎずに。
親子というよりは1人の人間として。
距離が近すぎることでうまくいかないことは多々ありますから、自立して一人暮らしすればまた違った形の親子になれると思いますよ。
早い人は15で親から離れます。
18になると親から離れる子が沢山います。
19歳、決して早くないです。
私自身も18で親から離れましたが、それをキッカケに割り切れたらよかったのですがそれが出来ずずるずるいってしまいました。
あの時割り切れていたら、また違った20代があったのかなと思います。
主さんも大人になる時がきました。
主さんの人生は主さん次第。
親子関係に縛られず、前を向いて歩いてほしいです。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧