注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

9歳の男の子と3歳の女の子、2人の子持ちの彼女33歳との間に子供が出来て一緒にな…

回答14 + お礼4 HIT数 2180 あ+ あ-

メガネ( 39 ♂ dv4QCd )
17/01/14 17:00(更新日時)

9歳の男の子と3歳の女の子、2人の子持ちの彼女33歳との間に子供が出来て一緒になりたいと思ってるんですけど母が賛成してくれません。彼女は僕の親に早く会って話したいと言ってるんですが母が会ってくれません。
家の家族構成 は三年前に父親は他界して今は実家で40歳の自分と35歳の妹と母で住んでます。43歳の兄は千葉で一人暮らしで独身です。妹も独身です。
彼女は長女で3人姉妹で実家の近くでアパートを借りて2人の子供と一緒に暮らしてます。母子家庭でバツ1です。子供二人はそれぞれ父親が違います。
父は実家の方で妹の1人と暮らしてる様です。もう一人は結婚して独立してるそうです。母は昔家を出て行ったそうでいません。彼女の父親には会いました。反対とかはなくお願いします。と言う感じでこんなかたちで申し訳なく思ってます。彼女は子宮外妊娠を一度経験してます。子供も降ろせと相手方の親に言われた経験もあるようで今妊娠しながら凄いストレスをかかえてます。
家の母はお腹の子は良いとしてやはり二人の連れ子のことで賛成出来ないみたいで混乱してます。母からすれば他人の子になるし結婚となると2人だけの問題でなくなるのは分かります。でもどうすれば賛成してもらえますか?何かアドバイスがあれば誰か教えて下さい。お願いします。

No.2420444 17/01/12 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 20:52
通行人1 ( 30代 ♂ )

子供3人、全て父親が違うって、もう結婚なんてしなくても結末見えていますよね?

母親なら反対して当然ですよ。
逆に、何でそんな状況で結婚しようと思えるんですか?

というか、その状況で子供作れる時点で似た者同士なんでしょうね。

No.2 17/01/12 20:57
通行人2 ( ♀ )

賛成は難しいと思いますが、
子供が産まれたら、孫になるので
孫を可愛がる可能性があります。

反対されても、妊娠しているなら
早めに籍を入れても良いと思いますよ。

ですが、彼女が気になります。
お子さん二人とも父親が違う、
主さんと、結婚前に妊娠する。

普通は、ちょっと、大丈夫?この女性…
と思ってしまいますよ。
バツイチで父親が違うとは、どういう事?
婚姻中に浮気して出来たの?

No.3 17/01/12 21:00
専業主婦さん3 

明らかに愛情の偏り出るよねー。
血の繋がりがある孫だけ。
あとは放置じゃないけど、適当にされそう。
プレゼントの格差とか。

こういうのって、避妊すりゃ簡単だし、誰も悲しまないのに、一時の快楽さえ我慢出来ないとか、子供が不憫すぎる。

No.4 17/01/12 21:00
匿名さん4 

私があなたの母親でもすんなり賛成は出来ません、どうしてもあなた達の決意が固いなら一緒になればいいと思います。お母さんに認めてもらうのは何年も何十年もかかるかもしれません。

No.5 17/01/12 21:06
匿名さん5 

私が親でも反対します。
まるで土屋アンナのような奔放な彼女ですから、また主との離婚が眼に見えてるもの。

No.6 17/01/12 21:20
通行人6 ( 40代 ♀ )

シングルマザーで息子が一人いますが、さすがに父親の違う子供が二人いる女性との結婚は容認できません

貴方との子供が産まれれば、三人とも父親違い、そんなこと平気でやれる女性は貞操感に欠ける女性としか思えません

しかも自分から貴方の母上に会いたいとか、面の皮が厚すぎますよ

子宮外妊娠云々言ってますが、ろくに知識もない貴方を言いくるめる手段にしか思ってないのでは?

33歳で二人の父親違いの子供を持つ女

男関係には相当な手練れだと思いますけどね?

若くして死別とかなら別ですが?ね








No.7 17/01/12 22:14
匿名さん7 

母上の許しを得る
方法ですか.....
難しい問題を抱えてしまいましたね。
貴方の気持ちも解ります。
が、一筋縄ではいかないでしょうね。
本当に複雑なお相手です。
それでも一緒になりたいなら
母上には会わない覚悟がいるのではないでしょうか。
本当であれば
子供ができる前に
お話しされていた方が良かった、
どちらにしても反対されるのは
わかりきったこと。
そんなお相手ですよ?

将来、ご苦労されますよ?
お子さんのこと、お相手のこと。
覚悟はありますか?

3人のシングルマザーに
させませんか?

母上のお許しは難しいとおもいますが

いかがでしょうか?

No.8 17/01/12 22:28
通行人8 

33歳バツイチ、子供2人の父親は違う、子宮外妊娠あり、現在妊娠中・・・簡単に生でセックスをして凄く妊娠しやすい女性なんでしょうね。

子供が2人いるのに軽い人なのかなぁって思ってしまいますよ、本当に主さんの子供なんですか?

普通は反対だと思うけど、それでも母親を説得するためには誠意を持って何度も話すしかないですよ。

最悪、親より彼女を選ぶくらいの覚悟がないと彼女との結婚は大変ですよ。

連れ子と主さんは仲はいいのですか?

No.9 17/01/12 22:37
お礼

>> 4 私があなたの母親でもすんなり賛成は出来ません、どうしてもあなた達の決意が固いなら一緒になればいいと思います。お母さんに認めてもらうのは何年も… すいません。ありがとうございます。

No.10 17/01/12 22:40
お礼

>> 7 母上の許しを得る 方法ですか..... 難しい問題を抱えてしまいましたね。 貴方の気持ちも解ります。 が、一筋縄ではいかないでしょう… やはりそうですよね。
ありがとうございました。

No.11 17/01/12 23:04
お礼

>> 8 33歳バツイチ、子供2人の父親は違う、子宮外妊娠あり、現在妊娠中・・・簡単に生でセックスをして凄く妊娠しやすい女性なんでしょうね。 子… 妊娠するまでは凄く仲は良かったんですよ。一度子宮外妊娠をして最近妊娠が分かりました。妊娠してからはストレスでギクシャクしてます。2人の子供も可愛いいです。子供に罪は無いのに大人の勝手な理由でと思いながら彼女と共にほっとけませんでした。2人で、もう一人欲しいなんて話しをしてたのですがこんな事に…!難しい人を好きになってしまいました。何かあればまたアドバイスなどお願いします。本当にありがとうございます。

No.12 17/01/12 23:05
お礼

>> 6 シングルマザーで息子が一人いますが、さすがに父親の違う子供が二人いる女性との結婚は容認できません 貴方との子供が産まれれば、三人とも父… ありがとうございます。

No.13 17/01/13 14:28
匿名さん13 

認めて欲しいなら、なんで順番守らなかった?
父親が違う子供を二人作るような軽い女
三度目の正直で、結婚の挨拶してそれからでしょ。
ただでさえ、シンママだけで拒否反応なのに…

主さんも主さんで、結婚も決めてないのに子供に会うべきじゃないよ。
子供にあったから、家庭作りたい 守りたいとか考えて どれだけのこういうカップルが破局したか… 子供はあてにはならないんだ。
母親のために接待しているだけ。
仮に母親のお許しもらえても、転校だけはさせるなよ?
名字がかわっても今まで通りの名字が名乗れるように学校に相談だな
母親のお股が緩いせいで、名字がコロコロ変わってる子供は可哀想だ

No.14 17/01/13 14:33
専業主婦さん14 ( ♀ )

主さんは優しい人なんですね。
だから心配です。

では反対に聞きます。
血の繋がらない子供2人
実子が産まれて子供3人

大変失礼ですが普通の女性なら理解出来ない行動言動する妻

養っていく収入ありますか?

子供はとてもお金がかかります。
子供3人で妻を専業主婦にしておける年収は750万です。

私が適当に計算した年収ではありません。

私の友人にも子連れ再婚した男友達が居ますが離婚してます。
お金の問題です。

子供3人を健やかに育て上げ
大学を卒業させるまで全部主様の収入で出すだけの覚悟ありますか?

年収も覚悟もあるなら
長年かけてお母様を説得して下さい。
説得なんかしなくても
仲良く頑張ってる主様達を長年見てたら
お母様から歩み寄りしてくれるかもしれません。

この覚悟が無いなら

あきらめた方が良いです。

不幸な父親の違う子供3人を育てるシングルマザーを作るだけです。

No.15 17/01/13 16:12
通行人15 ( ♀ )

やめときましょう。

相手が焦っているから、あなたもハイになっているだけ。

彼女はまた妊娠するでしょうし、ある意味厄介です。あなたも金縛りの如く縛られ続けます。

メンドクサイ人と結婚して、お母様の心労をこれ以上増やさないであげて下さい。お人好しな主さんだから尚更、×なし・当然子無しの人をオススメします。

破談なら、それなりにお金は払わないといけないでしょうが。致し方ありません

No.16 17/01/13 19:27
通行人16 

小さな子が二人もいるのに頭の中が男一色で、しかもまた主と子供作って。
3人の子供の父親が違うってそうとうだよ?
その彼女と付き合う時点で主さんも同等だけど。

考える力弱すぎだし、尻軽だし、そんなバカ嫁いらんし関わりたくないのが普通。
動物じゃないんだから。

No.17 17/01/14 00:40
匿名さん17 

主さん大丈夫ですか?
大人の勝手な理由で子供には罪はないと言ってるのに結婚もしてないのに子宮外妊娠の後に、また妊娠。
それこそ大人の勝手な都合ではないでしょうか?

父親が違う子供二人を持つ女性を結婚もしてないうちに妊娠報告されて、それを手放しで喜ぶ親の方が珍しいですって。
主さんが40歳ならお母さまも本当ならお祝い事ですから喜びたいはずですよ。
息子の結婚を喜べないお母さまがお気の毒…。

彼女とはお付き合い期間は?付き合ったのは主さんから彼女を気に入って交際申し込んだんですか?
彼女の貞操観念の低さがどうしても引っかかってしまいます。

下の子が3歳なら離婚したのも、そんなに前でもないですよね?
短期間の間に二度目の離婚、三度目の妊娠、その前に子宮外妊娠。
同じ女性として、そんな形で三度目の結婚はしたくないので彼女の思考が理解出来ないです。

お母さまに認めてもらうのは時間が必要です。
お母さまの気持ちを理解して寄り添いながら何を言われても誠実に対応する忍耐が必要ですよ。




No.18 17/01/14 17:00
通行人18 

私はもう50間近のおばさんです
29の娘と24の息子がいます
1度目の結婚は19のとき。
でき婚でした。
28で子供達を連れて離婚。
娘と息子の父親は同じです。
そして32で再婚しました。
1度目の結婚はでき婚で失敗したので、2度と同じ失敗は繰り返さないと決めていたので気を付けていました。
子供達のことを考えると父親違いの子供は産みたくなかったので、再婚前に再婚相手に話し、それでも結婚したいと言ってくれたから再婚しました。
父親違いの子供がいなくてもやはり大変でしたよ。
再婚相手には本当に苦労させてしまい、申し訳なかったです。
それでも一緒に子供達育ててくれて、今は子供達も自立し、2人で穏やかに暮らしています。
主さん、本当に苦労しますよ。
大丈夫ですか?
6歳違いの子供達の父親が違う、そして現在娘さんが3歳とのことなので、短期間で離婚されてるようですし、失礼ですが彼女にも問題があるとしか思えないです。
私的には堕ろして別れるのがいいかと思いますが....どうしても彼女と一緒になるというのなら、相当の覚悟が必要ですし、お母様とも不仲になっても仕方ないことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧