注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

警察官は何のために世の中にいるんでしょうか? 世の中不可解な事件や未解決な…

回答9 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 17:35(更新日時)

警察官は何のために世の中にいるんでしょうか?

世の中不可解な事件や未解決な事件など五万とありますよね

遺族の方には無念で警察側から力を入れてもらえず野放しに闇に葬られてることも山ほどあると思うんですが

権力をかざし正義感ぶって国民から税金をむしりとるしか彼等は力を入れてない組織なんでしょうか?

No.2420042 17/01/11 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 20:21
通行人1 

予算も人員も限られていて、事件も無数に起こりますから、出来る事と出来ない事がありますし、仕方がない部分もあります。
外国の警察とかマフィアと変わらないような所もありますし、恵まれている方だと思います。

No.2 17/01/11 20:26
通行人2 

解決された事件は未解決より多いのですがそれはどう思いますか?
それでもいない方が良いのであれば一生頼らず税金を払わず生きたら良いよ

No.3 17/01/11 20:57
サラリーマンさん3 ( ♂ )

警察官ねぇ…。
その存在は市民の治安維持等を守る、改善する為には必要で立派に職務を全うしているとは思う。
しかし、あくまでも個人的な意見だけど、警察官には良い印象は無い。
特に交通違反を取り締まっている警察官。
警察官でも解釈が違ったり切符切る切らないの統一性も無い。
交通違反の取り締まり中の警察官に以前、私が納得のいかない違反キップを切られた事情を質問した際に「それは違反にはならないとは思いますが…現場を見ていないので何とも言えませんが…違反なのかなぁ…」と曖昧な返答。
点数稼ぎで躍起になっている姿を見ると馬鹿じゃないの?と思ってしまう。
深夜に暴走族が走って煩いので通報しても中々出動もしないし…。
同じ対応されたのは何回もある…。

警察官の不祥事も絶えないし、一般市民には強く、自身や手強い相手には弱いのが今の警察官。

だから、私は警察に協力する事は一切拒否している。
例え、情報提供するような事でも。

No.4 17/01/11 21:37
匿名さん4 

検察官のこと?

No.5 17/01/11 23:59
主婦 ( ♀ lOX2w )

通行人2さんに同意です。解決してる事件もかなりあると思います。主さんが警察が必要ないと感じるなら、頼らなければ良いと思いますが、私はいろんな面で感謝してます。

No.6 17/01/12 00:05
通行人6 ( ♀ )

私も2さんに同感です。 解決されてる事件の方が多いし 居ることで治安が守られてると思います。

No.7 17/01/12 05:11
通行人7 ( 40代 ♂ )

警察は嫌い。違反切符に関しても腹立どころじゃないけど、それでも、主さんに同意は出来ないな。

そもそもが日本の教育を受けた人から選出されて警察官になってるわけで、その警察は日本国民が作り出してる。警察だけを否定するのはおかしいよ。

警察が… 警察が…と良く耳にするけど、自己責任って言葉をお忘れではないでしょうか❓

小金井の事件だって、オレから言わせれば自己責任。専属のボディガードじゃないんだから、四六時中警護するのは無理。

海外の警察から比べれば、ずっと真っ当ですよ。


あ… 警察の味方しちまった。

No.8 17/01/12 06:40
匿名さん8 

そうかもしれないけど、警察がなくなったら明日から自家用車を戦車に改造し、自警団を組織しなければいけなくなります。

No.9 17/01/14 17:35
通行人7 ( 40代 ♂ )

このスレ主って一体何歳なんだろう? 正直なところ、そっちの方が気になってた。

10代前半なら、仕方ない。

20代真ん中ぐらいなら、もう少し勉強した方が良い。

30歳以上なら、警察の批判よりも、浅い視点でしか見れない自分を心配した方が良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧