注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

プロポーズされて、親にされたんだ。 と伝えて今度彼にあって欲しいの。 と親に…

回答13 + お礼0 HIT数 1295 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 01:57(更新日時)

プロポーズされて、親にされたんだ。
と伝えて今度彼にあって欲しいの。
と親に話してから、彼と親が会うまで
どれぐらいの期間でしたか??

2年の交際があり、初めて親と会う感じです。

一ヶ月以上もう、経ってしまい、
彼に話しても急がせ無いで。
忙しいから。と、
2人で会う時間はあるのですが、
その件は進みません。
親もいつくるの??とは
ハッキリいいませんが、子だからわかる。
なんだか、そうな感じをされます。

年末年始もあったので、
3週間以内とかならわかる感じ
なのですが、1ヶ月もたち、
まだ予定も決まってないんです。

No.2420253 17/01/12 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 10:45
悩める人1 

不本意かもしれませんが、彼が多忙で予定が考え辛い状況に在るといった説明をご両親へしておくと、ご両親としてはいくらか理解を示す部分もあったりはしないでしょうかね?

No.2 17/01/12 11:03
通行人2 

うちは1週間くらいかな。

忙しい人だったから旦那のほうから「〇日に行く」って決めてくれてそれを親にも伝えてその日は家にいるようにしてもらいました。

No.3 17/01/12 11:10
働く主婦さん3 

うちは父親が単身赴任でなかなか帰って来れない人間だったので、実際に親に挨拶しに来れたのがプロポーズから3ヶ月くらいたってからでした。旦那は、父親のところにわざわざ会いに行ってもいいとは言ってたんですが、さすがに飛行機で行くのも大変だし。

No.4 17/01/12 11:16
匿名さん4 

彼氏さんは、プロポーズの時、早く親に会わせて欲しいと言ってましたか?
なんとなくですが、主さんが先走って親に言ってしまったように感じます。

そのうち親が痺れをきらして、「いつになったら挨拶に来るの?」って言い出しますよ。

それを言われてからでは、彼氏の印象が悪くなりますので
早めに、仕事が忙しくてなかなか都合がつかないとか、何かの理由で
本当は早く挨拶に来たいのに、本人も心苦しく感じている風に伝えておかないとね。

私の場合は、プロポーズを受けても
しばらくは親に内緒にしつつ、
ボーイフレンドの1人として、時々遊びに来たりして、親と気兼ねなく話せるか確認してから
実は…と伝えた為、期間とか考えてなかったです。
親に会わせてから、半年後位に伝えたと思うので。

No.5 17/01/12 14:55
匿名さん5 

一ヶ月以内には会えたらいいですよね、彼氏とも具体的に話した方がいいですよね。どんどん延びて行ってしまいそうですしね

No.6 17/01/12 15:20
匿名さん6 

2〜3週間以内には挨拶した方が良かったと思います。遅くなればなるほど彼がルーズな印象になってしまうと思うので、早めがいいですね。

なんだか主さんが先走ってしまった感じがするんですが…プロポーズのことを親に話す前に、彼に「親に話すね?」って確認取ってから話しましたか?

No.7 17/01/12 15:21
通行人7 

ウチは交際期間中から家に出入りしていた(親公認で気に入られてた)から、プロポーズされた時はその日、私を自宅まで送ってくれたその延長で親に二人で話したけど。

今って、交際中は親に会わせないんだね。

No.8 17/01/12 15:24
匿名さん8 

主です。
特に登録しなかったので、
お礼の仕方がわからなくて、すみません。

1さん
確かに今、研修会とかで、泊まり込みもあるので、親に聞かれたら答えようかな…とおもいます。
2さん
1番理想的な流れで羨ましいです。
3さん
優しい旦那さんですね!親都合ならいいのですが、私の場合、彼都合なんですよね。
4さん
多分、おっしゃる通り、私が焦ったかもです。
彼には早く会わせて欲しいなんて
一言も言われてません。
ただ、指輪をしてるので、言わざるえなかった感じだったんです。私は普段指輪はしないし、
結婚する人以外指輪は付けないと決めてて、
人生初の指輪だったので…。
嬉しくて、家でもつけてたくて…。
ただ、こうなるなら、
私も指輪外して内緒にしとけば良かったです。
5さん
もう、一ヶ月超えてます…涙。
親的に4さんの言うように、
印象が悪くなる気もして…。
一度結婚歴があるので、それも話てからの、
一カ月以上って…親は不信に思いますよね…。
彼に話しても、急かさないで欲しいと言われ
…。

No.9 17/01/12 15:59
通行人9 

プロポーズ後、親の都合を聞き2週間後くらいに旦那が挨拶に来た。
父親とは会っていないが、母親と姉妹には会った事あり。
その1週間後に旦那の家に挨拶に行った。

急かさないで…と言われても、何もアクション起こさなければ先には進みません。
遅くなればなる程誠意を感じられなくなり、貴女のご両親からの印象は悪くなる。
会った事がないし、離婚歴があるなら尚更。

仕事上の約束や契約だって、すぐに話し合いや交渉をするでしょ?
いつ来るかわからない人(会社)とは、契約したくないですよね?
信用出来ませんよね?
それと同じ事だと思う。

離婚歴あるのに…。
あるからこそ、今度は上手くやっていきたい!
って思えば行動するでしょうに…。

No.10 17/01/13 00:00
匿名さん10 

本当のプロポーズだったのかなぁ?
話の流れの中での「結婚しよう」って言葉だっただけみたいな印象・・・

彼の「あんまり急がせないで」って言葉が(結婚する気あるのかな?)って思っちゃう。

No.11 17/01/13 00:19
通行人11 ( ♀ )

主です。

6さん
親に話すね。って聞いたような…。
思い込みだったのかもしれません。

7さん
交際期間中に一度、家の前まで来たことがあって、
会ってく??って話したら、こんな格好だから、
今日は無理。スーツでちゃんと会わないと。
って言われてから流れてしまいました…。

9さん
理想の流れですね!羨ましいです。
普通そうですよね..。なので、私も言ってしまった以上、
彼にもそう話したのですが…。
それ俺が悪いの?急かさないで。って言われてしまいました。

10さん
言葉だけは信じないよ。って何度も話していたので、
私が、プロポーズにはこだわりがあって、
今まで、プレゼントで指輪を貰ってこなかった理由も
その意味が何を意味するか知ってる上で、
してもらったので、そのつもりだと思っていたんですがね…。

私も皆さんのような理想の流れでいけるかと思ったら、
この感じなので….。私が先走ったのか、彼がもたもたしてるのか…。
って感じです。

No.12 17/01/13 01:54
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

親に話したことも知らないのでは?

親にいつくるのって言われてるんだけどとかきちんと話してての焦らせないでって話なんですか?

No.13 17/01/13 01:57
通行人13 ( ♀ )

そこまで本気の「今すぐ行動おこして結婚するつもりの」プロポーズじゃなかったのでは?

いずれ結婚しよ~くらいの気持ちで、ただ指輪をプレゼントしただけとか…

例えば、10万20万のダイヤがついた婚約指輪なら信じてもいいと思うのですが、1万くらいの指輪なら、ただのプレゼントって可能性もありますしね。

でも親に言ってしまった以上、親に聞かれる前に、きちんと自分から「遅くなってごめんね、ちょっと忙しいみたいで」と一言言うべき。

そしてデート行くときも、親には「友達と~」と言っておきましょう。デートする時間はあるのに挨拶は出来んのか!って印象を与えない為に。

彼はだらしない印象ですけど、両親からの印象は貴女次第で変えることができますから。

ただ…×アリってのが納得いくような、大切なことを平気で後回しに出来る人ですね。大丈夫ですか?考え直すなら今ですよ。結婚したら何十年も苦労するのですから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧