注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

汚い話になりますが…… 風邪を引き始めて1週間以上…熱は下がったけど鼻詰まり、…

回答3 + お礼1 HIT数 721 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
17/01/11 10:20(更新日時)

汚い話になりますが……
風邪を引き始めて1週間以上…熱は下がったけど鼻詰まり、鼻水、咳がまだ治らず、ついには黄緑色の痰が出るようになり、その痰も最初はドロッとした塊にたまに血が混じったようなものが出てましたが、仕事が忙しく病院に行く時間もなく、その間に痰が落ち着いてきた…と思ってました。
ところが、2日前から乾いたような痰…説明しにくいのですが、子供の鼻くそをピンセットでペリペリ剥がしたような筒状の痰にドロッとしたものが絡まった痰が出るようになりました(汗)
咳をするとスポーン!と出る感覚で、最初は口の中にナイロンがある?みたいな感触でした。汚いけど出して触って見ると↑のようになっていました…
このような痰が出るのは初めてで、仕事の休憩時間などにいろいろ調べてみましたが全然ヒットせず…わかる方いらっしゃいませんか?(T_T)

17/01/11 08:24 追記
言葉が抜けてました…
咳をすると " 気管ら辺から " スポーン!と出る感覚
です…
元々気管が弱いのか、風邪を引くと真っ先に気管周辺がやられます…

タグ

No.2419852 17/01/11 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 07:58
匿名さん1 

鼻水が鼻の穴から出て行かずに、喉の奥の方に流れ込んで
その喉の奥に流れ込んだ鼻水が、喉の途中にへばりついて
そのまま水分を失ったものが鼻くそになっているのではないかと思います。

痰だと思っておられるものも鼻水が主ではないかと思います。

No.2 17/01/11 08:32
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
鼻が詰まっていても鼻水が垂れて出てくるんですよ…喉の方に流れてくることもそうなくて、たまに流れて来た時は吐き出してます(> <)
けどもしそのような場合、短時間でもなるものなのでしょうか…?(T_T)

No.3 17/01/11 08:41
匿名さん1 

鼻糞痰でググったら
鼻水が喉にへばりついて鼻糞の様な痰が出る場合がある
って書いてあったんだけど
そうじゃない場合は
臭い玉
って言う、かたまりみたいなのが喉らへんの上の鼻の奥あたりから出る場合があるみたいです。

No.4 17/01/11 10:20
匿名さん4 

副鼻腔炎の症状かなと思うけど。後鼻漏症候群っていう疾患があるのですが、これが副鼻腔炎や鼻炎からなるらしいので、耳鼻科受診された方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧