注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

一度産休代替で派遣就業してしまったら、同じ派遣会社からはもう産休代替案件しか紹介…

回答1 + お礼1 HIT数 3012 あ+ あ-

悩める人
17/01/20 08:39(更新日時)

一度産休代替で派遣就業してしまったら、同じ派遣会社からはもう産休代替案件しか紹介してもらえないでしょうか。。。?

一年半前に、半ば無理やり連れてこられた(一度断っているのに、貴方は経験者なので時給を50円上げますからと押しきられた)産休代替に就業しました。

『人間関係抜群だから!』と言われてのスタートでしたが、いざ就業したら引き継ぎはボロクソ(マニュアルなし)、産休をとったのはキャリア15年のベテランで一人事務だった為同じ職場に訊ける人がいない、所長は派遣を使うのが初めてで非常識(緊急時連絡先として派遣会社経由で伝えたプライベートのスマホに全く緊急性の無いTwitterみたいな内容のメールを夜送ってくる、ちゃんとした業務レクチャーのチャンスを下さいと訴えても断られ。
いざ産休の人が戻る予定の時期になったら『このまま辞めるからマニュアルを作って次の派遣に引き継げ』、等。
(ストレスで体調崩しました)

最終的に、所長がおかしいと人事の判断で『改めさせるから紹介予定派遣で社員にならないか』と打診されましたが、最初の約束通り産休期間の一年半で契約終了しました。

ここからがご相談ですが、こういう目にあっているのは派遣会社の営業も知っていて(この営業本人も所長からおかしな言いがかりをつけられているので、ブラック案件だった自覚はあります)『すみませんでした、次は良い案件をご紹介させて下さい』と言ってはくれるのですが、紹介されるのは産休代替ばかりです。

産休代替で酷い目にあったので(派遣の代わりならまだしも社員の代わりを派遣にさせるという事にそもそも無理があると痛感しました)もう二度と嫌だ、と思っているのですが、もし『こいつは産休代替を勧めれば受ける』と判断されているなら、この派遣会社とはもう縁を切った方がいいなと思っているのですが、いかがでしょうか。
(気にしすぎでしょうか。)

No.2420036 17/01/11 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/11 22:36
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
派遣会社の営業マンというのは、産休代替が嫌がられる案件であるという認識は無いのかしら(純粋に『いい案件!』と思って勧めてるのかしら)と不安になっています(T_T)

しかも今日紹介された案件が、『今日依頼が入って17日に面談、23日から就業』で、『え、誰か1月スタートで入った人が急に逃げ出して慌てて補充なんじゃないの...?』と疑心暗鬼です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧