注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今、同棲して4年の彼氏が居ます。事実婚っていう形をとっています。↑事実婚なのは彼氏の親に借金があったりして私が結婚がいやだから。彼氏21 私

No.40 17/01/15 06:29
匿名さん27
あ+あ-

自立についてです。

彼氏や旦那と暮らすにしても、自分に自信が持てる生き方を確立した上でが前提です。
「もし彼に捨てられたら、どうやって生きていこう」と不安に思いながら生活してるんじゃないですかね?

普通、彼や旦那と別れても自分で稼いで暮らして行きます。
私の話になりますが専業主婦ですが、資格をとり経験を積み、大黒柱チェンジできる体制を作り上げたのちに専業主婦になりました。
なので、外で稼ぐ大変さも、それで家族が生活させてもらえるありがたさも、毎日まっすぐ帰ってくることのありがたさも、すべて感謝しかありません。

主さんの学歴を読み落としましたが、中卒なのですか?
まずは最低限、高校卒業の資格をとることですね。あとは、病気でないなら体力をつけ働くことです。

逆に、今のまま別れたら本当にどうやって生きるんですか??外は寒いですよ。
結婚しても、事実婚でも、カップルでも、みんな別れの可能性はあります。彼への対応への見直しは基本ですが、根本的にあなた自信が生きる力をつけないとね。

40回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧