注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

つまらない仕事をやめて少しやってみたい仕事をするか。 こんにちは。…

回答6 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 15:30(更新日時)

つまらない仕事をやめて少しやってみたい仕事をするか。



こんにちは。悩みを相談させてください。


条件が良かったからと言った理由で短大を卒業後、4月から新卒入社した会社に現在就業中です。

約一年程経ち、職場にも慣れ、営業成績も日々上がり、上司にも可愛がってもらえています。新しい仕事や、社内行事の幹事なども任せてもらえたりと、主体的に働けて会社自体は大好きです。

ただ、一年程ずっと心のどこかで思っていたのですが、
私は今いる業界自体が好きでなく、
全く仕事内容が楽しくありません。


元々私の好きな事は旅行や写真を撮ることでそうした事を仕事に出来たらどうなんだろう?と考えて何気なく見ていた転職サイトにちょうどその2つが同時にできる仕事が見つかり、応募してみたところ、内定も頂きました。




しかし、私はこのまま今の居心地の良い会社を楽しくないからと言って
なんとなくやってみたい仕事に変えてもいいものでしょうか??



今の時代代わりの効く仕事は機械奪われていくから
自分にしか出来ない楽しい仕事をしていくべきだ。といった意見をよく拝見します。


実際のところはどうなのでしょう?


私はやはり甘いですか?
今の恵まれた環境を手放す事は間違っているでしょうか?
それとも人生一度きり。楽しむべきですか?



急ぎで書いた為駄文で申し訳ありません。

どうか助言を頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

No.2420296 17/01/12 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 13:21
経験者さん1 

主さんがやりたいと思った仕事に就くのがいいとは思うけれど、憧れと
実際の仕事のギャップが違うこともあるかもしれないから
転職するにはそれなりの覚悟は必要かもしれないですね。

No.2 17/01/12 13:21
匿名さん2 

内定も決まってるなら
好きな道にいけばいいよ。

どっちもいいし、
一度きりの人生だから好きにしな。

No.3 17/01/12 13:22
通行人3 

楽しそうなことが向いている仕事、続けられる仕事であるとは限らないってことだけは言えます

No.4 17/01/12 13:51
OLさん4 

今のまま働き続けても後悔するかもしれないし、転職してみても後悔するかもしれないし、結局は自分次第なんじゃないかなと思いますよ。仕事はあまり好きじゃないけど、でも人間関係がよくて会社も楽しいのなら、私だったら辞める勇気はない。私は女だから、この先結婚や出産などあるし一生働き続ける事もないと思うから余計にね。

No.5 17/01/12 15:02
匿名さん5 

せっかく内定も頂いているのでしたら、そっちに進んでもいいんじゃないでしょうか?このまま逃したら後悔しちゃいそうですしね。

No.6 17/01/12 15:30
匿名さん6 ( ♀ )

社会生活を25年してきてアドバイス出来ることは……
どっちを選んでも後悔する!ということです。
何かうまく行かなくなった時に、
やっぱり転職して好きなことをやっておけば良かった、
やっぱりあの職場を離れたのは間違いだった、と。
どちらにしても後悔します。

個人的な意見としては、
好きなことを仕事をすると失敗が多いです。
友人、知人、私自身の結果から見て。
やはり理想と現場のギャップでしょうか…。
好きなことを曲げなきゃいけない現実に必ずぶち当たります。
やはり、好きなことを好きなように楽しむには、趣味レベルに修めておくのが良いのかな…と。

仕事がつまらないとは、幸せな悩みでもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧