注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ずっと無職で10年になります。 パニック発作や不安神経症の症状があり通院、服薬…

回答2 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/11 19:21(更新日時)

ずっと無職で10年になります。

パニック発作や不安神経症の症状があり通院、服薬しています。

救急車で運ばれるような発作は今まで三回、
軽い発作は一年に数度あります。
予期不安は毎日ですが、服薬していれば近所へ買い物には行けますし、月に2回は知人や友人と食事に出かけます。
ただ電車は一人では二駅程が限界です。

ストレス(主に家族の事)がかかると薬が効かない事があります。
増量してもらいましたが、医師から薬は絶対じゃないからね…と言われております。

しかし家庭の事情もあり働かなくてはいけません。ネット環境もガラケーしかなくどうしても外で働かなくてはいけません。

職歴と言えるものは、16歳から6年間、アルバイトからフルパートとして製パン業をしていました。あとは喫茶店のホール係です。
しかし過労で退職しました。高校も中退です。

今はパニック発作や不安感が出れば、家に帰って横になっていればそれで済みますが、

仕事となるとそうは行きません。
仕事中に不安になったらどうしよう…パニック発作が起きたら迷惑かける…とか、しんどいからって休めないんだ…と考えてしまい足踏みしています。

友人との三時間の外出で疲労する人間が8時間拘束では続かないし、自分に合うかもとA型就労や中間就労など色々知識だけは仕入れましたが、いざ公共の機関に相談しに行くには足が竦んでしまい行けずにいます。
公共の相談機関についてネットで調べれば調べるほど相談に行っても意味がない傷つくだけ…と考えてしまうようになったからです。

もう行き詰まって、足が竦んで、自分ではどうしようもないと考えてしまいます…。

まずどうすれば良いでしょうか、もし公共機関に行って、そこがダメだったら次はどうすれば良いでしょうか…。

これ以上折れない為にどうしたら良いでしょうか。具体的にアドバイス頂けるとありがたいです。

No.2419981 17/01/11 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 17:06
匿名さん1 ( ♀ )

病気してるとか言っていたら仕事なんて出来ません

やる気あるならつべこべ言わず働くべし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧