注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

もしかしたら、夫が私の誕生日を祝ってくれるかもしれない‼ スミマセンちょっと長…

回答17 + お礼8 HIT数 1796 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/13 12:41(更新日時)

もしかしたら、夫が私の誕生日を祝ってくれるかもしれない‼
スミマセンちょっと長いです。

今日私の誕生日です。

今日は誕生日🎉誕生日🎉アピールはしてません。


私も自分の誕生日を知らないふり中です。
小学生の子供も、毎年、おめでとうは言わないですが、今日ママの誕生日じゃない!?と気づいてくれるのですが、朝の時点で気づいていないようです。

夫からも何にも言われてないので気づいていないのかと。


でも、知り合いは、夫婦で互いの誕生日にプレゼントしあっているってのを、良いな~羨ましいと去年言ったことがあります。


誕生日プレゼントなんって、付き合っていた頃1回貰っただけです。
結婚して10年ぐらいになりますが、何にもなく、なんか寂しく思います。

そんな中、去年、夫に浮気のような事?、浮気ををされ、離婚寸前でした。
本当悲しかったです。自分が自分じゃなくなりました。この先一生夫を信じることは出来ないです。
結婚指輪も、こんなのいらないと夫に返してしまいました。

ちなみに怒りは、まだ収まっていません。
今朝も、夢を見て号泣して、涙を流して目を覚ましました。


夫は、今日と明日、連休のようです。
でも、朝ちょっと仕事しなきゃいけないと、出て行きました。すぐ帰って来る遅くならないと言い、下の子に、パパ帰ってきたら、出掛けるから、着替えして、準備しておけよーと、話しかけていました。

そのとき私も一緒に出掛けるのかと、一瞬思いましたが、夫が、帰って来たら1万円用意しておいてと。
私は、一緒じゃないんだと思い、仕事に送り出しましたが。

何か買ってくれるのかな~なんって、ちょっと期待してしまったのですが、もし、私の誕生日を祝ってくれるとなったら、私の心はキズだらけで、まだ縫合もされてなく、素直にありがとう。うれしいとは、言えないし、私自身を祝ってもらう事なんって今まで無かったので、どう反応したら良いか分からないです。

どうせなら、私の思い込みで、毎年どおりプレゼント無しで、あっ、誕生日だったねぐらいで終わって欲しいっていうのもあるし、でも、毎年他の夫婦みたいに、プレゼント交換もしたかったし、二人の時間も沢山ほしかったし、去年浮気したから、誕生日!?と思うと、複雑です。

気分が悪かったら、いらないと、返してしまいそうです。
祝ってもらって素直に喜べないと、伝えても大丈夫ですか?
これが私の本当の気持ちです。













17/01/12 06:32 追記
誕生日祝いしてもらいました。が、ケーキは、夫の会社の人が私の誕生日だと知り気をきかせて買ってきてくれたもの。

プレゼントも、ありましたが、私の足に入らない靴でした。


私好みではなく、絶体選ばないデザインで、足に入らない。

生活費から出したお金たったので、余計嬉しくなかったです。

プレゼントを開けている途中で箱が靴の箱だったんで、残念な気持ちでした。



17/01/12 06:34 追記
靴って、履き心地悪いと履いてられないですし、サイズも、実際足を入れないと分からないのに。
しかも、お互いの事を全然わかっていないのに、サイズが関係してくるものを、選ぼうとするのに理解出来ない。


No.2419886 17/01/11 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/11 10:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですね。お金にかえれないもの。

プレゼントは二の次で、一番は夫と一緒にいる時間が一番欲しかったです。

嘘ついてまで私より他の女との時間を作るのに一生懸命になってたと思うと、今までの私は何だったの!!と感じ、辛いです。

仕事ばかり、仕事に行かなくても良い日まで、手伝いに行く仕事バカな人。
家族より仕事優先するとまで言われました。

私は、他から見たらシングルマザーです。

何もかも私一人です。

夫と一緒にいたい思いはあるのですが、夫慣れしていないので、苦痛と思ってしまうのもあります。



No.4 17/01/11 11:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。

ありがとうは言えるかもしれないけど...。


夫の浮気が忘れられないです。
毎日が苦痛で。

私は、離婚を希望しました。
夫が離婚はしないと。

No.6 17/01/11 14:00
お礼

>> 5 ありがとうございます。

素直になると、夫は、調子にのってほったらかしにされます。

No.8 17/01/11 14:28
お礼

ありがとうございます。

羨ましいです。

私もそんなのが良かったです。

何万もするブランドバッグじゃなくていいので、一年に一回ケーキでも買ってきてくれれば嬉しいのに。

心が病んでしまったので、今日ケーキか、なんかあってもどうやって喜べば良いのか分からないです。

No.13 17/01/11 17:50
お礼

>> 9 引きずってる主さんの気持ちも分からなくはないですが 素直に喜んでいいのでは? もしかしたら ご主人も少しずつ溝を埋めていこうと努力してくれ… ありがとうございます。

私の誕生日は、1/11と、とっても分かりやすく覚えやすいのですが、覚えて貰えないです。

ケーキ買ってきて貰えるんですね。
良いですね。
本当羨ましいです。

No.15 17/01/11 18:11
お礼

>> 10 結局、素直になっても、素直にならなくても普段から放ったらかしなのでは? 浮気されて傷が癒えてないまま夫婦生活を何事もなく送るなんて相当… ありがとうございます。

ほったらかしですね。

私が大丈夫!大丈夫!ってなると調子にのって、ほったらかしが倍になります。
仲が良いふりして、子供達にはパパとママは仲良くて気持ち悪いぐらいに、思われてました。
仮面夫婦って言うんですかねそれって。

ほとんど、夫は家にいないので、普通の家族とは違います。

まわりからは、私はシングルマザーだとおもわれてます。


No.16 17/01/11 18:50
お礼

>> 12 夫がいると苦痛と思ってしまうのもあるのと夫と一緒にいる時間が1番欲しいともおっしゃってるでしょ。その2つって相反してると思うのだけれどそこを… ありがとうございます。

結婚したらもっと一緒にいれんるだと思ってましたが、反対でした。

子供の相談とか、したかったけど、結局決めるのは私だから、私の判断に任せる。と一言。二人で考えたかったし、相談したかった.
..。

ズーット一緒の時間が欲しいと、夫に言ってきました。
でも、自分は仕事優先だから。と。


一緒にいるってのが、今まで本当少ないので、いつもの生活リズムがずれてしまい苦痛と感じてしまうときがあります。
スーパーで、夫婦で買いものしてたりするのを見ると良いな~って思います。
他を見ると、羨ましい事ばかりで、些細なことが実現できず、悲しくなります。


No.17 17/01/11 18:59
お礼

>> 14 誕生日だから、ケーキ買って欲しい。 って自分から言えば良いのに。 私は5年前から、自分から催促します。 やっぱり貰えると嬉しいよ。 ありがとうございます。

自分で食べたいやつ買ってきなよって言われそうです。

帰って来るのが夜中の2時なんで。
コンビニで、ケーキ買うなら自分のタバコ買った方が良いって思うでしょうね。

 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧