注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

浮気しそうで困ってます。自分の気持ちがわからない 将来一緒に住んだり、結婚したいとか、ずっと一緒にいたいと思うのは彼氏なのですが、最近気になる人ができてしまい

No.4 17/01/11 17:41
専業主婦さん4 ( 32 ♀ )
あ+あ-

私の話しになりますが、数年前に主さんと全く同じ状況・気持ちで浮気をしました。
いや、当時の自分的には『私をこんな気持ちにさせた彼が悪い』『相手を本当に好きになってしまった』と自分の気持ちを正当化して彼を裏切りました。
今現在、当時の彼と結婚しています。
浮気相手とは1度の関係を持ってから、話し合いをし連絡を止めました。
実は上記の行動を取った事で今でも2つの気持ちがあります。
当時、彼か浮気相手か選択肢があったけど、焦りと(恥ずかしながら)性欲から、ゆっくり考えないで浮気相手と体の関係を持った後、(いつでも別れてもいいやと余裕の気持ちを持ち)彼と別れ話し含めた話し合いをしたんですが、彼が意外にも反省して別れたくないと言い、彼に情が当然あったので浮気相手にさっさと見切りをつけて彼とやり直す気持ちできましたが、彼の根本的な性格はやっぱり直らず、不安や苛立ちに襲われる度未だにその時の浮気相手を忘れられず毎日のように思い出します。(浮気だったけど、本当に好きになってしまっていたから)
あの時もっとゆっくり考えて選択すれば良かったと…。
もう1つは、ただただ罪悪感からの後悔です。彼に対して本当に悪い事したなと、いつかバチが当たると結婚を決めた時から覚悟しています。この罪悪感は本当に心が苦しくなって押し潰されそうになります。なので、2度と浮気はしないと心に誓ってますし、今ではきちんと彼を夫として愛してます。
浮気相手を忘れられない事実と、夫に対する罪悪感、この2つの気持ちがあります。
私はこれを20代後半で経験しました。絶対に褒められる事ではないし、人にすすめる話でもありません。
でも主さんはまだまだ若いです。
その歳で一人の男に縛られるのは早いと思うし、後悔はして欲しくないです。
ただ、二股はダメです。
1度、お付き合いしてる彼と話し合ってください。彼の言動で、今後のあなたの気持ちを決めても遅くはないです。
浮気をしたら、理不尽に皆を傷付けます。私は身を持って経験しました。
気になる彼を選ぶのもいいし、お付き合いをしている彼を選ぶのもあなた次第です。
ただ、浮気は絶対にしないでください。
自分で招いた事で、私の様に長年悩んで欲しくないです。
自分が浮気をしそうと悩むのではなく、どうしたら自分が幸せになれるかを悩んで頑張ってくださいね!

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧