注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校に入学してもうすぐ1年が経ちます 私は教室の雰囲気に馴染めず 友達もあま…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 13:16(更新日時)

高校に入学してもうすぐ1年が経ちます
私は教室の雰囲気に馴染めず
友達もあまりいません。
お弁当の時間も食べる人がいないので
1人で教室で食べている自分が
情けなくて悲しくて
泣きそうになります。
髪の毛がものすごく抜けはじめ
これはストレスなどと関係
しているんですか?
学校に楽しく通いたいです。

No.2419857 17/01/11 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 07:55
匿名さん1 

たぶんストレスじゃないかな。
主さんは高校卒業後どういう進路を考えているのだろ?
大学を目指しているのであれば、勉強に専念する事もひとつの手。
友達がいない方が勉強に専念できるから、必ずしもいないって事は、デメリットじゃない。
普通の大学で良いかなって感じであれば、今からでも部活に入るのが手っ取り早いと思う。
興味があるもので、優しい人がやっている部活を選べば、友達はできやすいと思う。

No.2 17/01/11 08:54
通行人2 

髪の毛が抜けるのはストレスが原因だと思いますよ。

友人がいないわけではないのだし、お弁当は一人でなく、その友人と食べれないの?

待っているだけでは何も変わりませんよ。

No.3 17/01/11 09:39
匿名さん3 

髪の毛に関してはストレスだと思う。
あと1年ですか・・。でも友達が少なからずいるようなら
その友人と一緒に食べるのは駄目かな。

No.4 17/01/11 10:29
通行人4 

髪の毛が抜けることに関してはストレスがあるんじゃないでしょうか。
今からでも友達作れないですかね。
部活はしてます?他のクラスでもいいから友達になれそうな子いませんか?

No.5 17/01/11 13:16
通行人5 ( ♀ )

うちの子と似てて哀しい。同級生だわ。私も自分から友達作る努力しなきゃとか 言いますが、本人にとっては大変な事なんでしょうね。
高校二年になると進学問題が出てきますが、一番楽しい学年でもあります。
髪の事は皆さんの言う通りストレスでしょう。あなたとうちの子含めて上手く行くよう願ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧