注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

前に旦那の異性の友人についてスレをさせてもらった者です。 あの時お礼出来なかった方々に改めてお礼を申し上げます。 散々恋愛感情のない女友人、男女に関係な

No.17 17/01/14 11:06
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

彼女には申し訳ないけど、死んだ人間にはもうなに1つできません。
今日からのご主人の笑顔も笑い声も彼女は聞くことも見ることもできない。

ご主人は過去に彼女を愛してたけど、それでもあなたと結婚した。
万が一そのときご主人の気持ちの比重があなたより彼女にあったとしても、ご主人はあなたと結婚した。
それにはそこに理由があったからだと思います。
だってわざわざ他の人と結婚しなくても彼女のために生涯独身で過ごすって選択もあったはずだから。
なのに結婚したのは、あなたが結婚したいと思える人だったからでは?

私と夫婦でいる間に夫が裏切っていた・・。
それだけを見ずに、彼女との経緯があっても夫は私と結婚した。
そして病気という何ともやりきれない理由だったから看病した。
でもそのときも死ぬ彼女のためとはいえ私との夫婦関係を壊すのを夫は望まなかった。
つまりご主人にとって主さんは死を目前にした彼女より手放したくない存在だったといえるのでは?

今日からは生きてる隠し事のないご主人と生きているお二人で歴史を新たにつくっていかれてください。
これから何十年も先に年老いて、もしもあなたがご主人より先に逝かれたら、彼女のときの何十倍も何百倍も失って悲しく尊い存在はあなただったとご主人は気づきます。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧