注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

もう嫌です。人間関係で疲れました。同じ部活にすごい陰口を言う人がいるんですが、全…

回答5 + お礼0 HIT数 1427 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 10:01(更新日時)

もう嫌です。人間関係で疲れました。同じ部活にすごい陰口を言う人がいるんですが、全部聞こえてるんです。
可愛くもなく明るくもない私は結構悪口を言われるんです。学校は楽しいんですが、部活の時間が本当嫌いです。
もう、その人が近くに居るだけで、いつも通り話せないし、緊張するんです。
部活をやめたいんですが、結構費用がかかってて簡単にやめられる状況じゃないんです。
どうしたらいいんですかね?

No.2420153 17/01/12 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 00:35
匿名さん1 

私もよく言われていたので、気持ち分かります。
運動部か文化部かも分からないので、何とも言えませんが、一番は気にしないことですね。
性格直せと言われても、そんなん実際無理ですし、自分は自分の役割だけ果たせばいいと割り切って接すればいいと思います。

No.2 17/01/12 00:40
匿名さん2 

その人と何かあったのかな?なめられていると思うのなら、言い返すぐらいの勇気はあったほうが良いのでは…?
周りに相談して協力してもらうのもいいかも。人に対してなめてかかったりストレス発散するような人にろくな人間はいないものですよ。
なのであなたがそんな人の言うことを気にする必要はないです。
怯えていたら人にいいように利用されてしまうから、怖くても自分の気持ちを伝えることは大切だと思います。
一人に言われているなら言わない人と友達になっていく努力もしていったらどうでしょうか。

No.3 17/01/12 08:34
お姉さん3 

その人のせいで部活を辞めるなんて悔しいよね!?
可愛くないとか明るくないとか、そんなの関係ない!!
悪口言う人は、人として最低な人。堂々と部活に行きましょう。

No.4 17/01/12 09:41
通行人4 

全ての人とうまくやろうと思う必要はないと思う。それに陰口言う人は
影でみんなに嫌われているとかない?。他の仲の良い部員との仲を重視して
あまりにも悪口言うのなら言い返すぐらい問題ないですよ。
また酷くなるようなら先生に相談したらどうかな?

No.5 17/01/12 10:01
通行人5 

お金がかかっていたとしても、

精神を病んでしまう位の辛さなら

部活を続けることにこだわらなくても

いいのではないかと、そう私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧