注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

女子なのに声が低いのが嫌です。 普通の女子みたいな声になれる方法ってありません…

回答8 + お礼5 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/01/12 21:11(更新日時)

女子なのに声が低いのが嫌です。
普通の女子みたいな声になれる方法ってありませんか?

No.2420176 17/01/12 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 02:13
匿名さん1 

高めの声が出るのであれば、それをキープして喋る練習をしてみてください。
歌を歌うときは、どのくらいの高さ出ますか?

No.2 17/01/12 02:25
匿名さん2 

毎日ドン・ペリニヨン呑みまくってたら、可愛い声になりますよ。

No.3 17/01/12 02:53
匿名さん3 

2は何を言ってるんだ?

13才の子供にドン・ペリニヨンを呑め?

駄目だろ!

真面目に回答しろよ!

No.4 17/01/12 02:56
通行人4 

へぇー、 
自分はこの低い声が好きだから無問題だけども、そーなんだ、大変だねぇ。 
 

No.5 17/01/12 09:05
通行人5 

あなたのお母さんくらいの年齢の私ですが、同じ悩みを持っています。しかも、歌の仕事をしているので、歌うときは高音が出るのですが。
何も意識せずに喋ると私は男性みたいな声の低さです。なので、仕事のとき人前で話す時は、高い声で話すよう、意識しています。
でも四六時中気を付けているのは疲れちゃうので、いつも高い声でいられる方法はないのかと思ってます。(知人で常に意識して高い喋り声にしたという人はいます。その人は、もとの声を知らないので、どのくらい違うのかはわかりません。)

ここでどなたかよい方法を教えてくださると良いのですが。

ちなみに、私の母も姉も同じように声が低いのに、娘は喋り声がとても高くて可愛くて羨ましいです。。。

No.6 17/01/12 09:48
匿名さん6 

中高と合唱部でしたが、主さんぐらいの時期って女の子も変声期になるんでむずかしいんです

無理して声を出さないとか、あとファルセットで話すことは出来ますか?

オペラ歌手の方などはノドのために、地声を使わずファルセットで話されますよね

佐藤しのぶさんとかお手本にしてみては?

No.7 17/01/12 10:02
匿名さん7 ( ♀ )

同じですよ。
私も少し低いんです。
コンプレックスで嫌で嫌で…酷い時は弟と電話で間違われたりしてショックでした。
話し方を女性らしく気をつけていくと良いですよ。
例えば優しい口調とか低い声にも年齢と共に艶が出てくるものです。

私は声のコンプレックスを仕事にしました。
電話受付の事務員をやってました。
「良い声だね」って誉めてくれる方がいてもうびっくりして自分が嫌いな声を良いと言ってくれる方がいるんだって!低い声も個性だとプラスに思えたんですね。
自分の持ち味と自信になったんです。

気をつけたことは話し方とちゃんとした敬語でした。
それに、話し方や言葉使いを気をつけることで主さんの優しさや思い遣りは伝わるはずですよ。
そちらを意識していくと良いかもしれませんね。

No.8 17/01/12 10:50
お姉さん8 

高い声は、幼稚っぽく説得力に欠けたりキーキーカンカン五月蝿く感じて耳障りですよ
低くて落ち着いた声って、今とっても人気です 癒されます

No.9 17/01/12 21:03
お礼

>> 1 高めの声が出るのであれば、それをキープして喋る練習をしてみてください。 歌を歌うときは、どのくらいの高さ出ますか? 回答ありがとうございます。
まあ裏声くらいは出るかなって感じです。

No.10 17/01/12 21:04
お礼

>> 5 あなたのお母さんくらいの年齢の私ですが、同じ悩みを持っています。しかも、歌の仕事をしているので、歌うときは高音が出るのですが。 何も意識せ… 回答ありがとうございます。
私も人と話す時は気をつけるようにしようと思います……

No.11 17/01/12 21:05
お礼

>> 6 中高と合唱部でしたが、主さんぐらいの時期って女の子も変声期になるんでむずかしいんです 無理して声を出さないとか、あとファルセットで話す… 回答ありがとうございます。
調べてみます。

No.12 17/01/12 21:06
お礼

>> 7 同じですよ。 私も少し低いんです。 コンプレックスで嫌で嫌で…酷い時は弟と電話で間違われたりしてショックでした。 話し方を女性らしく気をつけ… 回答ありがとうございます。
言葉遣いにも気をつけるようにします。

No.13 17/01/12 21:11
お礼

>> 8 高い声は、幼稚っぽく説得力に欠けたりキーキーカンカン五月蝿く感じて耳障りですよ 低くて落ち着いた声って、今とっても人気です 癒されます 回答ありがとうございます。
でもそれって男性の方に限るんじゃないかと思います。私レベルの低さだと気持ち悪いし、しかも話すとき相手に声が届かないってこともあるのでとても不便です。
とりあえず高すぎると逆効果だと言うことは分かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧