注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私が気にし過ぎでしょうか? 先日、旦那と2人でプチ旅行に行き久々にホテ…

回答6 + お礼1 HIT数 1006 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/01/11 23:09(更新日時)

私が気にし過ぎでしょうか?


先日、旦那と2人でプチ旅行に行き久々にホテルに泊まりました。

部屋飲みをしてて、何気無い会話で
旦那から
「俺は、ずっと◯◯←(私の名前)を可哀想だと思って付き合って来た。」
と、言われました。

私は一瞬「えっ?」と、思い聞き直しましたが、旦那は「可哀想だよ。」と、、


本当は、「私と付き合って結婚したのは同情して仕方なくしたんだね!」とか、聞きたかったが
場の雰囲気を壊すのを嫌がるので、私は言わずに終わりました。(私の生い立ちやその後の環境などに同情したのだと思います。)

別の日には、芸能人の安田美◯子さんが、旦那さんに不倫された話題になり
旦那は、「あんな綺麗な人でも不倫されたりするんだな、、綺麗な嫁さんなら浮気も不倫もする必要ないのになぁ」など、私に当てつけみたいに言いました。

さすがにこの件に対しては
「綺麗じゃない嫁なら不倫されても仕方ないの?だったらハナから綺麗な人と結婚したら良かったのに!」と、言いました。


気にする私が悪いみたいに言われたりもしますが、旦那は私以上に突っ込むタイプで、たまに私が突っ込むと怒ります。


一々気にしないでスルーした方が良いですか?
みなさんならどう答えますか?

タグ

No.2419965 17/01/11 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 17:03
匿名さん1 ( ♀ )

ご主人は酔ってたなら、悪気なく言ったんじゃないかな?

私の主人も突っ込み満載です。
わりと言いたいこと言われます。
私は華奢だったのに年齢と共に太ってしまい「鏡見てみろ」や「歳だからな…」や「パンダに見えてきた」とか腹が立ち「ハゲちらかして何言ってんの?」と言い返してるので、どっちもどっちで醜い言い争いをしてしまいます。

会話がないよりは良いかなと思い諦めてる感じです。
気にしたら切りないですし…

私の夫婦は言いたいことは言っても仲は良いので、我慢するよりは気は楽ですね。

No.2 17/01/11 17:07
専業主婦さん2 ( ♀ )

すみません人間的にイタイ御主人ですね😞💥

私の友人に同じような台詞を旦那に言われた友人が居ました。
松嶋菜々子みたいのが嫁なら仕事もやりがいあるだろうなぁ~と言われたらしく。

友人は一言

「美女には必ずやハイスペックな高学歴高収入な旦那様が横に居るよね?低所得な上にカンニング竹山そっくりな男にゃ無理な話だよね~」と

怒り狂ってケンカになったようですが
それ以来は発言に気をつけてくれてるようです。

No.3 17/01/11 17:30
匿名さん3 

旦那さん相当のモラハラですね。まあなんともしようがないですが、根本的に教育しなおしですか。

No.4 17/01/11 18:26
通行人4 ( ♂ )

私の妻は笑って、綺麗な奥さん貰えて良かったでしょ!なんて云ってます。

返す言葉は、そうね!位しか在りません。

No.5 17/01/11 18:31
お姉さん5 

そんなん言われたら私ならぶちギレるわ。
悪いけど、主旦那は思い遣りを知らないから
突っ込むとかそんなんどーでもいいわ。

No.6 17/01/11 18:39
案内人さん6 

え?|( ̄3 ̄)|私、負けてないけど?ホラ!綺麗じや〜ん?と笑って言い返します
旦那も、アホか!と
笑って終了〜〜

No.7 17/01/11 23:08
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございます。

結構普段から何気無く失礼な言葉を吐く旦那なので、気にしないように忘れるようにはして来ました。

不倫されても仕方ない外見だとは私思いますから、この件は忘れる事にします。

しかし、私が可哀想だと思うのは未だにモヤモヤします。
ただの同情で約10年付き合い結婚したのか?
旦那は、他の人からの評価や良い人だと思われたいタイプで、外面は良いです。

なんだか、この先が思いやられます。
結婚自体望んだのは旦那だったんですが、、

だった一言で変わるんですね。

ちなみに、私は両親も居ますし、どちらかといえば、貧乏でしたが普通に暮らせて来ました。
彼からみたら、私は可哀想なんでしょう。
食べ物などで育ちが分かるようで、私の実家の食べ物は旦那から言えば質素で粗末なようです、、、

あとは、私が20歳過ぎてからの環境など。

私は、可哀想だとは思いません。
だから、そう言われるのが癪に障りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧