注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

人の声、特に笑い声が苦手です。 大きな音が少し離れたところで聞こえたりするとそ…

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

学生さん
17/01/12 11:19(更新日時)

人の声、特に笑い声が苦手です。
大きな音が少し離れたところで聞こえたりするとその度に頭が痛くなります。
喉の違和感がなくならなくなったり、手足の震え(30秒ほど)、吐き気などが起こります。
1人のときにそのような事が起きると泣き出してしまったりします。
そのような症状が出るのは必ず1人のときです。自分の部屋で1人のときになります。
そうなると色々なことが不安になってきます。
「迷惑をかけてるのではないか」
「嫌われているのではないか」
などと考えてしまいます。
同じような症状が出る方いますか?
また、この症状はどうしたら治りますか?

タグ

No.2420122 17/01/11 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 08:55
通行人1 

何か心の病気でしょうか・・・涙が出るほどなんて、辛いですね。
原因もわからないので、病院のカウンセリングなどを受けてみてはどうでしょうか?

No.2 17/01/12 09:41
通行人2 

こういう症状は、元々精神的に不安定な人に発生し易いものだと思います。なので治そうとする場合は、カウンセラーやお医者さんにも話を聞いてもらう必要があるでしょうね。

No.3 17/01/12 10:40
匿名さん3 

誰かに笑われたとか、何かきっかけがあったのでしょうか?家にいる時に明るい気持ちになれるように、音楽掛けてみるとか?

No.4 17/01/12 11:19
おばかさん4 

たぶん心因性のものかなと思います。このようになってしまったキッカケに心当たりはないんでしょうか?一度、心療内科などに行かれてみてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧