注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

毎日高校生の息子にお弁当作ってます。 朝起きて お弁当に入れる材料が足りない…

回答8 + お礼1 HIT数 1993 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/13 16:23(更新日時)

毎日高校生の息子にお弁当作ってます。

朝起きて お弁当に入れる材料が足りない時どうしてますか?
ご飯はあるとします。(卵、鮭フレークはあります)
おにぎりと卵焼きでも良いですかね。

後コンビニで パックで温めるハンバーグとか 入れても わるくならないでしょうか?(一旦温めて)
お弁当の技教えて下さい。

No.2420206 17/01/12 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 07:22
通行人1 ( ♀ )

まず、スーパーで買い物するときに、お弁当の詰めたところまで頭に想像しながら買い物するので、『当日の朝になって入れるものが足りない』ということ自体があり得ないです。
レトルトパックのお惣菜とかもよく使いますよ。
きんぴらごぼうとか煮豆とか。主さんがおっしゃるようなレトルトのハンバーグとかミートボールも何かしら常備していてよく使います。便利ですよ。

今回の主さんのように、『ご飯と卵』があるなら、私なら野菜もチャチャっといれてチャーハン弁当にしちゃいます。男の子なら、ガッツリ一品物でもいいかな、と思って。

No.2 17/01/12 07:22
匿名さん2 

オムライス
パスタ

No.3 17/01/12 07:49
匿名さん3 

お弁当って、隙間が有るとズレて悲惨になりますよね。
好き嫌いが無いなら、プチトマト、茹でブロッコリー、キャンディ風に包んだチーズ、シュウマイ、ミニゼリー等でも隙間が埋められます。

No.4 17/01/12 07:56
通行人4 ( ♀ )

私は隙間埋め用にブロッコリーやプチトマトを必ず入れます。
ブロッコリーは水気をよく切って茹でただけの状態だったり、季節によっては茹でブロッコリーをチーズ焼きに加工したり様々です。

おかずの量がどうしようもなく物足りなさそうな時は冷凍食品を使います。
小さく作ってあるので隙間を埋めるには最適です。

市販の冷凍食品が嫌なら普段の食事作りで多めに作って冷凍庫にストックしておいても使いやすいです。

No.5 17/01/12 08:09
働く主婦さん5 

毎朝お疲れ様です。
毎日のことですもんね。
おかずが足りない日もありますよね。
そういう日は、私も4さんのようにプチトマトやブロッコリーで埋める事あります。
ブロッコリーは冷凍のものですが・・・
あとはキャベツがあれば卵と一緒に炒めたりもします。
うちも息子なのでたくさん食べるので毎日大変です。
お互い頑張りましょう!!

No.6 17/01/12 08:22
通行人6 

ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、いんげん等を茹でて小分けにして冷凍にしてあります。
朝レンチンして醤油とおかかで和えたり、煮浸しにしたり、ブロッコリーはアルミカップに入れマヨネーズをかけてオーブントースターで焼いたり。

夕食のきんぴらを多目に作り冷凍しておいて、使う時にレンチン。

レトルトパックになっているお惣菜やミートボール等も冷蔵庫に常備してあります。
よく加熱して冷ましてお弁当に入れています。

どうしてもおかずが無い時は、たまご焼きとおにぎりでも良いと思うけど、男子なら物足りないかも知れないですね。
レタスと鮭フレークと玉子があるなら、炒飯の方がガッツリいきそう。
そんな時冷凍野菜があれば、野菜のおかずをプラス出来ますよ。

スープジャーがあると、おにぎりとたまご焼きでも味噌汁など汁物をプラス出来ます。

No.7 17/01/12 08:36
匿名さん7 

卵と鮭フレークしかなかったら
「コンビニで何か買って」と言うかな(笑)
うちも高校生で毎日お弁当なので
粉末をかけて炒めるチャーハンとかご飯にかけるだけでできる
チキンライスのソースは切らさずに買ってある
ホントは学食で食べて欲しいけど
行くのが面倒くさいしコンビニは
嫌いなんだって
毎日は大変ですよね

No.8 17/01/12 09:10
専業主婦さん8 

ご飯の上に 焼き肉のタレで味付けして焼いた肉をのせて焼き肉弁当風に。
あとは、卵焼きに赤いソーセージ、ホウレン草とかブロッコリー。
夕飯に使ったインゲンを残しておいて ベーコンで巻いて爪楊枝で固定。
バーターやマーガリンで焼いて塩コショウ。

No.9 17/01/13 16:23
お礼

皆さんありがとうございました。とても為になりました!
久しぶりのお弁当だったので焦りました…
皆さんも 毎日ご苦労様です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧