注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

初めて行った婚カツパーティでカップリングに、なった方がいます。 4回食事に向こ…

回答6 + お礼5 HIT数 721 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
17/01/12 22:30(更新日時)

初めて行った婚カツパーティでカップリングに、なった方がいます。
4回食事に向こうからの誘いで行きました。
1回めはおごってくださいました。2回めからは割り勘でした。
おごってもらって当たり前とは思っていませんが、正直、少し寂しいです。
付き合ってから割り勘は当たり前ですが、こんなに初めからおごってくれないのは淡白な人間ではないのかと思ってしまいます。私がそれ程の価値の女なのかもしれませんが。お金が惜しいとかではなくて、自分は自分、他人は他人という考え方なのかなとか、思ってしまいます。私は、気持ちが欲しかったです。
また、私が住んでいるところはなかなかの田舎なのですが、彼が選んだお店はいつも1000円の駐車場に車を停めて1000円の食事を食べます。
お互い別の車で行くので、お互い約2000円かかります。田舎なので、駐車場にお金を払うという考え方はあまりまりません。正直、食事代は自分の食べたものなので払うのは当たり前ですが、駐車場は毎回となるともったいなく思います。出身が県外の人なので余り知らないだけかもしれませんが。数回しか会ったことのない人に心の内も言えず。。。
相手の方は田舎の同世代に比べると結構稼いでいます。
今までの人と比べるのもおかしいですが、男性は皆さん迎えに来てくれたりはしていました。

婚カツパーティ自体初めてなので、よくわかりませんが後々の食事は皆さんは割り勘なのでしょうか。
また、5回目の食事に誘われましたが、行くか迷っています。
楽しいか楽しくないかは普通です。
謙虚でいい人だとは思います。
これから、好きになる可能性はわかりません。
こんなモヤモヤした気持ちでもう食事に行かない方がいいでしょうか?

No.2420046 17/01/11 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/01/12 22:28
お礼

>> 1 私は夫とのデートは付き合う前からずっと割り勘でしたよ。結婚してからは財布は1つにしているし、家計から出しているのでどちらが払うということはあ… ありがとうごさいます。
皆さん色々ですね。
もう一度食事に行ってみることにしました。
アドバイスいただいたように今回は私がお店を探すことにしました。

No.8 17/01/12 22:28
お礼

>> 2 男の俺からすれば 奢ってやれよーって思うよ。 しかも毎回安い店でさー。 でもねー そんな男が嫌ならば やめれば良いだけ って… ありがとうごさいます。
もう一度食事に行き、合わないようなら会うのを控えることにしました。

No.9 17/01/12 22:29
お礼

>> 4 割り勘男子、今は多いと思いますよー。 付き合ってからおごってくれるようになるかも?だって心理としては、よく知らない友達にはおごらないでしょ… ありがとうごさいます。
付き合ってみないとわからない部分もたくさんありますね。

No.10 17/01/12 22:29
お礼

>> 5 今の時点でこの人どうなのかなって考えてしまう相手だったら、きっと付き合っても楽しくないので次に行った方が効率的かも ありがとうごさいます。もう一度会って話してみようと思います。

No.11 17/01/12 22:30
お礼

>> 6 ぼくは大切に長く付き合いたい人とは割り勘にします。 逆に体目的で近づいた相手には奢ります。 その理由ですが、長く続きたい人に… ありがとうごさいます。色々な考え方があるんですね。
勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧