注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚五年目です。結婚生活に疲れました。元々人との付き合いも苦手で人を信用することができない性格で、結婚してからも夫のこと信用できていません。 結婚したばかりの

No.57 17/01/14 00:40
匿名さん57
あ+あ-

さて、あなたのおうちはいま、早く帰りたいと思うおうちですか?
御主人目線でも考えてくださいね。
私は夫の浮気の疑惑を証拠をレシートで確信し、問い詰め、離婚…に踏み切れず、浮気をやめた夫はうつになり仮面夫婦です。
浮気したら即離婚と良くいってましたよ。実際に起こるとなかなかできないものです。
そのときにたくさん、夫婦の本を読んでみたりしました。
今まで私たちは学校でならい、大人になって困らないように、教科書やマニュアルがあった。けれど、夫婦の教科書はないままいきなり結婚生活は始まる…と。
なるほどと思いました。互いに自分の両親を手本にした夫婦像でいくのでそりゃうまくいかんと。
新婚時、夫にとって、我が家は、早く帰りたい家だったはず。じゃあ今はどうなんだろう…
当時は、問い詰めたり、彼女の話を聞いたり、夫の態度や言葉にいちいち機嫌を悪くしたり精神的にやられたり、笑えなかったり、泣いてたりしていました。
そんな家、帰りたくないですよね。
どうして結婚したか、思い出せとカウンセリングで良く言われました。

おいしいごはん、あたたかい部屋、片付いた部屋、あかるい食卓、笑顔で送り迎え、思いやりのある言葉、愛のあるスキンシップ、夫の居場所をつくる。成長し続ける魅力的な女性でいる。

浮気をしたかどうかの過去よりも、未来を見てください。
家の居心地がよければ、男は浮気しないし、しても浮気相手より妻を選ぶものですよ。
どうありたいか、どうあったら自分は幸せで、笑えていますか?

最近、妊娠していて手抜きになってしまっていること、もし、頑張れるときがあれば頑張って。もちろん、見えない手抜きは大事。
御主人のごはんに気を使ってますか?喜ぶものを出してますか?片付いてますか?
御主人が好きなのは結構、でもご自分をもっと好きになってください。かわいそうですよ、自分に愛されてないあなたが。

あとは、いまは出掛けなくてもSNSでいくらでも同士や昔の友達と繋がれるんです。
見つけてください。仲間を。
本、マンガ、アニメ、テレビ、アイドル、韓国ドラマ、ゲーム、スポーツ、料理、健康、心理学、カウンセリング、ポジティブ思考、子育て、語学等々
なんでもいいから、オタクになってください。気持ちが楽になります。

個人的に、ザビエルさんの夫婦道が役に立ちましたよ。

長くなってしまい申し訳ありません

57回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧