注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

家出をしたいと考えています はじめまして、私は高校2年生です 私の家は母子家…

回答12 + お礼3 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 06:08(更新日時)

家出をしたいと考えています
はじめまして、私は高校2年生です
私の家は母子家庭で母親が遅くまで働いてるので
姉が家を支配?しています
姉は私に厳しい門限をつけたり、遊びに行くなと言ったり、
母親でもないのに威張る姉が大っ嫌いで家出をしたいです
そもそも家族みんな嫌いです

私には今年成人式を迎えた彼氏がいます
彼氏の存在は家族みんな知っています。
彼は私が学校がつまらないと言うと今までは「めげずに頑張ろ?」と言ってくれてたけど
最近では、「学校早く辞めて俺と住もう」と言ってくれています。
なので家出をしたら彼と同棲するつもりです

もし家出をして無断で学校も辞めたら連れ戻されますか?
高校生で家出をした方その時の行動など教えてください。

17/01/11 22:14 追記
皆さん回答ありがとうございます…!
やはりまだ高校生では出来ないですよね、
卒業するまで耐えるか、今の現状をどうしたらいいのか再度考えてみようと思います。

No.2420079 17/01/11 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 21:49
匿名さん1 

未成年略取になる

No.2 17/01/11 21:53
通行人2 

好きにしたら?
そのかわり戻らない覚悟で

No.3 17/01/11 21:53
お礼

>> 1 未成年略取になる レスありがとうございます。
やはり誘拐になってしまうんですか…
一応春に18になるのですが、18歳でも相手は略取になってしまうんですか?

No.4 17/01/11 21:55
通行人4 

それどころか彼氏は逮捕される可能性がありますよ

No.5 17/01/11 21:55
お礼

>> 2 好きにしたら? そのかわり戻らない覚悟で ありがとうございます。
戻る気はないので覚悟決めます

No.6 17/01/11 21:58
通行人6 

まだ未成年だし、家の人が捜索願を出す可能性もあると思いますよ。そうなると彼にも迷惑がかかるんじゃないですか?門限を超えるとなにかあるの?

No.7 17/01/11 22:05
お礼

>> 6 ありがとうございます
彼は迷惑をかけても大丈夫と言ってくれていますが
やはり迷惑をかけることは嫌ですね…
門限を超えたら外禁か、罰金もしくは怒られる程度です。

No.8 17/01/11 22:06
専業主婦さん8 

お母さんは誰のために、夜遅くまで働いているんです?
主はまだ未成年、親が責任を負う年齢
頭を下げて謝らせるんですよ。

その彼氏も、先々考えてるのか心配ですけど。
マジできやがった…ってなりません?
真に受けんのかよー的な。

社会に出たら、姉以上にむかつくやつなんて、いくらでもいますからね。
次はどうやって逃げるんでしょう?

No.9 17/01/11 22:07
お姉さん9 ( ♀ )

主さんは、家の事はしていますか?
学校を辞めて彼と同棲して、どうやって暮らしていくのですか?
彼の収入で、二人で生活していけますか?

お姉さんは、一生懸命お父さんの代わりをしようとしているのだと思います。
夜遅くまで働いて生活費と主さんの学校の学費を稼いでいるお母さんに、主さんは何をどの程度協力していますか?

高校生の貴女に学校を辞めろなどとそそのかす彼氏も、どうかと思います。
お二人とも、考えが甘いのではないですか?

No.10 17/01/11 22:07
匿名さん10 

20歳にならないと彼氏は捕まります
主さんが許しても彼氏は捕まります
同意だとしも親が許さないと駄目なんだよね
姉が口うるさいのは母親代わりをしているからだと思うよ
母親居ない時は姉が責任者になってしまうからねぇ
責任感ある良い姉と思いますよ
ど~でもいいのなら何も言わないから。
因みに
妊娠すれば結婚で家をでる事が出来る可能性ありますが未成年淫行罪で彼氏が捕まる可能性もあります

No.11 17/01/11 23:17
匿名さん11 

まぁ、幸せになりたいなら、18になるまで我慢やなぁ。
今彼氏とこに逃げても不利なだけやで。

No.12 17/01/12 14:27
匿名さん12 

私の従姉妹があなたと同じように、学校を中退し家を出ました。先日離婚したいと言っていました。学歴もなく、手に職もない、実家にも帰れないと言っていました。本当に愛しているなら学校を出るまで待つように言うと思いますが...

No.13 17/01/12 17:28
匿名さん13 

姉を悪者にして単に同棲したいだけか
呆れる
ママゴトみたいな同棲しても持たない
家事しないでしょう?
基本、遊びたいからの家出なんだから

姉が支配?
お姉さんも遊びたかったのに…
母親は遅くまで働いているのに
終いには家族みんな嫌いって…
我儘に育ったね
母子家庭で何も学んでないね

No.15 17/01/13 06:08
通行人14 

既に結論が出てるみたいですが…昔の自分と本当によく似ていたので。
うちの母親は昼間の仕事でしたが、三つ上の自己中な姉がおり、母親以上に私への監視は厳しく、アラフォーの今でも不仲です。
以下長文ですが、あまりにも似ている環境だったので少しでも参考になればと…


正直、成績もルックスも愛想も世渡りも家事ですら姉より私の方が上で、姉はモテなかったのに対し、私は早々に彼氏が出来てはとっかえひっかえw 自由奔放に生きるような様などが姉の鼻についたのだと思います。姉は内弁慶でプライドだけはエベレストの様な人。中学生くらいから段々と仲が悪くなり、反抗すれば暴力も…


以下、私が家出した結果(笑)

中3の冬、高校受験二日前に親が離婚の為夜逃げならぬ昼逃げ。

高2の11~12月頃、家出。(知人宅。通学しバイト継続)
高校が合わず、受験費用&自立の為、高3の時に県立の通信制の高校へ編入。試験はない。公立なので入学費用も授業料も安い。(今は無償化?)

高3の夏に23歳の社会人(大手勤務)の彼氏が出来て、週末彼宅に入りびたりに。
平日は勉強とバイトで忙しくし、なるべく姉と顔を合わせないようにする。
11月頃大学に受かったのが分かり、その時高校を卒業したら同棲しよう(結婚したい)と言われたが、男に頼ってることが負けな気がして断る。

国立の夜間主コース、国内で最安。
実家から通えたが、自力で部屋を借りる。
その後は成績上位をキープし授業料免除、無利子の奨学金&バイト。
夜学ではないため、履歴書もただ単に国立大卒。
おかげで就職氷河期に大手企業に就職。
その辺の男よりは稼いでるし、地方なのに会社持ちで家賃10万超えるマンション。


10代の一年がとても大きいというのは分かります。
でもあなたもそのうちに歳をとって、あの時一年位頑張ってれば、我慢してれば…って後悔してしまうかも…
でも私も高校が合わなかったので、あなたの気持ちも分かります。
本当に辞めたいなら通信制を検討してみてください。
大学ならともかく、高卒なんてどこの高校でも一緒の扱い。
くそ真面目な中卒よりも一流大卒の遊び人が結局いい生活してたりね…
最後の帳尻合わせが大事w

その為にも望んでいない場合の避妊は大事。
安易に妊娠したら彼と結婚できて家から出れる!なんて浅はかな行動にでませぬよう、よくよく考慮してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧