注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

産まれの姓名判断について。自分大凶だらけに産まれましたが、気が強い言われる女性な…

回答1 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( 35 )
17/01/11 16:55(更新日時)

産まれの姓名判断について。自分大凶だらけに産まれましたが、気が強い言われる女性ならば21 33など、やはり部活動でも活躍、24はマルチ、31画の人はみんなのまとめ役みたいにあたっていました。おとなしい方は大凶でした。その後大人になり、その人達の現在聞くとやはり、結婚、子供、就職も続きなど。ひとによりましては、結婚前の画数が大吉で、結婚後運気がいまいちで、離婚して一人が良いいっていた方もいました。大凶だらけの芸能人も歳が若くして亡くなっています。たかが占いですが、たかが占いいっている方はやはり、大吉だらけです。下克上型で怖い感じました。人生を自分で終わらす運命なのか、改名しているのでピエロのように振る舞うしかないのか悩みます

No.2419949 17/01/11 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 15:41
匿名さん1 

ちょっと主さんほど詳しくないのですが、第二子出産予定間近なため名前にまつわる色んなことを調べています。私も、字画数はすごく大切にしています。...が、姓名判断も本によって言うこと違いますよね。こちらでは大吉、こちらでは凶という極端なこともありました。

私は親に「女の子は苗字が変わる可能性が高いけれど、旧姓でいい名前を整えてあげることで、結婚相手も良い縁があるとも思った」と言われ名前をつけられたらしいです。私の旧姓字画数は5点満点中4点の名前でしたが、結婚して5点満点になりました。ちなみに旦那も5点満点。
結婚生活5年ですが、夫婦ともに精神的にも経済的にも人生ウハウハハッピーです。

なので一人目の娘にも良い字画数で選びました。

よく聞く話なのにどこを探しても書いていないので主さんご存知かお聞きしたいのですが、
山田 太郎 という父親のもとに男の子が産まれたら、息子は父親の、太郎の2文字の字画数を超えてはいけないとか?(健太郎は3文字なのでダメと)
理由は親を越えてしまうからだそうですが、親を越えることは良いことではないのですか??


No.2 17/01/11 16:55
お礼

>> 1 その話しは初めて聞きました。流派が違うので。ただ、私が調べましたお金持ちの方で画数が良く、両親のお名前もでていましたので、調べさせていましたら子を勝るかそれに劣らない良さがありました。親が子に越えられても嫉妬しない程度ならば良いと私は思います。両親がある程度画数良いならば、子に越えられても嫉妬しないのかなと。ケイン・コスギのお父さんは画数悪くて、後で親のせい、名前のせいにされたくないから良いのつけといたと。両親に画数で、文句いえないですよね。画数は、陰陽のバランスもあります。最近の裏画数、家庭、社会運までみる流派もあります。とりあえず、実名でしますと内村光良さんや、北川景子さんは、今現在は、成功者ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧