注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

妻と離婚を考えています。結婚して15年ですが、妻は専業主婦をやっていた時も掃除、…

回答11 + お礼2 HIT数 2347 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 02:04(更新日時)

妻と離婚を考えています。結婚して15年ですが、妻は専業主婦をやっていた時も掃除、料理はほぼせず洗濯のみ。テレビを見ることに没頭していて、指摘すると逆切れでした。一年ほど前から週3で働きだしたのですがひどくなり、洗濯すらも週2回、食器等の洗い物はたまりまくり、料理は休みの日でも出来合いの惣菜のみでした。ここ数日、の体調が悪くて早めに寝たりしていたのですが、朝出勤前に起こした際に「あなただけが疲れているようふるまってるけど私だって娘の送り迎えで疲れてるんだ」と八つ当たりまでされました。その引き合いに出された娘の習い事の送迎も妻が決めた場所に行かせているのと自分で送迎をやると言ったものでした。家事等を私がやると文句を言うしでどうすればいいかわかりません。文句を言われても家事を行って実績作りをすれば親権等は取れますか?ちなみに妻は資格も何もなく、現在のパート先も食品加工工場です。離婚した場合実家に戻ると思いますが、義父は散財が多く、義母も食品加工工場勤務で別居状態。弟は不倫の末失踪中のため妻に親権を取られると子供に悪影響がありそうです。子供が成人になってからとも考えてましたがそれまで耐えられそうにないので親権をとれるよう実績を積みたいのですがどうすればよいでしょうか?

No.2420029 17/01/11 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/01/11 19:35
お礼

>> 1 家事をすると怒る、怒ってる所を録音する。たまった洗いものの食器の写真を撮る。何でも証拠に残す。日記もアリ。 レスありがとうございます。現在、家事をする際は事前、事後の写真を撮ってます。日記もすでに書いてます。

No.5 17/01/11 19:38
お礼

>> 2 あなたが家事してるわけでもないし、賢明とは言えない レスありがとうございました。一応休日は洗い物、掃除、洗濯、料理はやってます。平日の食事については妻が食料や衣類等を全くわからないところにしまってしまうのと激務の疲れから確認したり文句を言われながら用意してもらったりはしています。が今日からはすべて自分で行うようにしようと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧