注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

幼稚園にパートとして勤務しています。正職員の先生達といろいろありました。 私も…

回答6 + お礼0 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 01:11(更新日時)

幼稚園にパートとして勤務しています。正職員の先生達といろいろありました。
私も最初は正職員でした。入社一年目にも関わらず子どもができてしまい、結婚して家庭持ちになった私を無視したり避けるようになりました。

それは私が幼稚園教諭にてあるまじきことをしたから当たり前の態度だと思っています。

ですが、私が正職の時は1人で3コース分のバスを乗ったり、朝の園庭掃除が多かったりしましたし、過ぎたことを(発覚したのは去年10月くらい)いつまでも引きずって、挨拶をしたのに業務内容で質問をしているのに無視するということは大人がする行動とは思えません。
一番私を悪くいう先生2人は私と8歳くらい歳が離れていて、周りのパートの先生は「あなたの事が妬ましいのよ」と笑って言います。

その2人が私をどう言おうとどういう扱いをしようとそこは私が耐えればいいのですが、
園には味方はおらずいつも1人で妊娠五ヶ月に入っても無理な仕事を副園長から頼まれます。
重いものを運ぶ、脚立に上がって掃除をすることが怖くなっている時期です。
色々と悩んでいるのにいきなり今日、同じクラスの先輩にフリーに動いてなど言われ、私は「もうこの教室に入ってくるな」と言われている気持ちになりました。(その先輩には前にも顔みたくないから1日入ってこないでと追い出されたことがあります。)
そしてマタニティマークを付けてくるのは無神経だと言われたこともあります。

いま、物凄く仕事に行きたくないです。
私のわがままなのでしょうか...
乱文ではありますが、どうか1人でも相談に乗ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです。

No.2419921 17/01/11 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 13:03
通行人1 

理解がない職場と言えます

No.2 17/01/11 13:34
通行人2 

そんな所は辞めて他を探すべきです

No.3 17/01/11 13:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

幼稚園は重労働の職場です。
新人で保育もできない、妊婦で雑務もできないあなたに幼稚園も迷惑なんでしょうね。幼稚園側は妊娠したからと言ってクビにはできないし。
私なら自分から辞表を出してすぐにやめます。
新人で辞めるのも迷惑ですがこうなった以上、中途半端に続けてもそれこそ迷惑になると思うからです。

No.4 17/01/11 14:35
通行人4 

もしおなかの赤ちゃんに何かあったら・・・と考えると、今の職場は辞めてしまわれた方がいいんじゃないですか?
産後落ち着いたらまた職場を探すというのは?

No.5 17/01/11 18:37
匿名さん5 

さすがに妊婦さんに重いものを持たせたり、女性ばかりの職場でそんなことが起きているなんて怖いです。辞めた方がいいですよ

No.6 17/01/12 01:11
通行人6 ( 20代 ♀ )

お子さんに関わる職業の方がひどい事をするものですね。
妊娠以外に主さんに冷たくされる原因がなければ辞めて他の園を探した方がいいのでは?
幼稚園や保育園は閉鎖的で、気の強い人間が多く、人間関係大変だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧