注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

保育園児の子供を持つ働く主婦です。 保育園の保護者にはお金持ちが多かったり…

回答6 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
17/01/13 12:46(更新日時)

保育園児の子供を持つ働く主婦です。

保育園の保護者にはお金持ちが多かったり、社交的で楽しそうな人が多く、普段から劣等感を感じています。
顔では笑ってますが心の中は人と比べたり、どっちが勝ってるどっちが負けてると常に考えています。

劣等感の強さから、自分の年齢以上で独身の人などを見ると安心する自分がいます。
そんな自分が嫌でたまりません。
普通はそんな風には思わないですか?

タグ

No.2420405 17/01/12 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 19:18
通行人1 

私は経済的理由で子どもがいないから、あなたみたいに子どもがいる方が羨ましいですよ

No.2 17/01/12 19:51
匿名さん2 

ということは子供がいない主婦を見ると優越感にひたる訳ね。

No.3 17/01/12 19:56
働く主婦さん3 

私は幼稚園に子供2人預けて午前中だけ働いてますが、そう言う風には思わないです。
確かにお金持ちだったり20代のママやすごく友達が多いママとかは羨ましいと思う事はあるけど、勝ち負けとかは考えた事無いです。
大型連休の度に家族でディズニー泊まりで行く、夏休みは海外行くみたいなママが居ますが、いいね!すごいね!どうだった?と楽しく聞かせてもらってます。
あ、嫌なママには、下らないかわいそうな人だなと思う事はあります。

No.4 17/01/12 20:20
通行人4 

私はもっと嫌な人で他の子よりも圧倒的に我が子の顔が可愛いくて優越感に浸ります。

No.5 17/01/12 23:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

思った事ないです。


思った所で何も変わらないので…。


どんだけ、
お金持ってるとか知らないし(;´д`)

No.6 17/01/13 12:46
匿名さん6 

誰でも僻みや妬みは感じるものだと思います。
それを変な方にもっていかなければ良いだけの話で思っているだけなら自由ではないですか?
心の中の気持ちは本人しかわからないですし、実際に気にしないって人もいるかもしれませんが悩むことでもなく人間の心理的なものだと私は思います。
特に女性は他人の幸せをひがむものだと感じることが多いです。
私の経験上、自分が充実している時は気にならないが、自分に不満がある時は素直にうらやましいと思えないような気がします(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧