注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

家庭環境についてです。両親の仲が悪く、元々の原因は父親の豪遊です、今は母の浮気で…

回答5 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 11:37(更新日時)

家庭環境についてです。両親の仲が悪く、元々の原因は父親の豪遊です、今は母の浮気です。たぶん父の方にはバレていないのですが、私と弟は気づいています。母は私たちが気づいてるのには気づいていません。普段一緒に車に乗っていたり、家でも時間があるとすぐに男と電話し、外泊したり、お金がないといいながらも出掛けた日には必ず大きな袋をたくさんさげて帰ってきます。そんな母を見るのがとても嫌です。父の方は、最近はあそびにいかず家に帰ってくるようになりました、しかし母は父のことをすごく嫌っているので家に父がいるとすごく機嫌が悪くなり、父にはキツくあたります。母にキツく言われて小さくなる父をみるのも辛いです。私達の前や外面だけよくする母にもすごく腹が立ちます。でも私たち兄弟のことをいつも気にかけて、考えてくれる母のことを嫌いにはなれません。元々家族で旅行も毎年いったりしていたぐらい仲がよかったので余計に辛いです。こんなこと誰にも相談できなくて、はけ口がなくて毎日悩んでいます。家に帰りたくないです。

No.2420144 17/01/12 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 00:35
匿名さん1 

ご両親は長い人生辛いことや投げ出したいこと、たくさんあったと思います。
そんな中でも必死に働いて必死に現在まで子育てを頑張られてきたのは確かだと思います。
生きてく中で夫婦色々あります。
お父さんはこうだから駄目なんだとか、お母さんはなんでこんな人なんどろうとか思いがちですが、今あなたに必要なのはご両親に感謝することです。
ご両親に感謝の言葉をかけたことはありますか?
ないのであれば掛けてあげてください。
ご両親もきっと辛いんだと思いますよ。

No.2 17/01/12 08:18
匿名さん2 ( ♀ )

そういう環境の中に居ると良い事ありません

親が離婚して構わないなら父親に母親の浮気をリークしてはどうですか?
夫をないがしろにして色情に溺れた母親なんて要らないでしょ
浮気を知ったら調査して浮気相手に慰謝料請求をする
母親を追い出す

父親と兄弟だけで生きて行くのも検討してみては?

No.3 17/01/12 08:47
匿名さん3 

それでも離婚しないのはなぜでしょう?
母親の浮気もそこまで本気ではないということではないのかな。
熱が冷めるのを待つか、女同士、母親にだけ助言してみてもいいかもね。

No.4 17/01/12 11:18
通行人4 

本当に子供らのことを考えてたら、子供たちを置いて外泊しないし、不倫もしないと思うよ。
子供らが大事とは言ってもやっぱり自分が一番大事なんだと思う。
お父さんも強く注意してもいいと思うけど、なんで言わないんだろう。自分の過去の豪遊を考えて何も言えないのかな。

No.5 17/01/12 11:37
匿名さん5 

お母さんに、今の状況辛いよって言ってみてはどうでしょうか?そのまま我慢しているのも家族の為にならないですし悪化しそうですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧