注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

前の職場の後輩に年賀状出しましたが、返事が来ないので、何か気分が悪いです。 皆さんならどんなふうに感じますか? 何とも思わないですか。 私のこ

No.3 17/01/11 13:22
通行人3
あ+あ-

私なら出しますが。
仮に届いたのが遅くて今更年賀状ってことじゃないなら、寒中見舞いでもいいですからね。

ただ、私は出したいから出す、それだけです。
出したから相手も出すべきだと強制するものでもないと思っています。
年賀状ってこちらが感謝したいことがあるから、相手の幸せを願っての言葉を添えるものだから、いわば自己満足の世界だなと。
年末年始はただでさえバタバタするし、何らかの事情があって出せない可能性だってあるわけですから、気にしません。
せっかく相手を思って出した年賀状、返事がないことも含め、相手を思ってあげたら素敵だなと思います。
毎年出して、毎年来なければ、嫌味になってしまうのでやめるかもしれないですけど。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧