注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女です。タレ目で優しそうな顔立ちからか、キャッチ、ナンパ、道案内などよく声をかけ…

回答5 + お礼5 HIT数 994 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 11:37(更新日時)

女です。タレ目で優しそうな顔立ちからか、キャッチ、ナンパ、道案内などよく声をかけられます。断る術はある程度身についてきましたが、一番怖いのがナンパです。普段はパンツスタイルの格好が多いのですが、たまにオシャレしていくと帰宅中に高確率で声をかけられます(露出の高い服など刺激するような服装ではありません)。おかげで遠回りで帰ることもしばしばあります。私は可愛く品のある女性になりたくてメイク、ヘアスタイル、ファッションなどを研究し自分磨きをしたいのですが、声をかけられるのが怖くて、自分磨きをするのも怖くなっています。走ることが(逃げることが)できない、またコツコツ音がなるためヒール靴を履く事も最近避けています。。女を磨くと怖い目に遭うという考えになってしまっています。何か考え方や行動を変える等解決策はないでしょうか。護身術を身に付けたほうがいいのでしょうか。男性目線、女性目線での様々なアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2419937 17/01/11 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 15:34
先輩1 ( ♂ )

何言ってんの笑
たれ目で優しい顔つきだからナンパされるのではない
目つきや表情や行動が「ナンパしてください」なんだよ
しっかりした女の子にナンパは出来ない
フラフラしてる軽く見えるからナンパするんだよ
飛んだ勘違いは笑われる

No.2 17/01/11 18:59
匿名さん2 

絶対声掛けられる嫌なスポットってありますよね、そこを通る時はイヤホンをして早足で、声掛けられても完全無視すれば家に着くまでには絶対消えてます

No.3 17/01/11 19:07
通行人3 

タレ目や服装だけが原因じゃないと思いますよ。雰囲気もあると思います。
よく言えば人がいい、悪く言えば軽そうな印象があるんだと思います。

No.4 17/01/11 23:21
お礼

>> 1 何言ってんの笑 たれ目で優しい顔つきだからナンパされるのではない 目つきや表情や行動が「ナンパしてください」なんだよ しっかりした女の… なるほど。雰囲気がふわふわしてるとよく言われますのでそのせいかもしれません。しっかりした女性になろうと思います。ご意見ありがとうございます!

No.5 17/01/11 23:23
お礼

>> 2 絶対声掛けられる嫌なスポットってありますよね、そこを通る時はイヤホンをして早足で、声掛けられても完全無視すれば家に着くまでには絶対消えてます イヤホン+早足+完全無視ですね!ありがとうございます。

No.6 17/01/11 23:26
お礼

>> 3 タレ目や服装だけが原因じゃないと思いますよ。雰囲気もあると思います。 よく言えば人がいい、悪く言えば軽そうな印象があるんだと思います。 優しそうとよく言われます。やはり声をかけやすそうな雰囲気を出してしまってるのでしょうね。ご意見ありがとうございます!

No.7 17/01/12 02:53
通行人7 ( 30代 ♀ )

30代ですが声かけられてウザいので、そういう人を同じ人だと思わなくなりました。

今日は何人に声かけてるんだろう?バカだなって思ってます。

20代の頃は舌打ちして死ねって呟くように威嚇してました。

話しかけてくるポスト的存在にしか見なきゃ楽です。

No.8 17/01/12 09:21
通行人8 

護身術や撃退グッズについて

調べてみるのもいいのではないかと思います。

通り魔みたいな人もいるかもしれないから、

想像したら怖いですよね…。

No.9 17/01/15 11:32
お礼

>> 7 30代ですが声かけられてウザいので、そういう人を同じ人だと思わなくなりました。 今日は何人に声かけてるんだろう?バカだなって思ってます… 見方を変えてみるんですね。参考になりました。ありがとうございます!

No.10 17/01/15 11:37
お礼

>> 8 護身術や撃退グッズについて 調べてみるのもいいのではないかと思います。 通り魔みたいな人もいるかもしれないから、 想像した… 通り魔は怖いですね。。自分の身を守る意識は大事ですね。いろいろ調べてみようと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧