注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

10月末からカンジダが治りません。 ずっと通院しています。 最初おしりが痒く…

回答5 + お礼4 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/01/12 16:26(更新日時)

10月末からカンジダが治りません。
ずっと通院しています。
最初おしりが痒くなり、だんだん前も痒くなりカスが出ました。
お尻はその時から今日までずっと真っ赤です。
今生理前でまた前の痒みが酷くなりました。
毎回、オリモノみますねと先生に言われ、明細書には「オリモノ検査」と記載されているので、カンジダには間違いないとは思いますが、膣錠、飲み薬、塗り薬を使用しても良くなりません。
先生は、だいぶよくなってきたとは言っていますが、前回カンジダ用の膣の石鹸を出されました。
それを使っても良くなりません。
薬は色々変えてもらいましたが、どれもイマイチ・・。
先生が言うには、市販の薬(フェミニーナやオロナイン他、ステロイドの入ったもの)を最初使ったから長引いてると言われてますが・・

No.2420088 17/01/11 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 22:30
通行人1 

昨年から続いているなんて長いですね。
中々治らないものなのでしょうか。
治りかけてもまたなってしまったり?
病院を変えてみるというのは?

No.2 17/01/11 22:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
初めてカンジダになったのですが、治りかけ、というのもないです。ずっとお尻が真っ赤です。いたがゆい。カスも出ます。
生理前はそれに加え、前が痒くてカスが出ます。
薬を色々変えてもらってるので、病院変えても同じかなとも思うのですが・・
変えてみると何か変わりますかね・・(>_<)

No.3 17/01/11 23:08
通行人3 

お尻?お尻が痒いの?
もしかしてビデしょっちゅう使ってる?

違うなら医者変えた方が良いかも。

No.4 17/01/11 23:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。

ビデマニアです・・
ビデずーっっと使ってます・・繰り返し繰り返し・・
う○こだすためにビデ使います。ビデ使うと刺激されてでるので、。
でもそれは10年くらい前からです。
カンジダは初めてなりました。
あまりよくないんですかね・・

No.5 17/01/12 06:08
匿名さん5 

ビデっていうか、洗いすぎは良くないようですよ。
後、掻きすぎも悪化します。

No.6 17/01/12 08:45
匿名さん6 

性別が違うから参考になるかわからないけど
俺も年末辺りにカンジダになって最初は病院でもらえるロコイドとか言うステロイド入りの軟膏使ってたんだけど何故か悪化。
仕方ないからネットで調べてみたら市販のクロマイNって言うのが効くって言う事で使ってみたらものの2日で治ったよ。

No.7 17/01/12 10:39
お礼

>> 5 ビデっていうか、洗いすぎは良くないようですよ。 後、掻きすぎも悪化します。 ありがとうございます!
痒くて痒くて・・がまんしても掻いちゃいますね・・生理前なんてとくに蒸れて夜中掻いてるみたいです・・

No.8 17/01/12 10:40
お礼

>> 6 性別が違うから参考になるかわからないけど 俺も年末辺りにカンジダになって最初は病院でもらえるロコイドとか言うステロイド入りの軟膏使ってたん… ありがとうございます。
カンジダには、ステロイドや抗生物質は絶対だめと言われたのですが、良いのでしょうか?

No.9 17/01/12 16:26
通行人3 

もしかしてオリモノシートも使ってないですか?

ビデ(ウォシュレット)を肛門に使うのは良いのですが、その後に硬いトレペでゴシゴシ拭くのは良くないですし、水気をこすらないように拭いて、オマタ部分がなるべく綿か絹のパンツにして、オリモノシートは使わないようにすると良いです。
薬を塗った後でベタつく時は、小さいタイプの生理用ナプキンを2時間くらいあてると良いですよ。
オリモノシートは通気性が悪くて余計蒸れるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧