注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

就職できないです。やりたいことがわかりません。 そもそも人生こんな感じでいいの…

回答13 + お礼4 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 05:42(更新日時)

就職できないです。やりたいことがわかりません。
そもそも人生こんな感じでいいのかという不安がありなにも決めることができません。
前職を辞めてもう一年が経ちます。
結婚をしてなにか変えようとしましたが
刺激の為に結婚はするものじゃない、
お互いが好きでたまらないから結婚を
するんだと思い、結婚はやめました。
そして結婚相手には良さそうな彼
とは別れました。
こんな感じでいつも中途半端です。
考えが未熟でズルズルと
ダラダラと生きてます。
なにかアドバイスを下さい。

17/01/12 12:19 追記
ちなみに私は頑固な性格です。
自分が信じてることは誰がなんと
言おうと正しい
と決めつけるタイプ。
もしかしたらこの頑固さが生きづらさを
うんでいるのかもしれません。
でも、物心ついた頃から頑固な為
直せるか分かりません…。

17/01/12 12:20 追記
もっと柔軟に考えたいです。柔軟に生きたい。もっとカラッと生きたい。
怒られたら、すみませんでした。
失敗したら、次がある!と前向きに考えたい。
親が完璧じゃなくても、こういう人なんだと
認めたい。
世の中の嫌なこと、嫌なニュースを見て
こういうものなんだと割り切りたい。
これらができずにいつもモンモンと、
未熟な自分の頭でどうにかしたいと考えて人生の大切な時間を無駄にしています。…阿保ですね。

No.2420275 17/01/12 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/12 12:34
お礼

>> 1 そうですね。
思えば、周りの意見に左右されて
どっちにも進めない状態でした。
自分が正しいと思った道を
そのまま進みます…!

No.3 17/01/12 12:35
通行人3 

結婚(庇護下で生きられる)という保険があるので、職探しに真剣になれない女子は多いですよ。
主タイプの女子は早いうちに結婚をした方がいいと思いますよ。
女性の結婚での最大の売りは若さです。

No.4 17/01/12 12:49
匿名さん4 

それはとても生き辛そうですね。
他人の言葉を受け入れないっていうのがね・・・。自分に正直であることはいいことだと思いますが、自分が100%正しいとは思わないで相手の言葉にもまずは耳を傾けて冷静に考えたいですね。

No.5 17/01/12 12:49
通行人5 

働くか結婚するかしたら?頑固ではなくて怠けてるとしか思えないんですが。お金がないと生きてけないよ。

No.6 17/01/12 13:19
お礼

>> 3 結婚(庇護下で生きられる)という保険があるので、職探しに真剣になれない女子は多いですよ。 主タイプの女子は早いうちに結婚をした方がいいと思… 30代になる前に、結婚相手を見つけたいと思います!!

No.7 17/01/12 13:21
お礼

>> 4 それはとても生き辛そうですね。 他人の言葉を受け入れないっていうのがね・・・。自分に正直であることはいいことだと思いますが、自分が100%… よくないですよね…。そうですね!あまり自分の考えばかりに集中せずに周りの人の意見も聞くようにします!

No.8 17/01/12 13:23
お礼

>> 5 働くか結婚するかしたら?頑固ではなくて怠けてるとしか思えないんですが。お金がないと生きてけないよ。 確かに、ただの怠け者ですよね。ブツブツ言っていないで結婚相手を探すか安定した職に就けるよう頑張ります!

No.9 17/01/12 14:51
匿名さん9 

色々な仕事している人、もしくは色々な事情で会社に勤めてない人に会うのがいいと思いますよ。人の話を聞くのも参考になると思います

No.10 17/01/13 06:26
通行人10 

仕事辞めてから1年、自分を頑固だからどうのこうの、結婚に逃げたいなどなど。そんな中途半端な女に魅力感じないよ。何歳か知りませんがもう少し自分と向きあって何か1つ真剣に打ち込んだら?

No.11 17/01/13 07:42
匿名さん11 

神から言う
あなたは、頭が良いから考えがちだね
では、空っぽにして動いてみたらどうか
その心に、何もない
それだけで、生きていけると思うか心配でしょうが、大丈夫なんです
あなたの心と魂と神様がつながっています
あなたの頭よりも心を聞いてほしい
お仕事は、どれも大変だから、どれも同じと思おう
お仕事は、自分で決められよう
どれでもできる
あなたが選んだことだから大丈夫
身体を動かそう
できる、できる
信じなさい
そして、常に感謝の心でいましょう
ありがとうございます
あまのみなかぬしの神

No.12 17/01/13 09:00
匿名さん12 

みんなが振り向くほどの美貌があれば、フリーターでも素敵な男性が拾ってくれるかもしれませんが、
それでもやはり、今は美貌だけで養ってもらえる時代じゃない気がしますが、どうなんでしょう。

友人は美人ですぐ彼氏ができますが、彼女はすこし心配になるくらい不安定で依存心が強く、やはり職を転々とする安定のない彼だったり、それやり逃げじゃない?という相手だったり。。。
私は美人ではないですが、イケメンで愛妻家で子煩悩、年収にすると600万以上ある旦那と結婚できました。が、独身時代は私も仕事に力を入れてましたし、収入は旦那よりすこし少ないくらいはありました。

若さは売りではありますが、やはり自分を高めないとそれ相応の男性にはお会いできない気がするし、なかなか噛み合わない気がします。

なので、まずは自分の土台作りかと。
たとえ給料が少なくても自分のやりたいことを極めてキラキラしてる女性は魅力的だし、
わりきり収入と言うならば、どんな仕事でも毎日を淡々と、真面目にこなすこと。
出会いって、それからになるのかなぁと思いますよ。

結婚したって、一生安定してるとは限りません。旦那が怪我や病気をしたり、失業すれば、妻が大黒柱になり支えていかなければなりません。離婚するかもしれない。
なので安易に結婚相手探すだけでは、結婚できても、失敗しそう。

No.13 17/01/13 10:03
匿名さん13 

ご自身で、自分がわかっていて、どうなりたいかまでわかっているなら、そうなるように行動にうつせばいいだけ、ってとこまできてるじゃないですか。
あと少し頑張ればいいだけですよ。

小さな時からの性格?
家庭環境や学校生活でつくられた性格なんて、いくらでも変わりますよ。
だからとつぜん明るかった人がうつになったりするんだし。
変わろうと思うなら、なにかひとつでも毎日行動にうつしましょ。
環境が変わると、結構大きいので、掃除したり、模様替えしたり、普段足を運ばないところにでかけたり、髪型かえたり、服を新しいのにしたり、交遊関係をかえたり、スポーツはじめてみたり、苦手なことにチャレンジしたり、なんでもいいから、やれば良い。
人はいきなりは変わらないから、焦らずいけばいいんですよ。
理想があるなら、その人のものまねからはじめてみればいいんです。
さて、これだけ書いても、人の言うことはきかないんでしたっけ。
じゃあなんで相談したんでしょう?
自分のなかで答えがでてて、ただ背中押してほしいだけなら、思うがままにいきれば良い、あなたの人生はあなたのもの、就職や結婚はゴールじゃないんです、気づいてますか?
ゴールにしてしまうと、たとえ就職しても結婚してもうまく行かないですよ。
結婚生活は、夫婦の努力によります。へたにいつまでにと決めてかかると、変なのにつかまるので、ご注意を。結婚にかなりの理想を描くと現実と比較して、嫌になりそうですね。
モラハラなんかひどいストレスですよ。

他人と比較するのをやめてみてはどうでしょう。
頑固も、悪いだけじゃないですよ


No.14 17/01/13 10:36
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私と性格が似ててびっくり、
なおしたいけど直し方わかんないですよね、

No.15 17/01/13 19:55
匿名さん15 

私も頑固者ですがこれではいけないと思い

まず職場の人にありがとう。この一言を付け足すようになりました
案外、コミュニケーションが取りやすくなりますよ
主さんも変わろうとしてるなら
ありがとう。から始めませんか

No.16 17/01/14 00:20
匿名さん16 

自分の生きる道には確固たるものがないのですか?
良い意味で頑固になれたらいいですね。

No.17 17/01/14 05:42
匿名さん17 

お気持ちわかります!わたしも最初の仕事を一年くらいでやめてからそのあと次の仕事につくまで半年くらい働きませんでした。何をしたいかわからないかもしれませんが生活のためになんでもいいから興味のある仕事をしてみたらいいとおもいます。結婚も本当にこの人でいいと思えないならやめて正解だとおもいます。中途半端な状態でしてもうまくいかないとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧