注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は去年まで将来の夢が医者になって病気で苦しんでいる人の支えになりたいと言う夢が…

回答5 + お礼5 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 00:04(更新日時)

私は去年まで将来の夢が医者になって病気で苦しんでいる人の支えになりたいと言う夢がありました。
ですが学力があまり伸びず医学の道に進むのは難しいと判断し患者を支えるという点で似たような医療の仕事に就こうと自分で考え今、目指している最中です。
友達の多くは頑張れと応援してくれますが一人だけ何故か未だに貴方は医者にはなれないから諦めなさいと遠慮している風にして鋭い言葉をかけられます。
別に医者に対して未練はありませんが何度もそのように言われると私以外に医者を目指してるが学力の足りない人に対しての侮辱じゃないかと思うようになりました。
その友達はきっと私の今後の就活等を心配して言ってるのだと思いますが、それに対してイラッとしたり怒りが沸いてくる自分が凄く嫌です。
初めはもう医者は諦めたからと言ってへらっとしてましたが1年たってもまだ言ってくるので口だけで諦めたと言ってると思われてるのかな?と感じました。
無視したり気にしない方が正解だとは思いますがそれが出来るほど私は人間できていませんし精神的にも未熟なので解決方法がわかりません。
このようなときはどのように対応したら良いのでしょうか?

No.2419934 17/01/11 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/01/12 23:40
お礼

>> 1 なぜしつこくそのようなこと言ってくるんでしょうね。 「わかったからもうそのことは言わないでほしい」ってハッキリ伝えてはどうですか? 回答ありがとうございます
そうですよね言葉にしないと伝わらないですよね、今度また言われたらやめてと伝えてみます。

No.7 17/01/12 23:51
お礼

>> 2 他人と自分の境界が曖昧なのかもしれないですね、言わないで欲しいと強く伝えてください 回答ありがとうございます
確かにその子は境界があまりわかっていない様に思います。難しいと思いますが、今後言わないでほしいと伝えてみます

No.8 17/01/12 23:55
お礼

>> 3 頑張れって応援してくれるのは、無難な事しか言わないから、所詮他人事の対応だから、現実を見据えて言ってくれるような友達も絶対必要だと思う。 … 私も彼女が大切な友達だと思ってるのでこれからも仲良くしていこうとは思ってます。
回答ありがとうございます

No.9 17/01/12 23:57
お礼

>> 4 変わった子ですね、どうしてそんなことをしつこく言ってくるのでしょうね?今度言われたら無視しちゃったらだめでしょうか 回答ありがとうございます
変わった子ではあります。友達も少ないので付き合い方があまりわかってないかも知れないです、悪い子じゃ無いのですが…

No.10 17/01/13 00:04
お礼

>> 5 付き合う人間を選ぶべきじゃないですか? 本当は嫌がらせ目的なのかどうか知らないけど、相手の気持ちを察せられない人と交流しても面倒ですよ… 回答ありがとうございます
嫌がらせでは無いと思います、確かに付き合って疲れることはありますが悪気は無いようなので…私が我慢できる程度に付き合いを減らしていく予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧