注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

来月、10日ほど休みをもらうか迷っています。 フルタイムパートをしています…

回答2 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

通行人
17/01/11 20:12(更新日時)

来月、10日ほど休みをもらうか迷っています。

フルタイムパートをしています。
私の部門に社員の方がいないので、フルタイムパートが社員代わりのような感じです。
フルタイムパートでもどうにもならない事は上司に相談する形です。

お店が出来てから1年半、他のパートさんより仕事量が多く、誰がやってもいいグレーゾーンの仕事もやってきました。
他のパートさんは契約時間通り来て決まった時間に帰るものの、自分は1時間早く来て3時間残業など、帰れない事が多いです。
忙しい時期に休みをとるパートさんの穴埋めもしましたが、私だけ連休なしです。
上司は、年明けに順番に休みをとりました。

疲れとストレスでどうかなりそうです。
誰とも話したくないし、数ヶ月前から趣味をやる気力はないものの、仕事だけは行けていましたが仕事にも行きたくありません。
お腹がすいている訳でもないのに、絶えず何かを食べていたり、甘いものが手放せません。
頭痛や熱っぽかったり、何も考えたくないです。

ただ、他のパートさんが休んだ時は私がカバーする事が出来るのですが、私の担当の仕事が他のパートさんでカバー出来る人が誰もいません。
見てもらうとしたら店長に見てもらう感じになります。

でも、もう疲れました。
以前、鬱病を発症した事があるので今の無気力な状態が再発の手前なのではないかと怖いです。

No.2420032 17/01/11 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 19:39
通行人1 

パートなのにそこまでやることないよ

No.2 17/01/11 19:53
お礼

>> 1 私もそう思います。
どんなに頑張ったところで、時給もあがりません。
店長は感謝してると言っていますが、こっちからしたら時給が上がらないのなら評価されていないのと同じです。
性格悪いですが、今まで色々埋めてきた分、穴をあけて困って欲しいと思ってしまう自分がいます。
レスありがとうございます。

No.3 17/01/11 19:54
匿名さん3 

10日休みを取っても何も変わらないのでは?
根本的なところを変えてもらわなければ、例え休みをもらっても同じ事の繰り返し。
調子悪くなる度に10日間の休みを貰えるわけでもないでしょうし。

辞めて暫くは心身の快復に努めるか、転職を考えた方が良さそうですね。

No.4 17/01/11 20:12
お礼

>> 3 何も変わらないですよね。
それに、誰がいなくなったところで店が潰れる訳ではないので、正直 自分が休んだところで誰かが困るとも思いません。
転職をしたいのですが、取りたい資格があり資格を取って次が決まるまで、どうにか今のところで続けたいです。
ただ、疲れ過ぎて資格の勉強をする体力と気力がありません。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧