注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

長文ですが最後まで読んでくださるとうれしいです。僕はもう二度と腐った学校に行きた…

回答6 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 11:52(更新日時)

長文ですが最後まで読んでくださるとうれしいです。僕はもう二度と腐った学校に行きたくありません。僕は今クラスの人と険悪化しています。中1の初めに僕は仲が良いと思っていた人に裏切られました。ここで裏切った人をAとします。僕たちは3人でいたのですがAが僕の事を嫌ったのはBを独り占めしたかったからなんじゃないかと僕は思っています。Aは僕の陰口も言っていたそうです。それから中2になり、AとBと一緒に過ごすようになりました。結構自然な流れでした。Aは相変わらず人の悪口を言っていて、気分が良くありませんでしたが、話していて楽しいときもまあまあありました。ここで“まあまあ”と付けたのはAはBと話す時は本当に楽しそうなのですが、僕と話す時は作り笑いが多いので「僕の事まだ嫌っているのか」と感じでこっちも作り笑いになってしまう事が多かったからです。しかし、なんだかんだ言って優しい時も多かったので正直Aが何を考えているのかわからなくて困ってしまいました。そして最近AがBの悪口を僕に言ってきたり、Aが僕の悪口をBに言ってたりするので嫌になりました。後者の方ではBも「それ思った!」とAに話しているのが聞こえてきて辛かったです。もうAもBも信用できなくなりました。今はA,Bと僕という風に対立状態になっていると思います。上辺だけの関係なら僕はこの人達とはいる必要は無いと思うので距離をとりたいのですが、それもむずかしいのです。何故なら英語の授業はグループが決まっているのですが、それが同じだからです。中3の終わりまで変わりません。ストレスの所為で受験勉強も捗りません。もう嫌です。家にずっと居ればストレスを感じる事も無くなるし、勉強も捗るので、もう二度とあんな学校には行きたくないです。しかし、出席日数のこともあるので行かなくてはいけません。もし学校に行くんだったら先生にグループ制はやめてほしいと言ってA,Bと距離をとるべきですか?本当に早く離れたいです。離れた後は卒業まで一人で過ごす予定です(友達を作ろうと思ったが馬が合うひとがいないから無理に作る必要は無いと思った。それに一人の方が「2人組作れ!」とかの時は地獄だが、普段の生活では誰にも気を使わずに済み気楽だから。)。最後まで読んでいただきありがとうございました。

17/01/12 02:45 追記
嫌な思いをした日は自分の部屋で静かに号泣して自分の頭をたたいてしまいます。自分の首を絞めたこともあります。イライラした態度が家族に剥き出しになってしまって申し訳ないとおもいます。Aが嫌で自殺を決めたこともあります。もう自殺したいと思わないと誓ったのにAが邪魔してくるのでムカつきます。Aの所為で人間不信になりました。

No.2420181 17/01/12 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 06:10
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

若者よ…


疎外感とは実に寂しい感情ではあるが、実は大した事では無いんだよ。


貴方の友達が裏切った云々では無く、ただ短にそのABの彼らは貴方よりたまたま馬が合うのだろう。

ただそれは、英語のグループの中のみに過ぎないと言う事だよ。

貴方の生活や人生の人間関係はその2人のみに支配されているのか?

そんな時は無かろう。


「あ~お前ら馬が合うんだな~」くらいに捉えて、貴方は2人のバランスを取ってやればいい。

3人グループなんて得てしてそんな場合が多いよ。

作り笑いが出来る

それは協調性があると言う事。

社会じゃ大切なスキルだよ!!

だけど、その英語の授業のグループでは無く、貴方が本音で腹から付き合える友人にこの先出逢えます。

視野を狭く持ったまま、絶望しなさんな!!

小さく纏まって悩むより、他に目を向けてみなさい


貴方が魅力有る人物になれば、自ずと人が集まり本当の仲間や友人が出来ますよ🌱

No.2 17/01/12 06:53
匿名さん2 

気にしすぎだから、聞き耳立てて傷付いてるだけじゃない?
人間だれだって、良い部分ばかりじゃないよ。
話のネタに悪い部分を話していても、そこまで嫌って話しているわけじゃない。
コレから先も、こんな状況には普通になるよ。

No.3 17/01/12 07:28
通行人3 

精神科に行ってください

No.4 17/01/12 08:11
匿名さん4 

腐った学校と言うから、どんな学校かと思えば…
単に主さんがコミュニケーションを取るのが下手なだけなんだって分かりました。
友達のA、B以外を馬が合わないと言って
遠ざけているのは主さん自身ですよ。

No.5 17/01/12 11:30
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

負けちゃだめ!
強くなれ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧