注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

パートしている主婦です。 久々に家に帰りたくない病になっています。 子どもは…

回答5 + お礼1 HIT数 4529 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
17/01/14 08:38(更新日時)

パートしている主婦です。
久々に家に帰りたくない病になっています。
子どもはバイトで帰宅は遅いです。
主人が嫌いとかじゃないんです。
最近、色んな事が上手くいかなくて自信を失いつつあります。
前はフルで仕事していた時は上手に家事も回していました。今はしんどくて何もかもが半端です。洗濯も掃除も料理もやりたくありません。全然、楽しくないんです。
毎日がしんどくて主人に話せば嫌ならやらなくていい、主婦の仕事が嫌なら出ていけばいいと言われるので弱音も吐けません。

No.2420002 17/01/11 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 18:23
先輩1 

おいくつですか?更年期とか入ってませんか?
やりたくない日は、間に合うのなら無理してやらなくていいと思います
私もそうなので
以前は本当に何もかも頑張ってまたそれがやり甲斐で楽しかったですよね
私は年齢的なものかな?と思ってて
仕事は穴をあけたりミスは許されないので頑張ってますが
家に着いたらダラーンです
ご飯だけは、お惣菜でも、必ず用意します
部屋が汚くても死にはしませんよ
今まで頑張ってきたのですから、少しは自分を許してゆっくりさせてあげて下さいね

No.2 17/01/11 20:32
匿名さん2 ( ♀ )

私もそんな時期ありました年齢的に更年期に入りかけた頃だと思います。

旦那さんの理解があれば多少気も楽になりますが

一度婦人を受診されては如何ですか?
それから旦那さんに相談するとか。


No.3 17/01/11 22:13
通行人3 

主婦の仕事が嫌なら出ていけばいいとは…そういうことではないのに。

家事は適度に手を抜いたりさぼったりしてもいいんじゃないですか?

No.4 17/01/11 23:07
お礼

皆さまありがとうございます。
フルで仕事していませんが疲れが取れません。主人もパートだし、事務的な仕事で何でそんなに疲れるんだと言います。
私にも分かりません、ここ1年位で疲れ方が変わりました。気分も不安定になりがちです。年齢的に更年期かなと主人に話せば、大げさだとか、気の持ちようで何とかなるとか言われて真剣に受け止めてくれません。
前に比べたら、惣菜や弁当等が増えました。
その事に関しては主人も何も言いません。
あまりにも続くとまたかとは言います。
まだまだ働かないといけないので上手く両立出来るようにしたいです。

No.5 17/01/14 07:53
匿名さん5 ( ♀ )

私は40代後半です。
2~3年前から体調の変化がありました。
疲れが取れない、不安定になり滅入る、気力が沸かない、イライラして抑えられない、その結果は自己否定、集中力低下、仕事をしていたら職場で頑張ってしまう分家庭まで気が回りません。
仕事もいつもより気合いを入れ意識して仕事をするのに失敗してしまい、失敗処理で余分な仕事が増えてしまいくたくたになります。
周りの方は一時は理解してくれても、実際は迷惑掛けていくと信頼がなくなり辛い立場になりました。

無理せず休みをもらったりシフト減らしたんですが、簡単には体調は戻りません。

病院にも行きました。
漢方やサプリメントのお世話になり、少しずつは改善しましたが、体調はあまり良くないです。

主人は理解してくれてるふりって感じです。
娘は心配してくれます。
持つべきは娘とは言ったもので、主人がいちいち喧しいと娘が助けてくれます。

逃し逃しでぼちぼちでやってます。

私も同じ様な状況だと思います。
答えにならずすみません。
同じ様な人がいると思って頂けたら、少し癒しになるかと思いレスしました。

お互いに体を労り無理しない様にしましょうねm(_ _)m

No.6 17/01/14 08:38
通行人6 ( ♀ )

どうせ理解されないのだから旦那さんには逐一言わず、まず婦人科で血を調べて、対策しましょう。

更年期と、いわゆる空の巣(子どもに手が掛からなくなり気が抜けて力が湧かない)の状態が一緒に来てしまった感じですかね

これからは、人じゃなくて、自分の体とうまく付き合うしかないのです。

ご飯は 旦那さんにわからないよう冷凍の素材を使うなどして、上手く手を抜いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧