注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

思考停止・・です。 もう、毎日毎日押し寄せてくる晩御飯・・ 皆さんちの、今日…

回答6 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 13:54(更新日時)

思考停止・・です。
もう、毎日毎日押し寄せてくる晩御飯・・
皆さんちの、今日の晩御飯メニュ-教えて下さい。
午後から、買い物行きます。
ちなみに、昨日は麺類やったので、麺類以外の方がいらっしゃると嬉しいです。

No.2419902 17/01/11 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 11:58
匿名さん1 

今日は手巻き寿司の予定です。

すき焼き 鍋 焼肉とかは
何にも考えなくても材料さえあればすぐ出来るから好きです。

ちなみに今日の手巻きも材料さえあれば出来るので手抜きですね。

No.2 17/01/11 12:18
匿名さん2 

鶏肉が安い日なので、鶏肉を使った料理を考えています。
親子丼、唐揚げ、トマト煮込み、棒々鶏…。
丼物だとその他はサラダかお浸しと御新香と汁物でいいかなぁ。
今日は親子丼にして、残った鶏肉は冷凍しておいて、週末か週明けにトマト煮込みにしよう。と考えています。

No.3 17/01/11 12:32
働く主婦さん3 

うちはきのうイオンの火曜市でサバを安く手に入れたのでサバの味噌煮にします。もう一品は手抜きで納豆にするつもりです。お味噌汁の具は大根菜にしようと思います。

No.4 17/01/11 12:57
通行人4 ( ♀ )

今日の晩ご飯は久し振りに私が担当
今日はハンバーグ。
ハンバーグだと明日の子供のお弁当楽だから。

でも今日は鏡開きだから、お汁粉も食べたいし
私がおしるこ(生あん買ってくる)でみんなはハンバーグかな。
あんこはこしあんじゃないと食べられないから、母にあんこやってもらう予定(笑)

因みに今月は旧正月もあります。
我が家は祖母が旧正月など大切にしていたので、その日は酢飯です。
巻き寿司だったり、ちらし寿司だったりお稲荷さんだったり 海鮮丼だったり

次の休み(1週間後)にはれんこんの挟み揚げか、揚げだし豆腐を作りたいと今から思ってます。

No.5 17/01/11 13:02
専業主婦さん5 ( ♀ )

今夜は鶏肉で、以前買い置きしたレトルトの「チキンラタトゥイユの素」で、チキンラタトゥイユを作ります。
ジャガイモと茄子、ピーマンを加えて、野菜沢山にする予定です。

あとは、クノールのカップスープとグリーンサラダ。

手が込んでそうで、実は手抜きです😜

No.6 17/01/11 13:54
専業主婦さん6 ( ♀ )

麻婆豆腐と餃子にチクワにきゅうりを詰めたものに作りだめしている豚汁です。
麻婆豆腐ならごはんにかけちゃえばそれだけでいいので楽です(=゚ω゚)ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧