注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高卒無資格35歳、子なし既婚の女です。子供には恵まれないかもしれませんので、今のうちに短大に行って保育士の資格を取りたいと夫に話したところ、そんな事したら子供が

No.23 17/01/14 06:40
匿名さん15
あ+あ-

ブログはしていないですね。

ただ、不妊治療は1歳でも若い方がいいですよ。なので、第一優先は私なら不妊治療かと。
学校に行く途中妊娠したら休学と言いますが、ちょっと甘いかなぁと思う私は意地悪かなぁ。育児しながら学校に行ける協力体制はありますか??
私は最後までやりきれる自信ないです。

主さんの場合「絶対⚪️⚪️になりたい!」と思って学校に行くわけではなく、なんでもいいから資格がほしいと思って行くわけですから(このスレ内でもやっぱり介護士にしようかなぁ程度ですよね。)、失礼ながら挫折する可能性もあります。妊娠も希望されてますし。なので、学校に行くよりは今のパートを続けながら自宅で勉強し資格を取った方が現実的だし経済的だと思いますよ。もう1月なので、どちらにしろ学校に行くならまた1年後の試験になりますよね?。

社会人枠で入って本当に学校に行くとなると、どれも実習やレポートで大変な世界です。それでもやる気があり本当に覚悟を決めて学校にいくなら看護師をとり、資格を取った後、保育士、介護士、看護師など自分の行きたい道に進めば選べばいいのでは?と思います。

ちなみに保育士試験はお金も学校に行くよりはるかに安くとれましたよ。本屋で買えば、教材費合わせても10万円以下です。実技試験で習い事しなくてはならないかもしれませんが。

他にも資格なんてたくさんありますよ。よく調べてみてもいいかもしれませんね。

23回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧