新規スレ作成

連れ子高校3年生男。妻との子供0歳。 連れ子スマホゲーム、DS、TVゲーム駆使しており、家にいる時は9割ゲーム。0歳の子供が泣いていたら「うるせぇうるせぇ」耳

14レス+礼51031 Hit

連れ子高校3年生男。妻との子供0歳。
連れ子スマホゲーム、DS、TVゲーム駆使しており、家にいる時は9割ゲーム。0歳の子供が泣いていたら「うるせぇうるせぇ」耳元で罵声。妻に相談。私のいない所ではもっとひどいとのこと。TVゲーム以外にもいっているのでうるさい時には部屋でしてもらえないだろうかと話をしても聞く耳持たず。
0歳の子供が40度程度の熱をだしていても、心配だからと意味のわからないことを言いながらわざわざ横に来てゲーム。
そんな子供を好きになれない私は子供なのですか?
覚悟が足りないのでしょうか?

17/01/11 19:14(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻17/01/11 19:18

    好きになれないのに何で再婚したの?
    彼からしたらあなたと赤ちゃんが邪魔なんだよ

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/01/11 19:18

    高校生だと敏感な時期ですし、他人と、他人の赤ちゃんと暮らすのはすごいストレスだと思います、一度二人でじっくり話した方がいいのかも

  • No: 3お礼 更新時刻17/01/11 19:23

    1.ありがとうございます。結婚前まではすごく素直な子だったので好きでしたよ。私と赤ちゃんが邪魔なのでしょうね。

    2.話ができないのです。妻は適応障害と先生に言われたと。鬱もあり、精神的に不安定なので、話で都合悪くなれば、もう話したくないとなってしまいます。

  • No: 4通行人4(匿名)更新時刻17/01/11 19:41

    奥さんの連れ子ですよね?奥さんももっとしっかり怒るときは怒らないとね。主さんも怒るときは怒っていいと思いますよ、血は繋がってないけど、家族なんですし。

  • No: 5通行人5(♀匿名)更新時刻17/01/11 19:53

    高3…………なんでその子がそんな大事な時期に再婚、子作りなんかしたの…………。
    高3の子の進路は決まってる?
    主さん、形ばかりとはいえ父親なんですから、一緒に相談にのってあげたりしました?

    こんな微妙な時期に、高校生の子供の日常生活を引っ掻き回すなんて……なんて、無責任で自分勝手な大人なの…………。

    あと、主さんの文は言葉足らず。
    連れ子って、主さんのお子さんなのか奥さんのお子さんなのか、分かりにくい。
    お礼レスも「妻が適応障害」って、奥さんが適応障害なのか、奥さんが息子さんのことを適応障害といっているのか、読み取りにくい。
    適応障害かぁ…………。環境が原因で発症する病気ですね。

  • No: 6通行人6(♂匿名)更新時刻17/01/11 20:01

    覚悟足りないと言うより見通し足りなさすぎではないですか。あなたも奥さんも。
    私の周りにもそういう方いましたので。
    あなたの連れ子もいるのですか?それとも初婚?
    一度離婚経験しているのであれば結局他人同士一緒に暮らして行く難しさわかりませんか?

  • No: 7お礼 更新時刻17/01/11 20:35

    4.ありがとうございます。その時々でゲームでツールって言うのですかね?不正行為ですし、それを使うに当たって写真を撮る時の様なカシャッと音がなるので、ショッピングでエスカレーター乗る時もしていたので盗撮と間違われてもいけないからやめて欲しいと伝えるなどいろいろしてきたつもりではあります。

    5.ありがとうございます。言葉足らずですみません。妻の連れ子です。
    適応障害と言うのは妻のことで、職場で上手くいかず、先生に相談に行き、それは適応障害だと。妻は今までの仕事も人間関係で辞めています。
     本当に言われる様に、遅いかもわかりませんが、自分も親になってわかった部分はあります。
    身勝手だなと。

    6.ありがとうござます。言葉足らずでした。私は初婚です。初婚でってのは通らないかもしれませんが、見通しは甘かったのだと思います。

  • No: 8匿名さん8(匿名)更新時刻17/01/11 21:06

    適応障害の嫁とゲーム依存の連れ子と0歳児と、のんきに覚悟がどうの言ってる場合ではない。

  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻17/01/11 22:08

    ただ単に息子さん、赤ちゃん返りでしょ❓
    その表現しかするすべがないんだろね。
    要するに寂しいって事だよね。
    主が息子さんを愛してあげないと。
    下の子は、赤ちゃんだから仕方ないかもしれないけど。
    図体はデカイけど心は子供だよ。
    下の子より、上の子に構ってあげたら❓無視されても何されても、構うんだ。すると、息子さん赤ちゃんに優しくなるから。息子さん、本来は優しい子だと思うよ。貴方が、それを一番分かってあげないと。父親である前に1人の男としてね。

  • No: 10匿名さん10(匿名)更新時刻17/01/12 03:49

    ゲームしか居場所がないとはおもわんの?
    現実社会じゃ居候の身
    まさか 再婚のせいで転校とかさせてませんよね?

  • No: 11通行人5(♀匿名)更新時刻17/01/12 08:16

    息子さん、センターは受けないの?
    この週末だけど。

  • No: 12働く主婦さん12(匿名)更新時刻17/01/12 17:36

    主さんが責められてばかりなのも、変な話だけどね。元はと言えば、連れ子さんなんだから奥さんが強くても良い訳だし。私なら、ガンガン言うかな。

    高校生なら、子供みたいなこと、やってられないんじゃない?もう直ぐ卒業だよね?

    ちょっと、息子さんと話してみたらは?

  • No: 13匿名さん13(32♀匿名)更新時刻17/01/12 22:50

    その連れ子の息子さんは奥様の妊娠、出産への理解はあったんでしょうか?
    子供をつくることに対して、家族で話し合いなどしてますか?

    奥様も精神的に病んでいるようだし、赤ちゃんの育児環境も、連れ子さんの精神状態も心配です。

    高校生くらいの子って、親の性に関する事に敏感ですよ。
    ただのヤキモチじゃなくて、母親が妊娠した事に対して、嫌悪感とかもあるのでは無いでしょうか?

    色んな方もおっしゃってますが、息子さんと2人でゆっくり話してみては?
    高3なら、進路の悩みとか、話したいことは色々あるはず。
    赤ちゃんとの生活に追われる奥様に言えずに悩んでいるかもしれません。

    愛せる、愛せないじゃなくて、結婚した以上、あなたは息子を養育していく義務があるんだから、奥様が無理ならあなたがどうにかするしかないと思います。

    やめて欲しいことを注意するだけじゃなく、2人で出かけてゆっくりご飯でも食べるとか、何かできませんか?
    相手の話を聞いてあげてください。

    あなたが初めての結婚であると同じで、息子にとっても母親の再婚は初めてで、兄弟ができたのも初めてなんですよ。
    その辺のフォローをしっかりしてあげないと。

  • No: 14お礼 更新時刻17/01/13 22:23

    何度か返事してみましたが、何かパソコンに不都合があるようです。
    そういう事があり、妻がそういう時期だからごめんねなどの一言あれば見方がまた変わっていたのかと思いますが、相談した時に私がいない時にはもっと酷いこと言っていると言われ、そこで心が折れてしまった部分がありました。
    転校していません。まだ上にもおねえちゃんもおり、友達とも離れたくないとの思いもあり、そのままでしたよ。
    センター試験ですか?就職希望でもありますし、勉強している所は一度見たことがありません。
    すみません。元々私はいきなり二人の子供の親になれる自身もなく、私も自分が二人の親になれる自信も無く、妻から私の子供が欲しいと言われましたが、断っていましたが、二人の子供が話し合って私ならお父さんになっても良いと言われ、妻と一緒になることにしました。
    恥ずかしながら子供ができてやっと色々な事に気づきました。
    何度か試みてはみましたが、それよりゲームでした。高校生になり、次に始めたゲームで初めて友達ができたと言っていたので。
    意見いただいたすべての方に返事できていないかもしれませんが、ありがとうございました。

  • No: 15働く主婦さん12(匿名)更新時刻17/01/14 00:26

    主さんは、どうしたいのでしょうか?
    どうしていくべきだと思われますか?

    義理の息子さんも、色々ともがいているように感じます。

    義理のお子さん達の親にならなくとも、良き相談相手くらいにはなってあげたら良いんじゃないですか?

    親は子供と一緒に成長して、親にさせてもらっているんです。いきなりなれるものでは、ありません。

    奥様とも、もう少し話をされた方が良さそうですね。

  • No: 16お礼 更新時刻17/01/14 22:03

    子供が生まれるまではその子と一緒に寝るくらいの仲でした。
    確かに子供が産まれる事において恥ずかしながら子供が産まれるまで甘く考えていました。
    初めて父親になり、子供の気持ちなどもなんとなくわかる様になりました。
    まだ上に娘がいたので、時間見ては一緒にお菓子作りしたり私なりにはやってきたつもりではあります。
    ただ給料が少ないと言われ、その給料アップのため、試験の勉強もしながら、仕事も日勤しかできないのですが、夜勤や遅出に入りながらがんぱってきたつもりです。
    良く仕事が終わって妻からあれ買ってきてこれ買ってきてと、家に着く寸前に言われる事もあり、家に着く頃に急に言われるので、前もって言って欲しいとお願いもしました。それでも連絡なく、帰ったら携帯持って、横になっている。子供達はゲームしたり、自分のしたいことをしている。
    おねぇちゃんに関しては進学するために、普段からボランティアにいったり、自分の事と言ってもその道のために動いているので許せる事ができました。
    帰ってからテーブルの片付け、前日の食器が残っていたので。それからあかちゃんお風呂入れるために、お風呂掃除、あかちゃんをお風呂に入れ、給料上げるために資格取るための勉強。合格率20%以下ですが、合格しました。
    それでも足りないと言われたり、いっぱいいっぱいだったのでしょう。初めての事故をしてしまい。知り合いの所に当たったり、休みの日にそれで動いていても納得はいかなかった様です。家の片付けなどして欲しかった様です。
    その中で男の子からの罵声です。それだけしようと思ったら、泣いているあかちゃんにずっとかまっていることもできず、どちらかだったのです。
    家の片付けをするかあかちゃんを泣きやますように関わるか。
    家のことをしないといけないからDSやスマホゲームがあるならあかちゃんが泣いている間だけでも自分の部屋でしてもらえないだろうかと話をしました。
    それでも変わらず、妻にこの状況が辛いと相談しましたが、私のいないところではもっと酷いよとの事でした。今多感な時期だからごめんねなどの言葉が一つあればもう一つ私の思いも違っていたのかもしれません。
    ここで心折れ、診療内科にかかることになり、しばらくして、その家を出ることになりました。

  • No: 17通行人17(♀匿名)更新時刻17/01/16 11:49

    奥さんが おかしいですね
    仕事をしていないんだから 家の事と赤ちゃんの事は 奥さんが もっとする必要がありますよ

    男の子に関しては 手伝いのお願いを下からして だめなら無理強いはやめましょう
    手伝ってくれた時は 笑顔でありがとうと言えば 気を良くして また手伝ってくれるかもしれません

    奥さんの怠けぶりが 問題ですね
    家を出て 当然かと思います
    奥さんの考え方を変えなければ 家庭は良くならないのでは?

  • No: 18匿名さん18(43♂匿名)更新時刻17/01/16 12:57

    うわー 十数年前の俺がいる。
    うちの嫁も姉弟の連れ子いて、嫁は家事苦手で、子供は不良でと、まぁ主さんちみたいなもんでした。
    今では子供たちは成人してそれぞれ家庭持ってますが。

    普通の家庭でもきっとあなたが抱えてるような悩みはあるし、同じような悩みはなくても違った悩みを抱えてる。

    あなたが強く考えなけゃいけないことは、自分ならどうにかできる。自分はこの家族を正しい方向に導くために生まれてきた。ってこと。

    コツは、自分を含めた家族全体を、一歩引いたところから冷静に眺める自分をつくること。

    すでにあった家庭に新参者として入れてもらったのだから、感謝すること。

    ゲームしながらでもせっかくそばにきてくれるなら、何かお願いして手伝ってもらえばいい。
    うちのセガレは、男と見込んでお前にしか頼めない。とかおだてると喜んでやってくれる。

    俺には無理。って諦めるのが一番の敵だよ。

  • No: 19お礼 更新時刻17/01/16 21:54

    17さん:ありがとうございます。パソコンの繋がりも悪く、なかなか返事もしにくいのでもう終わらせよとお もいましたが。
     息子と話して、せめて私や妻が体調の悪い時だけでもいいので、助けてもらえないだろうか と話はしまし たが、無理でした。妻にわかってもらたいという気持ちもありましたし、それは全部は無理だ と思い出  し、自分が変わって行くしかないと思いながら途中で限界きてしまいました。
     でも返事してもらい、ありがとうございます。少し元気でました。 

    18さん:本当に私の的を得た意見ありがとうございます。
     まさに俺には無理と毎日思っていました。元気が出た様な気がします。言われた事を心に留めながらこれからの事考えてみます。
     もちろん今は私だけの話になっていますが、家族もそれぞれ考えを持っていると思いますし、私も悪い所はあると思うので、それもまた反省し、今後活かせれる様にしてみます。ありがとうございました。

    返事いただいたみなさまへ:返事をくれたのはそれぞれの意見や私の事など考え意見していただいたのだと思 います。
     これから少しがんばてみます。この様なことがない様に努力して行こうと思いますが、また落ち込んだりした時はよろしくお願います。
     ありがとうございました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます