関連する話題
昨日、少し早めにホワイトデーの クッキー彼女に渡しました。 それを家族で食べたってっ言う彼女 自分の中では、彼女からもらったものは、(会社の人とかのお
好きな紅茶は?と聞かれて「ト〇イニ〇グのダージリン」だと恥かくでしょうか? 実際最近近くのスーパーが入荷するようになって、試しに買ったら結構おいしかったので
浮気ってなぜそんな叩かれるんですか? 婚約してないのなら尚更。不倫して人の家庭を壊してもないですし。 誰を好きになるかまでは制限することが出来ないし、自

好きな人がいます。でも本当に片思いです。 思いっき好きです。って抱きついてしま…

回答14 + お礼4 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 00:24(更新日時)

好きな人がいます。でも本当に片思いです。
思いっき好きです。って抱きついてしまいたい位です。
そうすると男性って引いてしまいますか?
距離間は微妙だし………
友達や同僚でもなく、ただの知り合いだし………
会話している回数は、ほぼ毎日ありますがそれ以上は進展せず…………
突然だとやっぱりビックリしますよね…………
距離縮めるのは非常に難しいです。
私は、ふなっしー大好きですが好きな人は苦手なようなので‥‥……
何かしら誘うのも難しそうです。相手の趣味は身体を鍛える事で特に1人でも出来る事だし………
このままだと本当に知り合いで終わってしまいます。良いアドバイス下さい。

No.2419942 17/01/11 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 15:00
通行人1 

いきなりそれではびっくりしちゃうんじゃないですか?

食事に誘ったり一緒に遊びに行ったり出来なさそうですか?

二人で出かけて距離縮めるのは?

それか、いっそちゃんと告白してしまう。

No.2 17/01/11 15:01
通行人2 

片思いなのに抱きついたら大嫌いになられておわりです

No.3 17/01/11 15:14
お礼

>> 1 いきなりそれではびっくりしちゃうんじゃないですか? 食事に誘ったり一緒に遊びに行ったり出来なさそうですか? 二人で出かけて距離縮… 1さん回答ありがとうございます。
何回か誘うチャンスありましたが‥‥……
まだ知り合ったばかりで、恥ずかしくてとても言えませんでした。
今だったら言えそうだけど………
今度は誘うチャンスがありません。
好きな人の前では上手く自分が出せません。
割と男友達は早く出来るほうなのに…………
いっそうちゃんと告白なんてして振られたらショックで…………
だったらちょっとふざけて振られたほうが、気楽かなとも思いました。

No.4 17/01/11 15:20
匿名さん4 

順序もあるしいきなりタックルは相手も驚くかも・・。

やっぱり最初は話しかけることから初めて仲良くなったら
何処か映画とか食事に誘ったほうがいいと思いますね。

No.5 17/01/11 15:29
お礼

>> 2 片思いなのに抱きついたら大嫌いになられておわりです 2さん回答ありがとうございます。
そうですか…………………
やっぱり厳しいですね‥‥……
距離感難しいですね‥‥…………
向こうは私の気持ちに気付いている様ないない様な微妙な
距離感です。
でも誘うのは難しいです。
タイミングが上手く出来ません。

No.6 17/01/11 16:08
匿名さん6 

>相手の趣味は身体を鍛える事で 

最初は、彼が話しやすい筋肉や健康的な話題を。

No.7 17/01/11 17:06
お礼

>> 4 順序もあるしいきなりタックルは相手も驚くかも・・。 やっぱり最初は話しかけることから初めて仲良くなったら 何処か映画とか食事に誘った… 4さん回答ありがとうございます。
やっぱり驚きますか⁉︎

何かドラマのようなシチュエーションかなと勝手に思ったり…………
友達だったら気がねなく、1人で食べるのつまんから食事や映画付き合って………
軽く言えるけど…………
意識していると、それすら言えないです。

素直な女性の方がモテますよね……………

No.8 17/01/11 17:17
お礼

>> 6 >相手の趣味は身体を鍛える事で  最初は、彼が話しやすい筋肉や健康的な話題を。 6さん回答ありがとうございます。
筋肉や健康的な話題ですか……………
そうですね‥‥……

その方が、私も緊張しなくて済むし……………
かなりマニアックそうだけど………………
会話が続きそうです。

好きな人の前で上手く自分出せないのってせっかく
お話し出来ても絡まわりで切なくなります。

No.9 17/01/11 18:59
匿名さん9 

普通に二人で遊びに行くのに誘ったらいいのでは?抱きつくよりは勇気いらないと思いますし、段階踏まないと気まずくなったら後悔しちゃいます

No.10 17/01/11 22:37
匿名さん10 

9さんマイスレ削除の為
主です。こちらから失礼致します。
9さん普通に誘うのが難しいのです。
ただの知り合いだし趣味が合うとか共通点あれば誘いやすいけど……
話す程度だと社交辞令で話しているのか、ただの暇潰しだけとか
下手したら普通に誘ってもOKして貰えるか解らないからです。
断れたら本当に暫く立ち直れそうに無いから、タイミングが難しくて……
確かに段階って必要のなのは解るんですけど……
どうせ断られるの前提なら抱きついて気持ち伝えて
さようならの方が諦め付くかなと勝手に思っています。
きっかけが欲しいのです。今のままだと進展無さそうだし……
焦って終わりも確かに悲しいです。本音は………
9さん気持ちにセーブ掛けて頂きありがとうございます。

No.11 17/01/12 19:13
匿名さん11 

>どうせ断られるの前提なら抱きついて気持ち伝えて
>さようならの方が諦め付くかなと勝手に思っています
突然そんなことやられたら相手のトラウマになる可能性もあるから、絶対やめた方が良いです………。
ただの知り合いに突然抱きつかれて気持ち伝えられるとか怖すぎます……。

絶対ちゃんと段階を踏んだ方が良いです。
他の方のアドバイスのように、どこか一緒に出かける誘いからとか、相手の趣味の話に頑張って合わせてみるとか……。
告白までなら、スキップしても大丈夫かもしれませんが、抱きつくのは駄目です。

諦めるのなら、余計に抱きついちゃ駄目です……相手のことを考えてください。

ドラマのようなシチュエーションって、ドキッどころかドン引きする人もいますよ。
危険です。

No.12 17/01/12 19:40
匿名さん12 

私なら抱きつきます

No.13 17/01/12 20:06
通行人13 

逆を考えましょう。

主さんと顔見知り程度の興味のない男性を思い浮かべて下さい。

その人が主さんの腰に手を回してきたり、いきなり抱きついてきたらドン引きしませんか?

嫌な気持ちにさせるのは相手の迷惑になるので止めましょう。

No.14 17/01/12 22:40
匿名さん14 

マイスレ削除のため、まとめてお礼失礼致します。
11さん回答ありがとうございます。
11さんトラウマになる可能性もありますか…………
しかも怖いですか……………
誘うのは、やっぱりまだ難しいので頑張って趣味の話合わせるしかないですね。
告白はまだまだ先の話ですね…………
いずれ私は引越しする予定で、その内に会えなくなると思います。
運命の再会なんてあり得ないだろうし…………
今の時間を大切に過ごしていきたいと思います。

12さん回答ありがとうございます。
12さん同じような考えの方がいて嬉しいです。
気持ちがどうしても前に出てしまって、こうして回答しながらも好きな人の事で
頭が一杯です。考えるだけでも凄く幸せになれます。
今直ぐに会いたいし、声も聞きたいです。

13さん回答ありがとうございます。
確かに、逆の立場だとそうかもしれません。
嫌な気持ちにさせてしまいますか……………
それでは告白して嫌われて、悲しくなります。
今いる時間を大切にしていい思い出だけでも作りたいと思います。


No.15 17/01/12 22:59
通行人15 ( ♀ )

私なら抱きつくより 食事に誘う方がハードル低いけど…抱きついて嫌な顔をされて 振り払われると かなり辛いと思うから。
2月のバレンタインデーに手紙を添えてチョコをあげるのはどうかなぁ。

No.16 17/01/12 23:41
匿名さん14 

マイスレ削除の為、こちらから失礼致します。
15さん回答ありがとうございます。
食事に誘うのって、結構勇気いるんです。
親しい間柄なら本当に異性でも抵抗なく誘えます。

断られても、また誘えばいいし食事で断られても良いや〜って
知り合い程度の関係性だと2度と会って貰えなくなるだろうし、
避けらるのは、見えているし…………
抱き付いても同じ結果ですが…………

15さんなる程〜
バレンタインにチョコに手紙を添えてですね………
それ良いかも〜
でも何て書こうかな〜

『いつも楽しい時間をありがとうございます。
これからも、楽しい時間を過ごしていきたいので
よろしくお願いします。』

ってしか書けません。『今度食事に行きませか?』とは書けないです。
引越しするまでは、好きな人に会いたいから…………
ダメですね…………



No.17 17/01/13 13:15
通行人13 

主さん、猪突猛進型なんですね。
高飛車なのに乙女思考で、悶々としていて、嫌われたらいやだとしゅんとしたり、
ちょっとわわいらしくてクスッとなりました。

食事に誘えないなら、
バレンタインのカードに「もうすぐ桜の季節ですね。〇〇さんと見に行けたらいいなぁ」とか、
「なになにの映画がたのしいと聞きました。〇〇さんはもうみましたか?もし見てなかったら一緒にに見に行きませんか?」とか、
そんなふうに書いとけば、脈アリなら速攻で電話きますよ。

流石に好意もってるとわかるので、もし電話来なかったら、振られたと諦めましょう。

No.18 17/01/15 00:24
匿名さん18 

13さん回答ありがとうございます。
猪突猛進型ですか…………
気持ちだけ前に前に出過ぎるんです。

だから尚更、今回はあんまり気持ちは出さないでいました。
気持ち隠し通して2年目になる所です。けど…2年目になる所なのに現状変わらず………
悶々とするし……………
他の異性と話しているだけで……………落ち着かなかったりしています。

13さん手紙の内容良いですね〜
さり気なく誘うのが1番ですね〜
私は、いつも告白する前から気付かれていたので………

告白をマトモににした事が、有りませんでした。
結果、吉と出る事は殆ど有りませんでした。
大抵、未婚者は彼女持ちや既婚者ばかりでする。

今回も、彼女持ちかもしれないですが………
本人は、否定していますが………………
結果、 彼女がいても、いなくても 、
まずは、さり気なく誘える様にしたいです。

手紙の文面のアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧