注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ラインやってないんですけど、ラインやらないと女性と連絡交換してもらえないって本当…

回答8 + お礼4 HIT数 564 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/01/13 15:20(更新日時)

ラインやってないんですけど、ラインやらないと女性と連絡交換してもらえないって本当ですか?メルアドじゃだめなんですか?

No.2420300 17/01/12 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 13:28
匿名さん1 

そんなことはないんじゃないですか?
メルアドで充分だと思いますよ。

それにLineをしないと連絡はしないという女性とはむしろ
付き合いたくないですね。

No.2 17/01/12 13:29
通行人2 

最近ライン使う人が多いし、ラインやれば良いじゃないですか

No.3 17/01/12 13:29
通行人3 

別にメールでもいいけど、LINE知ってから便利さ知ったからなー
でも、それがダメな訳では。

No.4 17/01/12 13:41
匿名さん4 ( ♀ )

気がある男性にはメールでも手紙でもしますが、
興味のない男性ならメールきたら
気が向いたら返信します。

ラインは気軽なので楽なんですよね。

主人は出会った頃にはラインをしてなくて、私がメールの返事を適当にしていたのですが、

これじゃ相手にされないと
スマホに変えてラインをいれて、
入れたから、たくさん連絡くるといいなと期待したそうです。

案の定、どうでもいい事までラインし、気づけば付き合うまでになりました。


気がある人なら、どんな手段でもメールでも携帯ガン見しますけどね

No.5 17/01/12 13:42
経験者さん5 

駄目なわけじゃないけどさぁ、世の中ここまでラインが浸透してるのに、絶対やらない!とか頑固なのは逆になんで?って引くわね
ある意味、変わってるな〜 だよね

No.6 17/01/13 06:46
お礼

一括ですみません。皆様ありがとうございました。 絶対ラインしないという考えはありませんが、世の中やネットや相談をみてると、あまりにも既読スルーだので悩んでる人が多いのにビックリなのです。気軽に便利だからこそ気軽に早く返事いれないといけないみたいな… 若い子やママなどイジメが横行していたりして、ストレスになってしまわないかと不安なのです。でもラインなら連絡先教えてもいいという感じがあるみたいで。

No.7 17/01/13 07:35
OLさん7 ( ♀ )

そういう事は無いと思います。ちなみに私 LINEしません。

絶対やらないとは言いません。ですが、今は必要ないと思っています。未読とか、既読で云々、なども正直面倒です。

今どき、多くはないとしても、むしろ、やらない人を探したら、気楽に付き合えるのではないかと思います。

No.8 17/01/13 07:44
匿名さん8 ( ♂ )

あなたが他を圧倒する男性的魅力を身につけていたら、LINEの無いことがむしろ有利に働きます。

No.9 17/01/13 12:02
お礼

>> 7 そういう事は無いと思います。ちなみに私 LINEしません。 絶対やらないとは言いません。ですが、今は必要ないと思っています。未読とか、既読… ありがとうございます。そうですよねぇ周りに流されずに自分が必要と感じたときでいいんですよね。(^-^)

No.10 17/01/13 12:55
お礼

>> 8 あなたが他を圧倒する男性的魅力を身につけていたら、LINEの無いことがむしろ有利に働きます。 ありがとうございます。たしかに女性からしたら彼氏や気になる人がいつも携帯がピコピコなっていて誰からかわからないと嫌ですよね。ならラインやSNSをやってないほうがヤキモキしないですむかもですね。

No.11 17/01/13 13:42
匿名さん11 

女性ですが、私もLINEはしてませんよ。
自分の時間を大事にしたいし、いちいちやきもきしたくない、相手の都合を考えない気がするので。マナーとか無視されますしね。
あとは、アドレス帳を韓国に預けるのが怖いんです…自分のだけじゃなく人の電話番号とかあずけるとか、乗っ取られたりハッキングされたらこわくないですか?

ただ、気のない人に聞かれて断るのが無理な女性は、LINE教えてその場が終わるならいっか、と、軽く教えるのかもしれませんね。
私はLINEやってないんでーの一言で断れるので楽です。そこでとまれば、ただの社交辞令。
メアドは聞かれたら答えますよ。
LINEの方が多くの人と関われるかもだけど、浅そうですね。
どんな手段をつかってどんな付き合いをするか、人それぞれでいいし、強要することでもないかと。
まわりがやってるからやる、この意識は私は嫌いです。
まわりがいじめてたらいじめるっていう意識とおなじなので。
自分で意思をもって決められてるならそれでいいのでは?

No.12 17/01/13 15:20
お礼

>> 11 ありがとうございます。なるほどですねぇ~(^o^) スゴく納得、共感できました。その生き方まで感銘受けます。 ラインアプリって韓国の会社だとは初めて知りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧