注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

生きることに疲れました。何をやってもダメです。今までありがとうございました。

回答46 + お礼21 HIT数 6103 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 17:02(更新日時)

 生きることに疲れました。何をやってもダメです。今までありがとうございました。

No.2420347 17/01/12 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/01/13 09:54
匿名さん48 

No.50さん、ありがとうございます。EMDRを始めて聞きました。精神科・心療内科に通院しようと考えています。昨年、精神科に行こうと思いましたが、甘えだと批判されるのが嫌だったので、一度も行っていません。
 一度、精神科及び心療内科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.52 17/01/13 16:25
匿名さん52 

自殺はやめたほうがいいです!
あの世で余計に苦しみ、来世も自殺の業を背負って生まれてきて苦しむそうです。
だからどんなに辛くても生きてるほうが楽みたいです。
人は乗り越えられない苦しみはやってきません。
また永遠に続く苦しみもありません。
必ず乗り越えられて幸せが訪れます!
ゆっくりでいいんです。
一歩一歩でいいんです。
必ず生きてて良かったと思う日が来ます。
だから生きましょう!


あなたは世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさがあります。
まずはご自分を愛することから始めてみてください。
自分を愛せない人は誰も愛せませんし、誰からも愛されません。
自分を愛し、強くなりましょう!

確かにこの世は悪人だらけ。
でもそういう人は因果応報で必ず地獄に堕ちます。
ですからあなたはそんな連中に負けてはなりません。
相手にする必要もないのです。
あなたはあなたのやりたいことを見つけ、己の信念を貫き、幸せを勝ち取るのです!

人生ここからですよ!

No.53 17/01/13 16:34
匿名さん53 

No.52さん、ありがとうございます。自殺は本当に辛いです。何度も何度もしようとしました。昨年には、親戚の息子さんが25歳の若さで自殺しました。原因は会社。
 未来が見えなくて、困っていますが、お気持ちを理解してくれる人がいて、なんとかしてみようと頑張っていますが・・・・・・ 

No.54 17/01/13 22:45
匿名さん54 

親戚のお子さんは本当にお気の毒に。
早く成仏してまた生まれ変わったら今度は死なないようにねと祈ってあげてください。
そして何より今生きているあなたが今生を生き抜くことが何よりの供養になります。


また、私も以前鬱でした。
地獄も味わいました。
自殺の名所にも行きましたが怖くて逃げ帰ってきました。

なんとか生き続け、32歳になりようやくやりたいことが見つかりました。
これからが楽しみになってきました。
あの時死ななくて良かったと心から思っています。

あなたは何がやりたいですか?

No.55 17/01/13 23:51
匿名さん55 

パワハラで、是非とも訴えていただきたい、あなたと同じ犠牲者が増えないように、あなたで止めていただきたい。

かといって、私も昨年パワハラに耐えられず退職しましたが、訴えてませんね。
切り捨てたんです。
価値のない人間を、私の人生から追い出しました。
自分に害をなす人は、避けるんです。

辛い年は、厄年でしたね。前後3年間かなりしんどく、今も少し余波はありますね。
同い年かな?
やくがあけたからなのかわかりませんが、去年の今頃よりは良いなって思いますよ。

辛いときはとっても長く感じますよね。
カウンセリングも大事です。
私も辛くて、どんどん痩せていったけど、何日か食べずにいて、辛い自分に浸っていても、お腹がすくんですよ。
心は死にたいかもしれないけど、体は生きたいんですよ。いきようと教えてくれてるんです。
魂を体から自ら切りはなそうとするのは、あやめることとおなじですよ。
リセットにはならないです。罪を背負うんです。
小さな日本という国の小さな一部分しか見て世界を語るには小さすぎる。

世の中辛くて耐えて乗り越えた人たちばかりですよ。
先人に力を借りる(本を読む、年配者の話を聞く)のもありです。
世の中捨てたもんじゃないんです。
長い人生の一瞬です。
ちなみに私が学生の頃、親の知り合いが夜逃げしていきなり借金がふってきて、取り立てとかひどかったですよー。
内臓売れとか、娘いんだろとか電話凄かった…
心中しようかと親は考えたそうです。自力で稼いで学校生きました。
でも今は全員生きてますし、当時の借金も返済しましたよ。
越えられない試練なんてないです。
大丈夫、未来の道はたくさんあるから一緒にゆっくり進みましょう。理想の未来を描いて進みましょう。
女の人ですよね?
厄年次ぎは結構先です!
逃れられたんですよー。

ちなみに夜型なら朝型にかえてください。
よく寝れるよう、不眠症なら治すよう体のこわばり、緊張をときましょう。
寝るときは、4_7_8だっけ?、呼吸に集中して考えない!
栄養をとる。
背中と頭の凝りをほぐす。
リンパマッサージとかでリフレッシュしてみる。
お菓子、甘いものを食べない。
朝陽をあびる。
かるいお散歩する。
こんなんで、だいぶかわります。

No.57 17/01/14 15:40
匿名さん57 

私は、つい2日前にこの掲示板を知り悩み相談させて頂いた者です。相談者様は、何をしてもダメだったと書いています。私は何も出来なくてウジウジした日々を過ごした結果バカをみて、またウジウジ自問自答の時間を無駄にすごしています。ここで相談して、沢山の方から回答を頂き、日本もまだ捨てたもんじゃないなと思いました。上から目線で言っているのではなく、心からありがたくてうれしくて救われました。ここで相談しても結局自分が何かアクションをおこさなければ何も変わらないのですが、今までこういった掲示板ですら、どうせどうせと諦めて悩みを打ち明ける事すら出来ないでいました。もうおばさんなのに、情けない限りです。相談者様は、今まで頑張って闘ってきたのですよね?自分のおかれている現状に向き合ってきた。それだけでも私からしたらすごいことだし尊敬します。私は周りに流されるままにこれと言って苦労もなく生きてきたツケが今まわってきたのだと、ここの掲示板で改めての知らされました。何もない、自立出来ない、情けない人間になってしまっていることが恥ずかしい。すみません、私事をペラペラと。相談者様のよえに苦しみの中にいたのにも関わらず何かをして闘っていたなんて、それだけで本当にすごいなって思います。その結果、ダメだと感じ疲れてしまうのは当然のことです。いじめられた経験がないので、相談者様の気持ちはわからないですが、疲れたのなら休んではいかがですか?どういった環境でお過ごしなのか、わかりませんがもう全部投げ出してどこか今の環境から逃れられる空間に行けませんか?いつも目にする風景や環境から飛び出して、どこか旅に出るなど‥。学生さんですか?まともなアドバイスが出来ていないかもしれませんが、何かをして闘った勇気、すごいなという気持ちを伝えたくて書きました。的外れな回答になってしまっていたら、ごめんなさいね。

No.58 17/01/14 16:37
匿名さん53 

 No.54~No.57までのお礼をまとめて書きますね。
 ありがとうございます。いじめが原因で死んでしまうのは本当に嫌なんです。私は今の子供に惨めな学校生活をさせたくない想いで、臨時ですが教員をしていました。しかし、自分の描いていたものとは全く違い、自分のやりたいことがなくなりました。私自身がもっといじめに遭遇し、人間不信に陥りました。今なんか、外出はできても1時間未満、ほとんど部屋で引きこもり状態です。人に逢うのが怖いんです。うつ病の可能性が非常に高いのが事実です。しかし、うつ病を甘えだと考えている人がいては病院に行けません。気持ちで負けているんだと怒られているように感じるからです。精神論なんか大嫌いです。自分の考えは最低ランク評価しか考えられません。それでも、頑張って生きていますが、自分の思ったこととは程遠い世界になっていくのが、現実です。暖かいお言葉ありがとうございます。

No.59 17/01/14 17:48
お助け人59 

まだ救いを求められているなら。
https://m.facebook.com/koujigentherapy/

私とご縁がなくても諦めないで下さい。

No.60 17/01/14 17:53
匿名さん60 ( ♀ )

主さんになにがあったか、どれほどしんどい思いをしてきたかは計り知れませんが、あなたのことを悪く言ったりひどいことをしたりする人はかわいそうな人なんですよ。人生になんにも詰まっていない空っぽでつまらない人なんです。でも、あなたはそんなやつらの相手をする必要はありません。その場から逃げればいんです。こんなことは綺麗事で、本当は逃げようと思ってもなかなか逃げ切らないとは思いますが、この相談所に書き込めるだけの勇気があなたにはあるんだから乗り越えられるはずです!
バカなやつらの相手をするくらいなら心機一転、新しい環境で、深く考えず、私は普通の人だ!と思いながら生きてみてください!
辛い時には頼る場所が必ずあります。見つけてください。死ぬのはなにより許されない行為だと思います。だから、頑張らず、生きてください。

No.62 17/01/14 18:28
匿名さん62 

私も最近記憶力が自覚出来るくらい低下していて体からの危険信号と思って勤務時間を減らすつもりです。甘えてるとか言われるかもしれないけど、人間が勝手に作ったシステムに安くこき使われて最近はバカバカしく感じます。
社会で仕事を続けてる人は強者揃いですよ。
仕事を得る為には手段を選びません。
優しい人にイライラや失敗を押し付けて自分の保身をしています。

多分、主さんは優しい方なのではないですか?

辛い思いをして疲れてしまったかもしれませんが

そんな意地悪な人の事なんて気にする事ないです。

辛い思いをしたかもしれないけど、他人の気持ちのわかる人間になれたと

思います。

今は気づいていなくてもその試練乗り越えた先には乗り越えてない人には無い何かを得ています。

苦しみは吐き出しましょう。

同じように苦しんでいる人は沢山います。

皆さんそんなに変わらないですよ。



No.63 17/01/14 20:17
匿名さん53 

No.59~No62までをまとめてお礼させていただきます。
 諦めたらいけないことですね。自分の存在がバカにされていたと確信し、怒りがよりこみ上げてきました。でも、ストレスためこんでまで生きるのもバカバカしくなってきました。御心配をおかけしました。皆さん、ありがとうございます。

No.64 17/01/15 18:47
匿名さん54 

いじめる人間というのは最も下等劣等下劣な存在です。
しかしこんな連中がうようよ存在しているのも事実。
ですからメソメソしていたら悪の思う壺。
こちらは、悪に負けない、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
「クズ共、かかってこいやー!!!」というくらいに(笑)

そして、当の悪人達は幸せではないのでしょう。
幸せな人は絶対意地悪しません。
ですからある意味不幸でかわいそうな哀れな人達であるとも言えます。
そんな人達に哀れみを持つことができれば、より高みにいけるでしょう。


No.65 17/01/15 21:59
匿名さん53 

No.64さん、ありがとうございます。
「いじめ」は本当に許せない行為だと思います。私はこれで人生を苦しんだのです。それを当たり前のようにすることは人間として恥だと感じました。勇気をもらいました。ありがとうございます。

No.66 17/01/18 16:37
匿名さん66 

私も今そんな感じです・・・。裏目裏目の人生。
何とかかんとか嫌な道でもさらに嫌な事が待ってても
なんだかんだちょっとでもいいことあるかなと思っています。

昨日よりちょっと眠れたとか、コンビニのスイーツがおいしかったとか。
そんなんじゃだめですか?

No.67 17/01/18 17:02
匿名さん67 

小さな幸せですよね。あると少し安心しますが、仕事に就けない苛立ちは日に日に増しています。
No.66さん、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧