注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在育休中です。 そろそろ職場復帰と言う事で会社の上司と話し合いの場がありました。 雇用面接時、子供が小さく土日祝日は仕事が出来ない。平日のみのフルタイムで

No.9 17/01/12 10:46
匿名さん5
あ+あ-

いや、子育てするのに経済的なことは大切ですからね。子どもが突然熱出したりするし、気持ちは分かりますよ。

ただ、土曜日も保育園はしていますよ。希望保育かもしれませんが。
うちは保育料高いですがそれでも希望保育料のお金って数百円とか、丸一日預けても千円ちょいじゃないですっけ?

あとボーナスなしなのにご主人が正社員にこだわる理由はなんですか??
非正期社員でも福利厚生は労働時間で決まりませんか?その条件なら非正期社員の方が正社員よりは融通きくし、精神的に働きやすいと思ったのですが。

主さんがその職場で実績を積んで育休を取っていたのなら、非正規社員でもきちんとした労働時間は与えてもらえると思うのですが、そんなに短時間にされますか?。

ごめんね、私なら普通に月数回の土曜日出勤くらいするし、自ら育休もらわない選択をしたので、ちょっと図々しいなぁとしか思えなくて。

会社もボランティアではないし、
自分が正社員で働いていた時大変だったので、自分(や、自分の夫)の希望や欲望、経済的な状況でみなさんにご迷惑かけることの方ができないなぁ。

嫌味っぽくてごめんね。ママ友だったら言えないけど、同僚だったら嫌だから。ご主人さんと話し合ってみた方がいいですよ。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧