注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

皆さま、初めまして。 宜しくお願いします。 私は40歳の専業主婦です。娘は3年生一人っ子。夫は小売販売営業マン41歳です。 夫との離婚を考えていて、密

No.8 17/01/12 16:56
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人のモラハラ発言を全て録音(特に、主に対する怨み辛み)。

日記に辛い心情を大袈裟に記録する。

浮気の気配があるなら、ちょっと興信所つけるだけで証拠とれるので確保。
(その前に、ご主人の携帯を見れるなら、女の影があるかをチェック)


離婚しようと思ったら、いくらでも方法はあるし、調停するにしても弁護士に依頼すべき。
弁護士が介入すれば、すんなり協議離婚で済むこともあるし、養育費や財産分与、浮気等の慰謝料も全て一気に片付けることが出来るよ。
公正証書だってその場でお願い出来るしね。


あと、離婚を想定しての職探しは、実家近辺で探した方が良いし、別居に踏み切れば、不仲を主張しやすくなるよ。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧