注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

面倒臭い性格の私から相談します。私はいつも寂しくてしょうがないです。親は兄と妹の…

回答5 + お礼4 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 22:44(更新日時)

面倒臭い性格の私から相談します。私はいつも寂しくてしょうがないです。親は兄と妹の方が好きで私の話はほとんど、聞いてくれない気がしています。私が以前本気で悩んだことがあり、真剣に相談したものの面倒臭かったのか逆ギレに近い感じで聞いてくれません。間の子は可愛くないと思うものなのでしょうか。前に親にそれとなく兄妹達と対応が違うということを言うと、まだそんなこと思ってるの?と呆れられとても悲しかったです。私自身も高校生なので大人にならなければいけないし、こんな性格もう嫌なのでやめたいのですが、寂しくて悲しい気持ちが常に心の中にあり消えてくれません。
長くなりましたが、どうしたらこの気持ちは晴れるのでしょうか。

No.2420175 17/01/12 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 01:57
匿名さん1 

どこの家庭も間の子は寂しさを感じると言いますね。
よく分からないけど親は子供が可愛くて仕方ないはずだから大丈夫だよ。

No.2 17/01/12 02:27
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。正直あまり自分の気持ちを言う人ではないので可愛いと思っているかあまり信じられません。でも少し救われたような気がします。

No.3 17/01/12 04:48
通行人3 

わかる。私も一人だけ明らかに扱いが違った。
中っ子てそうだというよね。

大人になれば自然と気にしなくなるし、許せるようにもなるよ。

No.4 17/01/12 08:19
お姉さん4 

あちゃー!3人きょうだいって、どうしても真ん中の子はそうなりがちだよね・・・
うちも確かにそうだわ! それに、親が「手がかからない子」って思いこんでいる気もする。

No.5 17/01/12 09:27
通行人5 

寂しさを両親に求めるよりも友人とか趣味などで紛らわすのはどうだろ。

スレ見る限り両親は変わらないと思う。

またFacebookとかSNSをするのも人との繋がりが出来て
寂しさを解消できるかもしれないよ。


No.6 17/01/12 09:27
匿名さん6 

人間の心理として追いかけたら逃げちゃうみたいな部分もあるでしょうから、
親から認めてもらうことに執着しない方がたぶん良いだろうなって思います。

No.7 17/01/13 22:37
お礼

>> 3 わかる。私も一人だけ明らかに扱いが違った。 中っ子てそうだというよね。 大人になれば自然と気にしなくなるし、許せるようにもなるよ。 … やっぱりだいたいわかりますよね。
早くそういうのを気にしない大人になりたいです。

No.8 17/01/13 22:41
お礼

>> 4 あちゃー!3人きょうだいって、どうしても真ん中の子はそうなりがちだよね・・・ うちも確かにそうだわ! それに、親が「手がかからない子」って… 兄は頭が良いし妹も部活で頑張っていて、私にも原因はあるとは思っていますが寂しいと考えてしまいました。コメントありがとうございます。

No.9 17/01/13 22:44
お礼

>> 5 寂しさを両親に求めるよりも友人とか趣味などで紛らわすのはどうだろ。 スレ見る限り両親は変わらないと思う。 またFacebookと… 確かに親に相談するよりもこういうことはSNSで見知らぬ人に相談する方が納得できたり気がまぎれる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧