注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

再婚についてのご質問です。私、40歳男です。5年前に離婚して独り身です。 子供は2人いますが親権は前嫁で、そちらの方で新たな生活をしております。 質問と

No.40 17/01/14 02:00
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

母親を取られる気持ち、
更に転校で友達まで取られる気持ち、
不安は大きいでしょうね。

それに、入学を機に転校は逆に酷です。
転校生がチヤホヤされる時期は小学生まで。中学で転校しても、自分から積極的に友達を作らない限り、机でポツーン状態になります。

あと、まだ金銭面とか小学生の子供にとっては関係ないですからね。贅沢は出来なくても、母親と楽しく暮らし、友達もいる今の環境、きっととても幸せだと思います。

再婚するメリットという意味で考えた時に、小学生の子供にとってはメリットはほぼないですよ。

高校生になった時に、「大学や専門に進学したいけど、母子家庭でお金ないし…」ってなって初めて「父親がいれば…」って考えると思います。

あとは幼児~小学校低学年のうちは「パパが欲しいから結婚してよー!」なんて言う子も多いですけど、その時期を逃すと思春期に入り、再婚を拒否し出します。(今はその時期ですね)

いつかはその時期も抜け、母親の幸せを願えるようになるので、それを待つべきかなと。
子供が○歳になったらと決めてしまわず、その子の心のペースに合わせましょう。案外高校生くらいかもしれないし、もしくは社会人になってから…と遅いかもしれないけれど。

私の親戚の子は、今高校3年。
今までは「彼氏は作っていいけど、結婚はしないで」と言ってたそうですが、進学して県外で1人暮らしするのを機に、「お母さんも結婚していいよ」と言ったそう。

簡単に信頼関係は築けません。
いくら優しいおじさんで遊ぶのは楽しくても、自分の父親になる、一緒に暮らすってのは別ですからね…。

長い目でゆっくり付き合っていくことが1番みんなが幸せになれる方法ではないでしょうか?焦ってもいいこはありません。子供の幸せを第一に考えることは、結果として主さんの幸せに返ってくると思います。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧