注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

今学校で悪口を言われています。それは、私がふとっているからです。着替えている時に…

回答5 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 10:07(更新日時)

今学校で悪口を言われています。それは、私がふとっているからです。着替えている時にこっちを見てきて、肉ありすぎやろとか、言ってきてそれを、ほかの男子との話題にしているんです。もう、前まで優しかったひとが、ここまでひどくなると、もう、たちなおれません。どうすればいいですか?

No.2420463 17/01/12 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 21:32
匿名さん1 

少しずつダイエットする

No.2 17/01/12 21:34
匿名さん2 

こんばんわ。

無抵抗な人をいじめるのはよくないですね。

ただあなたとその方々の間で誤解がおきてはいないですか?真に受けるなと言われても嫌だと感じているんですよね?

コミュニケーションをとっていかなければ、人間は誤解されたままです。けど誤解だとわかっていながらいじめる人間は論外です。相手にしなくていい。

もしやめてと言ってもダメなら、無視を決めこみましょう。

あといじめをする人は心に問題を抱えているのは明らかですがね、かわいそうと言う人がいますがあなたのおっしゃる通り幸せで何の悩みのない人間がいじめをすることもあります。

なぜかというと、例えば自分が病気になったり借金を背負ったり様々な窮地に立たされるとどうですか?
他人の事なんか気にする余裕も無くなってくるから。

なので人をあーだこーだ言ったり気にしたりいじめる人は、自分の生活に何の悩みもない幸せだから今度は他人に意識が向かってくわけ。これです。

ホントに苦労してる人は人に文句を言わない。そんな余裕なんてないんです。


辛い時は誰かに話してくださいね?

ぶっちゃけ殺人をするようなどんな極悪人でダメ人間でも、味方する人間がいるぐらいのおかしな世の中だ。

だからたとえあなたがどんな人生を歩んでいようがどんな性格であっても、必ず味方してくれる人はいるわけです。

まあでも、あなたは文章を見る限りは根は悪い人間ではなさそうだ。優しい心をもってはいる人。

その人達とあなたが合わない?だけではないかなーって思います。TPOとか学校とか集団はそれが色濃いから。

太ってるからってそんなに悩む必要はない気がします。

世の中もっと辛いことがあるし、悪口を言う人達も世間知らずなだけのやつらだろうから。

No.3 17/01/12 21:36
匿名さん3 

頑張って痩せれば良いじゃん。
悔しいから痩せて見返してやりたい。って思いませんか。
自分の体重をコントロール出来なければ、学校や社会に出てもデブ!と言われますからね。
見た目8割の時代ですから、痩せなければ確実に人生損をしますよ。

No.4 17/01/13 09:12
匿名さん4 

他人を下げて優越感に浸りたい人って、必ず一定数いるからしょうがないですね。学校という狭い集団だと完全に無視するのも難しい。逆にダイエットをする良い切っ掛けだと思いましょう。

体型は生活習慣のあらわれです。若いうちに改善しておいた方が今後の為です。男女問わず、太っていて良いことなんかほとんどありません。

No.5 17/01/13 10:07
匿名さん5 

前まで優しかった人にそんなこと言われたらショックですね、ちょっと痩せて見返してやるのもいいと思いますよ、強気でいきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧