注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

5月に9週で流産をして、まだ子どもを授かれずにいます。 同じ時期に結婚して不妊…

回答5 + お礼3 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/12 09:14(更新日時)

5月に9週で流産をして、まだ子どもを授かれずにいます。
同じ時期に結婚して不妊で悩んでいる友達が最近妊娠しました。切迫流産で自宅安静しています。今日8週の検診で手と足があって人間らしくなってきたと連絡がありました。
切迫流産中だし、無事でよかったと喜んであげたいのに、私が流産した週と同じ時期なので、私もそのときの感動を知っているから思い出して辛くなります。
流産してから人の妊娠や出産が全く喜べないし、芸能人の妊娠出産ニュースすらもしんどくなります。その単語を聞くだけで辛いです。
やっぱり流産した人にしか、この辛さはわからないのかな。もう少し私の気持ちをわかってほしい。このモヤモヤを誰にも話せないことも辛いです。

No.2419928 17/01/11 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 14:03
通行人1 

子どもいない人にしかわからない気持ちはありますよね。

No.2 17/01/11 14:09
通行人2 

私も似たような経験があるのでお気持ちお察しします。

時間が経っても悲しみはなくならないですよね。他人の妊娠・出産のニュースに喜べないのもわかります。
1人で泣いて1人で辛い思いを抱えてました。

残念な結果になってしまったことを伝えた友達に「きっとまた会えるよ」って言ってくれたのが私は嬉しかったですね。






No.3 17/01/11 14:16
通行人3 

つらいですよね・・祝福してあげたいけれど、気分的には・・・と心の中での葛藤もありますよね。おめでとうと返信するくらいで、自分の心を大切にしてください。あまり無理をすると心が折れてしまいますよ。もやもやとしてしまって当然です。

No.4 17/01/11 14:26
お礼

>> 1 子どもいない人にしかわからない気持ちはありますよね。 そうですよね。ありがとうございます。

No.5 17/01/11 14:30
お礼

>> 2 私も似たような経験があるのでお気持ちお察しします。 時間が経っても悲しみはなくならないですよね。他人の妊娠・出産のニュースに喜べないの… 時間が経っても悲しみははくならないってのをわかってもらえるだけでここに相談してよかったと思えます。
流産を経験してない人は、こんなにもずっと悲しい思いをしていることを知らないとおもいます。私も流産する前は流産と不妊がこんなに辛いだなんて知らなかったから...
コメントありがとうございました。

No.6 17/01/11 14:32
お礼

>> 3 つらいですよね・・祝福してあげたいけれど、気分的には・・・と心の中での葛藤もありますよね。おめでとうと返信するくらいで、自分の心を大切にして… 気持ちをわかっていただけてうれしいです。
こんな自分が嫌になりますが、モヤモヤしてしまって当然と言われるとうれしくて涙でます。

No.7 17/01/11 18:51
通行人7 ( ♀ )


お友達も切迫で毎日不安の中で暮らしてると思いますよ。

だからこそ主さんの方がお友達の気持ちを分かってあげれる気がします。

私も妊娠10週で稽留流産しました。

流産した時は何で私だけ…って本当に悲しく辛い思いをしたので主さんの気持ちは凄く理解出来ます。

でもいつまでも悲しんでたら産まれてこれなかった赤ちゃんが浮かばれないと思い気持ちを切り替えました。

No.8 17/01/12 09:14
通行人8 

自分の気持ちを誰にも話せない時こそ、
匿名掲示板の出番だと思います。
お友達には気持ちが今より落ち着いてから、
冷静に対応されるといいかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧