注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

20代前半♀です。長文です。 私は物心ついた幼い頃からいじめの対象でした。小学…

回答4 + お礼4 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 21:27(更新日時)

20代前半♀です。長文です。
私は物心ついた幼い頃からいじめの対象でした。小学校高学年になりあることがきっかけで仲良しグループからの無視が始まりました。それだけなら耐えられたものの、その後に1番の親友だと思っていた子(同じグループです)が自分自身の体操着をハサミでめちゃくちゃに切り刻み、画鋲と一緒に体操着袋の中に入れ、『家に帰ったらこうなっていた』とある日言うのです。もちろん、その犯人探しが始まり、明らかにクラスでも1人孤立していた私がやった、という雰囲気になりました。さらにその親友の自作自演はエスカレートし、今度は彼女の教科書やノートが切り刻まれ、ペンで悪口が書かれ、折られたカッターの刃が入っていたと。誰もそんなことしないし、私ももちろん彼女自身や彼女の所持品にも近づいていないので、全て彼女自身の仕業誰もが気づいていたと思います。
なのに小学校では『これはいじめ問題だ』と騒ぎになり、クラス全員とその親達を集め、私が被害者という雰囲気のまま、『もうこういうことが起きないようにします』と誓う馬鹿けた会も開かれました。今思えば、そこにいた私の両親が1番辛かったと思います。
その子は中学でも同じことを繰り返し、1年に1、2回その度に学年で問題があがり、『あの子がやった』と仕立て上げられ、地獄のような義務教育時代を過ごしました。私は自分から人に心を開くことをやめ、リストカットやアームカットを始めるようになり、過食も酷かったです。当然自分に自信なんて全くなくなり、1番交友関係を広げられた自由な時期に、人との関わりを絶ったのです。それとは反対に、小学校の私をいじめたメンバーや元親友は他の小学校から来た子たちと楽しそうに部活をし、学校生活を過ごしていました。
そして卒業し、公立の高校へ進学しました。漠然と大学に行けばいいと思い過ごしていました。いじめなどはなく、友達もできましたが、地味で太っていて、相変わらず自傷行為はやめられず、自分自身が嫌いでした。3年生になり進路を考えるとき、なんでもいいから人生を変えたくて、担任が強く勧めてきた大学進学の話を蹴り、ファッション系の専門学校へ行くことを決めました。親には反対されましたが、最終的に認めてくれ、親子の関係は深まりました。さらに初めて自分から告白した好きな人ができたりもして、大幅にダイエットも成功しました。私は周りの沢山の人から、『◯◯凄く変わったよね』『頑張ったね』と言われました。

そして2年ほどすぎ、その好きだった人との別れや、専門学校卒業などを経て今社会人としてアパレルの仕事をしています。入社して半年くらいまではまだまた世間を知らない甘ったれでしたが、何才にどうなっていたくて、いくらお金が必要で、そのためにはここで何年勤めて...など、今は1人で生きていくという責任と戦う毎日です。見た目や内面も素敵な女性になりたい。あとは何より、沢山心配をかけ、でも深い愛情をかけて育ててくれた家族に恩返しができる大人になりたいです。

若干鬱っぽい面もあるのですが、個性として考えあまり気にしないようにしています。
しかしまた最近、気分が落ち込んだり目標を見失ったりしてしまっているので、皆さんから励ましや同じ思いをされたりしている気持ちをいただけたら嬉しいです。気持ちを整理するために過去の話が長くなりました、すみまさん!


17/01/12 11:47 追記
※開かれた会の部分、私が加害者の間違いです

No.2420264 17/01/12 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 11:48
通行人1 

今が良いと思えれば良い

No.2 17/01/12 11:54
OLさん2 

主さんはとても頑張ってますね。すごいです。
私なんかと比べものにならないくらいです。自分何やってんだろ・・・って改めて思いますね。

No.3 17/01/12 11:54
匿名さん3 

自分が体操着を切り刻まれたのではなく
友達の自作自演ですか~(笑)こういう人っているんですね~。

No.4 17/01/12 14:52
匿名さん4 

一人で生きていくことを目標に頑張っていたらそのうち素敵な人に出会えるかもしれませんし、とにかく主さんが心地いい生き方が出来たらいいですね

No.5 17/01/12 21:21
お礼

>> 1 今が良いと思えれば良い そうですね!今を精一杯生きてみます。ありがとうございます。

No.6 17/01/12 21:23
お礼

>> 2 主さんはとても頑張ってますね。すごいです。 私なんかと比べものにならないくらいです。自分何やってんだろ・・・って改めて思いますね。 全くすごくなんてないです。私の足枷でもあり、色々と気付かされた経験になってます。コメントありがとうございます!

No.7 17/01/12 21:24
お礼

>> 3 自分が体操着を切り刻まれたのではなく 友達の自作自演ですか~(笑)こういう人っているんですね~。 そのまま風化しましたけど、いい意味で憎しみがエネルギーになってます笑
コメントありがとうございます!

No.8 17/01/12 21:27
お礼

>> 4 一人で生きていくことを目標に頑張っていたらそのうち素敵な人に出会えるかもしれませんし、とにかく主さんが心地いい生き方が出来たらいいですね 男の人に依存してた時もありましたが、やっぱり自分を磨くことが第一だと気づいたので、素敵な人との出会いに期待して頑張ります!コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧