注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

介護職に就いて半年たちました。 だいぶ慣れてきました。しかし毎日この仕事を辞め…

回答6 + お礼0 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 18:23(更新日時)

介護職に就いて半年たちました。
だいぶ慣れてきました。しかし毎日この仕事を辞めれたらどんなに楽だろうと感じています。正直しんどく辛いだけです。
利用者さんにありがとうって言われても嬉しくなくやりがいは感じません。
なにかあると嫌気が差して利用者さんにきつく言ってしまったりこんなことやりたくないと言ってしまって最低です。
きっと向いてません。辞めたい気持ちも強くいっぱいですが介護職以外への転職は厳しいかもしれませんができればしたいです。
物相手の方がいいなぁと思います。
朝起きると動悸がします。仕事が終わりかけになると何故か気持ち悪くなります。
根性がない証拠ですが人の命を預かってる責任が重く耐えきれるのかも不安です。
自分のせいで死んでしまったら本当に取り返しがききません。
もっともっと頑張りたいですが何に対して頑張ればいいかわからなくなりました。
もうこの気持ちから解放されたい、情けないです。人手不足で辞めたいとは言いづらい、迷惑を余計にかける。
おかしくなるまで頑張らなきゃいけないのか、無理しなきゃいけない、もう辞めたい、楽しみがない、イライラする
苦しいです。いい年なのに愚痴を言って本当に申し訳ないです。

No.2420234 17/01/12 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 09:50
匿名さん1 

物相手の方がいいなぁ・・それなら工場とか配達の仕事が主さんに向いているかも。おおまかに言うと1人でほとんど完結できるような仕事ですね。

今の主さんの心身だと長く勤めるのは難しいと思うので
ハローワークに行き相談すると適職発見のきっかけになるかもしれない。

No.2 17/01/12 09:51
通行人2 

工場が良いのではないですか?
自分は工場も介護も経験ありますが、工場は8時間ほぼ無言で働くこともできるところはありますよ。
介護は感情労働だし、利用者に当たるほどならカウンセリング必要だと思います。

No.3 17/01/12 10:00
匿名さん3 

向いてないとご自分で感じているなら辞めた方が得策だと思います。
私も介護職ですが、給料が安く、楽な仕事ではありません。
主さんがどうこうではなく向き不向きが有ると思います。
自分で危険だと感じているなら早目に決断することをお勧めします。
その方が主さんのためでもご利用者のためでもあります。
物相手の仕事なら賃金にこだわらなければすぐに見つかると思います。
畜産業とかはどうですか?資格なくても出来るみたいですし、勤務日は日祝以外ほぼ毎日をスタッフさん交代でまらすとか…ちょっと大変そうですが、介護に比べるとお給料もまぁまぁ良いと思いますよ。

No.4 17/01/12 10:31
匿名さん4 

転職して何をやりたいか、ぼんやりとでも見えてきているのなら…

より具体的に転職先を探してこれからの事を考えていかれてはどうでしょうかね?

No.5 17/01/12 11:41
匿名さん5 

少しお休みしてみては?次の仕事のことも大事だと思いますが、今の辛い気持ちの中で仕事を選んでもいい結果にはならないかも

No.6 17/01/15 18:23
匿名さん6 

私も介護の仕事をしています。
本当に大変な仕事ですよね。
私のところも人手不足で他のところに応援に行ったりと大変です。
何度もやめたいと思っていて、会社にやめるという勇気がなくもう2年経ちました。自分がやめようと言おうと思っていたら他のひとがやめてしまいよけい言えなくなりましたした。
でも自分の体は自分でしか守れないので限界になったらやめようと思っています。やめるひとがわるいんじゃなくて人手不足の会社がわるいとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧