新規スレ作成

もしかしたら、夫が私の誕生日を祝ってくれるかもしれない‼ スミマセンちょっと長いです。 今日私の誕生日です。 今日は誕生日?誕生日?アピールはして

17レス+礼81104 Hit

もしかしたら、夫が私の誕生日を祝ってくれるかもしれない‼
スミマセンちょっと長いです。

今日私の誕生日です。

今日は誕生日🎉誕生日🎉アピールはしてません。


私も自分の誕生日を知らないふり中です。
小学生の子供も、毎年、おめでとうは言わないですが、今日ママの誕生日じゃない!?と気づいてくれるのですが、朝の時点で気づいていないようです。

夫からも何にも言われてないので気づいていないのかと。


でも、知り合いは、夫婦で互いの誕生日にプレゼントしあっているってのを、良いな~羨ましいと去年言ったことがあります。


誕生日プレゼントなんって、付き合っていた頃1回貰っただけです。
結婚して10年ぐらいになりますが、何にもなく、なんか寂しく思います。

そんな中、去年、夫に浮気のような事?、浮気ををされ、離婚寸前でした。
本当悲しかったです。自分が自分じゃなくなりました。この先一生夫を信じることは出来ないです。
結婚指輪も、こんなのいらないと夫に返してしまいました。

ちなみに怒りは、まだ収まっていません。
今朝も、夢を見て号泣して、涙を流して目を覚ましました。


夫は、今日と明日、連休のようです。
でも、朝ちょっと仕事しなきゃいけないと、出て行きました。すぐ帰って来る遅くならないと言い、下の子に、パパ帰ってきたら、出掛けるから、着替えして、準備しておけよーと、話しかけていました。

そのとき私も一緒に出掛けるのかと、一瞬思いましたが、夫が、帰って来たら1万円用意しておいてと。
私は、一緒じゃないんだと思い、仕事に送り出しましたが。

何か買ってくれるのかな~なんって、ちょっと期待してしまったのですが、もし、私の誕生日を祝ってくれるとなったら、私の心はキズだらけで、まだ縫合もされてなく、素直にありがとう。うれしいとは、言えないし、私自身を祝ってもらう事なんって今まで無かったので、どう反応したら良いか分からないです。

どうせなら、私の思い込みで、毎年どおりプレゼント無しで、あっ、誕生日だったねぐらいで終わって欲しいっていうのもあるし、でも、毎年他の夫婦みたいに、プレゼント交換もしたかったし、二人の時間も沢山ほしかったし、去年浮気したから、誕生日!?と思うと、複雑です。

気分が悪かったら、いらないと、返してしまいそうです。
祝ってもらって素直に喜べないと、伝えても大丈夫ですか?
これが私の本当の気持ちです。













17/01/12 06:32 追記
誕生日祝いしてもらいました。が、ケーキは、夫の会社の人が私の誕生日だと知り気をきかせて買ってきてくれたもの。

プレゼントも、ありましたが、私の足に入らない靴でした。


私好みではなく、絶体選ばないデザインで、足に入らない。

生活費から出したお金たったので、余計嬉しくなかったです。

プレゼントを開けている途中で箱が靴の箱だったんで、残念な気持ちでした。



17/01/12 06:34 追記
靴って、履き心地悪いと履いてられないですし、サイズも、実際足を入れないと分からないのに。
しかも、お互いの事を全然わかっていないのに、サイズが関係してくるものを、選ぼうとするのに理解出来ない。

17/01/11 10:12(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻17/01/11 10:23

    貴方からするとプレゼントより日頃の自分への言葉や理解が欲しいんだよね。そういうのってプライスレスだからね。

  • No: 2お礼 更新時刻17/01/11 10:38

    >> 1

    ありがとうございます。

    そうですね。お金にかえれないもの。

    プレゼントは二の次で、一番は夫と一緒にいる時間が一番欲しかったです。

    嘘ついてまで私より他の女との時間を作るのに一生懸命になってたと思うと、今までの私は何だったの!!と感じ、辛いです。

    仕事ばかり、仕事に行かなくても良い日まで、手伝いに行く仕事バカな人。
    家族より仕事優先するとまで言われました。

    私は、他から見たらシングルマザーです。

    何もかも私一人です。

    夫と一緒にいたい思いはあるのですが、夫慣れしていないので、苦痛と思ってしまうのもあります。



  • No: 3通行人3(♀匿名)更新時刻17/01/11 11:42

    考えすぎ。
    もし、プレゼント貰ったら
    素直にありがとう。でしょう。
    それが、旦那さんが喜ぶ事。
    辛い目にあったからって、
    まだ夫婦でいたいなら、普通に喜ぶ事をしないと、旦那さんもへそ曲げるよ。
    結婚を継続するなら、
    揉め事を起こしたら駄目。

  • No: 4お礼 更新時刻17/01/11 11:49

    >> 3

    ありがとうございます。

    ありがとうは言えるかもしれないけど...。


    夫の浮気が忘れられないです。
    毎日が苦痛で。

    私は、離婚を希望しました。
    夫が離婚はしないと。

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻17/01/11 13:47

    もっと素直になりましょう。

  • No: 6お礼 更新時刻17/01/11 14:00

    >> 5

    ありがとうございます。

    素直になると、夫は、調子にのってほったらかしにされます。

  • No: 7通行人7(♂匿名)更新時刻17/01/11 14:10

    なんか寂しい家庭ですね!


    妻と結婚してから20年、毎年1度として欠かさずに妻の誕生日にはケーキを買います。ショートケーキなら色々な味を楽しめます。
    妻の誕生月は10月なので、ケーキ屋はハロウィーン仕様のケーキが数種類あります。
    それらを箱一杯に買います。

    俺の誕生日には妻がショートケーキを買って来ます。

    その他、バレンタインとホワイトデーも毎年欠かさずに、チョコレートとお菓子をやり取りしています。

    何もやらないのは結婚記念日だけです。

  • No: 8お礼 更新時刻17/01/11 14:28

    ありがとうございます。

    羨ましいです。

    私もそんなのが良かったです。

    何万もするブランドバッグじゃなくていいので、一年に一回ケーキでも買ってきてくれれば嬉しいのに。

    心が病んでしまったので、今日ケーキか、なんかあってもどうやって喜べば良いのか分からないです。

  • No: 9通行人9(♀匿名)更新時刻17/01/11 14:29

    引きずってる主さんの気持ちも分からなくはないですが 素直に喜んでいいのでは?
    もしかしたら ご主人も少しずつ溝を埋めていこうと努力してくれてるのかも?
    そこで貴女がヘソを曲げてしまうと余計 夫婦間が更に複雑になる可能性もあるような。
    うちの主人も必ず誕生日には ケーキを買ってきます それを見て あっ、自分 誕生日だったのかと気づく事しばしば 私は主人の誕生日を忘れないのに 自分の誕生日を忘れる程の者です

    これまで色々あった事を踏まえて夫婦であるわけですから もし、ご主人が貴女へも誕生日を祝ってくれたのであれば 素直に ありがとう。
    でいいと思うよ

  • No: 10通行人10(匿名)更新時刻17/01/11 15:39

    結局、素直になっても、素直にならなくても普段から放ったらかしなのでは?

    浮気されて傷が癒えてないまま夫婦生活を何事もなく送るなんて相当無理しないと難しいよ

    主さんは、離婚を選択したが、再構築になったようですから
    再構築したなら、今まで以上に大変な気がします。
    素直に喜ぶのも1つの再構築の一歩になる気もします

    今更喜べないなら、素直にならず仮面を装い子供の責任者、同居人として頑張り、子育て終わったら離婚なりしたら良いでしょう

  • No: 11 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 12通行人1(匿名)更新時刻17/01/11 16:25

    夫がいると苦痛と思ってしまうのもあるのと夫と一緒にいる時間が1番欲しいともおっしゃってるでしょ。その2つって相反してると思うのだけれどそこを点検してみる必要あるんじゃないかな。

  • No: 13お礼 更新時刻17/01/11 17:50

    >> 9

    ありがとうございます。

    私の誕生日は、1/11と、とっても分かりやすく覚えやすいのですが、覚えて貰えないです。

    ケーキ買ってきて貰えるんですね。
    良いですね。
    本当羨ましいです。

  • No: 14通行人3(♀匿名)更新時刻17/01/11 17:54

    誕生日だから、ケーキ買って欲しい。
    って自分から言えば良いのに。

    私は5年前から、自分から催促します。
    やっぱり貰えると嬉しいよ。

  • No: 15お礼 更新時刻17/01/11 18:11

    >> 10

    ありがとうございます。

    ほったらかしですね。

    私が大丈夫!大丈夫!ってなると調子にのって、ほったらかしが倍になります。
    仲が良いふりして、子供達にはパパとママは仲良くて気持ち悪いぐらいに、思われてました。
    仮面夫婦って言うんですかねそれって。

    ほとんど、夫は家にいないので、普通の家族とは違います。

    まわりからは、私はシングルマザーだとおもわれてます。


  • No: 16お礼 更新時刻17/01/11 18:50

    >> 12

    ありがとうございます。

    結婚したらもっと一緒にいれんるだと思ってましたが、反対でした。

    子供の相談とか、したかったけど、結局決めるのは私だから、私の判断に任せる。と一言。二人で考えたかったし、相談したかった.
    ..。

    ズーット一緒の時間が欲しいと、夫に言ってきました。
    でも、自分は仕事優先だから。と。


    一緒にいるってのが、今まで本当少ないので、いつもの生活リズムがずれてしまい苦痛と感じてしまうときがあります。
    スーパーで、夫婦で買いものしてたりするのを見ると良いな~って思います。
    他を見ると、羨ましい事ばかりで、些細なことが実現できず、悲しくなります。


  • No: 17お礼 更新時刻17/01/11 18:59

    >> 14

    ありがとうございます。

    自分で食べたいやつ買ってきなよって言われそうです。

    帰って来るのが夜中の2時なんで。
    コンビニで、ケーキ買うなら自分のタバコ買った方が良いって思うでしょうね。

     

  • No: 18通行人18(匿名)更新時刻17/01/12 06:43

    生活費からのプレゼントって、それは段なる支出でプレゼントにはなってない。
    お小遣いから少しずつ貯めて、準備してくれてこそだと思う。

    そんなことされてもちっとも嬉しくないわ。
    むしろ、無神経さに腹が立つ。

  • No: 19通行人(e8bBw)更新時刻17/01/12 09:21

    ⬆わたしも一番にそう思ったわ
    色んな心理を読んでるわりにはなぜ そこの心理を読めないのか不思議だわ

    優先順位が金の出所じゃなく プレゼントなのかな

    絶対にわたしならこれをプレゼントなんて思わないし

    生活費で買ってくる時点で残念すぎるし
    怒りさえ覚える
    高価なものじゃなくても
    自分の小遣いからとか
    何ヶ月もちょこちょこと貯めた金でプレゼントなら
    凄くうれしい


    挙句 くつのサイズもチェックせず

    ほんとテキトーなプレゼントて見なしてもいいくらい

    まぁ 友達のケーキに気づいてでも
    金が生活費でもくつがあわなくても

    形はプレゼントをしたということで

    まだ この家庭を崩したくないという気持ちがあるみたいですよ

    そこの心理を読んであげなさい

  • No: 20通行人3(♀匿名)更新時刻17/01/12 11:19

    旦那さんは不器用で、無頓着な人かな?

    それでも、お祝いには代わり無いから
    何もしてくれないよりは、
    喜んで良いと思う。
    来年は靴は無しにして~とか。

  • No: 21通行人21(♀匿名)更新時刻17/01/12 11:45

    気持ちだよね。気持ち。
    たとえ生活費からでもサプライズで奥さんのためになにかをしてあげようと思った旦那の気持ち。
    そこをわかってあげようよ。
    足に入らない靴だっていいじゃん。
    気に入らない服だってセンスのおかしい物だっていいじゃん。
    なにかをしようとしてくれた気持ちだよ。

    男は女よりずっと繊細。
    男だから女房を守ろうと思ってるし強い男でいなきゃと自分に暗示をかけてる。だけどほんとはすごく繊細で弱い。
    せっかくの気持ちをけなされたら旦那さんの心は閉じちゃうよ。

    私は辛いんだからわかってよって言うけどさ。それに旦那が悪かったけどさ。
    けどこれからも夫婦でやってくんでしょ?やっていきたいんでしょ?
    だったら相手に求めるばかりでなく相手が歩み寄ったときは受けとめてあげなよ。

    妻が思うほど満足にこなせる旦那なんて、この世にはなかなかいないし、旦那が思うほど満足にこなせる妻もなかなかいないの。
    それを忘れて要求ばかりしてたら夫婦はうまくいきっこない。
    夫婦はいい家庭をつくるためだったり子育てするための共同作業の同士じゃん。
    だったらこういうときこそ2人ともが努力しなきゃ前に進めないじゃん。

  • No: 22通行人10(匿名)更新時刻17/01/12 14:56

    ここまで拗れてるなら、裁判沙汰にしても離婚しては?

    不満しか出てこないようだし、もう既に破綻してる状況で、これから修復する見込みがお互いにないみたいだし

    子供さんがどんな心境なのか?気になりますが、お金の出所とかプレゼントの内容とか以前に、もう何をしても嬉しくないのだと思いましたが。

    気持ちがないから嬉しくもないし、喜ぶプレゼントも出来ない。

    もう、、ただの同居人だと思い期待しないか、本格的に離婚に動くしかないです

  • No: 23匿名さん23(♀匿名)更新時刻17/01/12 21:50

    私なんか誕生日プレゼントもらったことないよ
    おめでとうの一言だけ!
    ケーキは私が嫌いだから買ってきません

  • No: 24通行人24(匿名)更新時刻17/01/13 06:19

    お子さんがいくつか分かりかねますが、自立していつでも離婚できるという状態にした方が、離婚しなくてもあなたの心が穏やかになるかも…?
    別居も何年かすれば法律上認められますし、浮気の証拠は押さえているのですよね?
    今でも我慢できないのに、子供が独立して、信じられない旦那を介護するかもしれない未来があると思うと、私は現時点ではATMだと思い、老後に旦那を捨てる計画を立てますね。
    そういう計画を沸々と立てていれば、少し嫌なことがあっても気持ちが治まります(笑)

    因みに私なら、靴は申し訳ないけどサイズ交換してもらう・お伸ばししてもらうなどと言ってサイズ無かった、気持ちだけ受け取っておくね、などと言って返品します。
    だって生活費からなわけで… 私はすっかり旦那のお小遣いの中からかと思いましたよ!
    ありえないです。

  • No: 25匿名さん25(匿名)更新時刻17/01/13 12:41

    多分、愛情表現をお互い伝えていないのか、足りないか、かなと思います。

    普段から、誕生日はこれが欲しい、とオネダリしていたり、
    帰ってきた時に欲しいものに丸をつけて雑誌を置いておくとか、
    相手任せにせず、自分でも誕生日というイベントを楽しめばいいと思います。

    当日も、私の誕生日だからケーキを用意しているから、とか。
    子どもにとっては、ケーキが食べられる日は楽しみにするので、お子さんの笑顔のためと思って準備するのがいいと思います。

    サプライズを期待しているかもしれませんが、一般的に気が回らない人の方が多いと思います。

    ケンカしたら、むしろ相手には何もあげたくない、と思うもので、プレゼントを贈りたいという気持ちは汲んであげてください。

    ちなみに、夫婦揃って買い物している家庭でも、行ってらっしゃい、と言うと「一緒に来るんだよ!」と言われ、一緒に買い物する夫婦もあります。
    自分ですが。

    もっと、気持ちをオープンにして、旦那さんにぶつけてみては?
    それでダメなら離婚を検討してもいいと思います。


レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます