関連する話題
みんなから疑われていました。
復讐しました
誰にも相談出来ない夫婦生活

41歳女、8歳年下の彼と同棲して早14年。結婚もせず子供もいません。4年前に彼がパニック障害になりそこから無職。私はそれ以前よりパートに行き収入は8万程度です。

No.16 17/01/11 23:50
匿名さん1
あ+あ-

参考までに 教えて 

>最近は自分で出来る事は尽きたのか1日の大半は寝転がり動画をみて過ごしている始末です。 

家事は誰が中心にされてますか? 



 
>彼と同棲した時に飼い始めた犬がいてるからです。犬は、老犬で16歳。最近は、老化現象もすごくて目耳心臓がわるいです。 彼と別れるなら犬も連れて行きたいです。 

期限付きで預かってくれるような方(たまには会わせてもらえるような、里親もどき)を、少しずつでいいので、探してみたり、その筋の専門家(さっしょぶん撲滅のNPOや、団体 )にでも、相談を。  

向こうはプロ。 飼い主が長期入院で、半年間は飼えない~等のケースを扱った事も あるかもしれないし。 

情報や選択肢は、頑張って探せば 出でくるよ きっと。



>例え母親に相談出来たとして実家にかえることになったとしても実家はペット禁止のマンションです。実家には、独身の兄45歳もいます。 
 
短期間でもいいので、主さんお一人だでけでも、ご実家に帰ってみると、色々とリセット出来て(踏ん切りもついて) いいと思うんだけどな。 


>犬と共に帰ることの出来ない実家なら、母親に相談したところで意味がないのか、とか。 
 
寝てばかりの彼とキッパリ別れて、 
ある程度の 見通し(自分がこれから生きていく上での道筋)が立てられるくらいになったら、、、お母様等にでも、細かな部分の相談に乗ってもらいなよ。 
  
まずは、NPO 系に相談されるのがいいと思う。 
(無料お悩み相談から、各種専門分野を扱う団体等、色々ありんす。 目的別に選らんだ上で。)
 


ちなみに、『フードバンク』なんてのも あるんですよ 事前団体の中には。 
 

16回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧